教えて!神港学園高校 (掲示板)
「難関私大」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
質問なるのかな!?
OBの書き込みは何処に!?
在校生の皆さん、これから受験する皆さん、学校にプライドを持って努力して下さい!
必ず報われます!!
立命館OB&現在は兵庫県庁職員より
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ボケ神@卒業生 [ 2013/05/18(土) ]
昔、浪人して東大合格者が出た話は聞いたことがある。(創立時には現役合格者も出していたらしい。)
過去には神戸大(国公立)や、一橋、早稲田、慶応などにも少なからず現役合格者を出しているのだから、現役生も希望を持って頑張って欲しい。
東大通@一般人 [ 2013/05/22(水) ]
すごいですねぇ 東大3人 一橋、早大、慶應現役合格って、神港は須磨学園並みの高校なんですね
ボケ神@卒業生 [ 2013/05/22(水) ]
大昔は、今の須磨学より偏差値高かった。
戦後、ボケ神と呼ばれるまで落ちぶれてしまった‥
東大通@一般人 [ 2013/05/23(木) ]
旧制神港中学から旧制高校に進学した人の中に東京帝国大学等に行った人がいるということですか
かな@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
内緒さん。
負け組のニオイプンプン。。。

みんな、こんな嫌味な大人になるな!
頑張れ!
ボケ神@卒業生 [ 2013/05/25(土) ]
>東大通さん
そうですね。戦前の話ですがね・・・
前々校長の経歴は、旧制神港中→兵庫師範学校(現・神大教育学部)→阪大卒でした。
また神港から現役で早稲田大に進み、現在母校(神港)で教鞭をとっている方もおります。
東大通@一般人 [ 2013/05/27(月) ]
丁寧な回答ありがとうございます これまで以上に、神港が生徒を鍛えあげていけば、特進から国立大に、進学から難関私大に大量合格していきますね
ボケ神@卒業生 [ 2013/05/27(月) ]
そうですね。
今の神港も本腰を入れ、真剣に生徒達を鍛え上げれば、そこそこの進学実績は出せると思います。
凋落していた歴史を取り戻して欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神港学園高校の情報
名称 神港学園
かな しんこうがくえん
旧称
かな
神港学園神港
しんこうがくえんしんこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 650-0003
住所 兵庫県 神戸市中央区 山本通4-19-20
最寄駅 0.4km 県庁前駅 / 山手線
0.7km 元町駅 / 神戸高速線
0.7km 元町駅 / 東海道線
電話 078-241-3135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved