教えて!伊川谷北高校 (掲示板)
「北須磨高校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/05(土) ]
第一希望星陵で、第二希望で伊川谷北を受けようとしています。
兵庫模試400前後、実力はそれより少し低い、内申点は234.5点です。
第二希望を伊川谷北に決定しても大丈夫でしょうか。
学校の先生が第二希望についてほぼ何も触れてこないのでどうなのかと気になりまして…
皆様の意見をお聞かせ下さい。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/06(日) ]
その実力と内申なら伊川谷北の心配はいらないと思います‼
ですが私は伊川谷北が第一なので………そんな点持って来られたら…と考えると怖いです笑
なので(?)星陵頑張って下さい!!!!
お互い頑張りましょう💪
内緒@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
そんなに頭良いなら須磨東でも大丈夫
1回先生にもしっかり聞いてみてください
塾の先生でも何でもいいので
もし落ちたときに進学率ある方が良いでしょう?
応援してます
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/06(日) ]
そうなのですね、とりあえず安心しました。
私も第一希望で合格できるように頑張るので、内緒さんも頑張って下さい!
ご回答ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/06(日) ]
塾には通っていないので、次の三者面談で担任の先生に聞いてみようと思います。
須磨東についても、今まであまり意識はしていませんでしたが検討してみます!
ご回答ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/08(火) ]
内申点234点て凄いですね。私の学校は実力420とっても35しかくれません。勿論、授業態度、提出物、小テストなど、完璧です。トップ校に行く子がたくさんいる中学なんで、とても厳しいです。高校は通過点であり、内申で泣かされても高校に入ったらトップになれるとか言われてますけど、この内申システムがなければ、普通に星陵でトップ狙えるのでは?とか思ってしまいます。内申の不透明さに、15歳で世の中の理不尽さを知ってしまいました。頑張っても認めてもらえるとは限らないんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/10(木) ]
あの、すいません。
私の中学はごく普通のレベルなので、確かにあなたのような中学に通っている方よりは内申は取りやすいと思います。
中学による格差については私も不平等だな、と感じています。
ですが、ここでそんな嫌味みたいなこと言われたって困ります。
頑張っても認めてもらえるとは限らないって…私になんと言ってほしいのですか。
正直不快です。

先生や学校によって違う、はっきりしない基準でつけられた内申点に進路を左右されるのが嫌なのは分かります。特にあなたのような人は辛いでしょうね。
ですがここに書き込んだってあなたの内申点は上がりません。
やめてください、誰もいい思いしないですよ。
卒業生@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
北須磨を第一志望にしたらどうでしょうか?
星陵よりランクが下がりますが、高校生活の充実度は高いと思います。仮に星陵が受かる見込みが低いのであれば、北須磨高校を考慮してみればいいと思います。
星陵を第一を変えない場合、第2志望は須磨東の方が良いと思います。伊川谷北の方が受かる見込みは高いですが、その後の生活を考えたとき、須磨東の方が楽しい生活を送れると思います。正直、伊川谷北は大学受験を考えたときにおススメできません。私立大を第一志望にする人には良いと思いますが、神戸大など国公立を考えているなら、星陵、北須磨、須磨東くらいでないと厳しいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
今日三者面談があり、星陵高校が第一志望、伊川谷北高校が第二志望でほぼ決定しました。
星陵高校は小学生の頃から憧れだったので、変更するつもりは全くありません。
伊川谷北に関しても、ここの掲示板の方や先生が大丈夫だと言ってくださったので、変更しないつもりです。

須磨東について、ここで回答を頂いてからかなり調べました。
先生も須磨東で大丈夫だとおっしゃりました。
ですが、夏にオープンハイで伊川谷北高校の書道部の方々とお話をしたとき、ここなら星陵がダメでも楽しく学校生活を送れそうだと感じたのです。

大学の進学実績もふまえて数日間真剣に考えた結果、私は自分自身で「ここに進学したい」と思った伊川谷北高校にする、という結論に至りました。
もちろん第一志望に合格できるのが一番ですが、落ちてしまった時の進学先が心から行きたいと思える高校でなければ、結局勉強も楽しくないと思ったからです。

せっかくご回答頂いたのにすみません。
ですが、大学などその先の進路について色々と考えるきっかけとなりました。
残りあと少し。ベストを尽くせるよう精一杯頑張ります。
貴重な卒業生の方のご意見、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
吹奏楽部(*^◯^*)@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
伊川谷北高校と六甲アイランド高校では、どっちの方が頭がいいですか?
匿名@保護者 [ 2017/02/09(木) ]
伊川谷北高校、偏差値60くらい。
六甲アイランド高校、偏差値52くらい。
よって、伊川谷北高校の方が上です。
吹奏楽部(*^◯^*)@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
ありがとうございます!(*^◯^*)❤
伊川谷北高校に入学できるように頑張りたいと思います!
匿名@保護者 [ 2017/02/10(金) ]
応援しています♫
吹奏楽部(*^◯^*)@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
内申点が211点なんですが目指しても大丈夫そうですか?
匿名@保護者 [ 2017/02/10(金) ]
大丈夫ですよ!!
もうワンランク上もいけるかも。
吹奏楽部(*^◯^*)@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
もうワンランク上だったら何処がありますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/02/13(月) ]
北須磨高校がありますが、吹奏楽を続けるのなら、伊川谷北の方がいいと思います。
特色選抜目指してください!
吹奏楽部(*^◯^*)@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
ありがとうございます!
三年生でもこの点数をキープできるように頑張って
伊川谷北高校に合格しますっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
☆@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
イカキタ在校生です。
私も受験生のときこのサイトよくチェックして助かってました。
なので、質問ある方はどうぞ^o^
私が答えますよ。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
☆@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
間違えて …いれちゃった!
ごめんね!
大丈夫だと思うよ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
ちょっと安心しました!
ありがとうございます!
オサム@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
コメント失礼します!!
私は内申点が222点ぐらいなのですが実力が280点しかありません。当日加点25点を足した合計だと
合格すると思いますか?
☆@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
オサムさん
内申は良い感じだけど、実力がちょっと低いかな、、、
せめて300は欲しいかな?
オサム@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
お返事ありがとうございます。
合格するよう頑張ります!!
中3保護者@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
他県から越して来たばかりで、情報が少なく困っています。
内申196、模試等では380~400弱。。第一希望での場合と第二希望での場合、どのような感じでしょうか...?
初め、北須磨高校を考えていたのですが、この成績だと危ないのではないかと。。2/23までには決断しなければならず、困っています。。
参考意見をお聞かせください。。。
☆@在校生 [ 2016/03/01(火) ]
質問に気付かず返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
その成績だとイカキタは余裕だと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
内申点➕当日点数➕加算点で332点なんです
いかきた合格は、厳しいですか?
返信よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もう直ぐ高校生?@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
今年伊川谷北高校を受験します。
内申点は、
英語 4 体育 4
国語 3 音楽 4
理科 4 美術 4
社会 4 技家 4
数学
の9計が35です。

定期テストや実力テストは、350〜410の間でばらつきが有ります。
担任からは、合格率8割強だと言ってもらったのですが、今年の倍率が1.44となっていた為心配になってきました。

この内申点だと当日何点取れば安全圏でしょうか?
教えて頂けると幸いです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
もう直ぐ高校生?@中学生 [ 2011/03/13(日) ]
実は、私も星陵行きたかったです(>_<)
2学期に38有った内申が↑の35になって諦めました。
北須磨高校は、普通科でなく外しました。
須磨東高校も勧められましたが、伊川谷北高校と比べて駅からも遠く私はそれ程魅力を感じませんでしたので伊川谷北高校で頑張りたいと思います。(^^)
いい大学行って、高校の評価上げましょう^^
私立合格済@中学生 [ 2011/03/13(日) ]
内申35前後で200点位ある人達だと上の推定合格点349で考えると当日260点位で受かるのか・・・・・。
俺内申28の179だから当日340必要だし、そんなのと戦うなんてかなりキツイな。
私立決まってて良かった^^;
私立合格済@一般人 [ 2011/03/13(日) ]
間違い。179は25点加算しての点だった。
154とは・・・・・きびしぃーーー!
公立受かってなんぼ@一般人 [ 2011/03/13(日) ]
いよいよ明日かぁ!

もうすぐ高校生さん
歌敷山さん
私立合格済さん

東北で受検出来んかった人の分まで頑張ろなぁ(^O^)
もう直ぐ高校生?@中学生 [ 2011/03/13(日) ]
いよいよ明日ですね!

みなさん、4月に校舎でお会いしましょう。^^
うたしきー@中学生 [ 2011/03/13(日) ]
もう 時間ない^^;
緊張で吐き気が止まんない(笑)
とりあえず ポジティブに頑張ろ…

先生よぉ…内申付けるん低いねん!<`ヘ´>
歌敷山@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
さぁ、今から寝るぞぉおおお!
今日は、トンカツとチキンカツ食って準備万端だ(笑)

もうすぐ高校生さん、公立受かってなんぼさん、まぁがんばろうぜぇ^^
って、もうこの時間見て無いか><

私立合格済さん、400点オーバー目指して(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
もう直ぐ高校生?@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
終わったね!^^
数学だけ、自信ありませんが他は出来きました。
自己採点だと、390前後じゃないかと思います。
みなさん、4月にお会いしましょう。^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊川谷北高校の情報
名称 伊川谷北
かな いかわだにきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 651-2103
住所 兵庫県 神戸市西区 学園西町6-1
最寄駅 0.9km 学園都市駅 / 西神延伸線
1.1km 伊川谷駅 / 西神延伸線
2.5km 総合運動公園駅 / 西神延伸線
電話 078-792-6902
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved