教えて!伊川谷北高校 (掲示板)
「指定校推薦枠」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
関関同立の指定校推薦はどのくらいありますか?あと、実際にどのくらいの人が推薦(AO、指定校含む)で進学していますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/26(金) ]
文系学部だととても少ないです。
理工学部だと関学、同志社、関大がありました。
関大の指定校推薦枠が一番多いです。しかし多いといっても、各学部多くて2人とかです。
仮に関関同立の文系学部を志望するなら、指定校推薦枠が余ることはありません。当時は理工学部の枠だけ余ってましたが、関関同立の文系学部になると合計で7人くらいの枠しかないので、競争率は当然高いです。
AO入試は私の周りには受けた人はいませんでした。
約4年前のことなので、今は変わっているかもしれません。参考にしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
内申200くらいなら当日点何点必要になりますか?星陵北須磨あたりを志望していたのですが、最後の期末と実力でこけてしまい内申が大幅に下がりそうです。また、雰囲気や、伊川谷北高校の上位層をキープし続けることができた場合の指定校推薦枠など、何か情報があれば教えていただきたいです。何か一つでも構いませんのでよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/04(火) ]
基本的にはおとなしい子ばかりですよ。
指定校推薦の枠は驚くほど少ないです。指定校狙いなら来ない方がいいと言ってもいいくらいです
通りすがり@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
今年は希望者が少ないようですが、例年通りなら合格ラインは内申+当日/2で340ぐらいなので、当日300あれば大丈夫でしょう。ちなみに当日360ぐらい取れるなら北須磨でも良いと思いますよ。
卒業生@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
伊川谷北の指定校推薦はかなり少なく、激戦です。
自分が卒業したのは数年前なので今どうなっているか詳しくはわかりませんが、はじめから指定校狙いであれば、舞子高校や須磨東高校の方が指定校枠は多いです。伊川谷北の指定校枠は関関同立一応全てあります。早慶はありません。しかし、関関同立でも関西大学だけで約7割が占めます。一般入試でも関西大学にだけ受かる人が多いのです。関学や同志社は一般入試で合格する人は少ないです。また、関学の指定校枠は文系学部が1か2学部で各1名、理工学部はいくつかあります。同志社は文系学部1学部1名、理工学部がいくつかの学科で各1名のみの枠しかないです。これらから考えて、指定校をもらうのはかなり難しいです。参考にしてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/10(水) ]
イカキタとスマヒは、どちらのほうが評判いいですか?イカキタ行きたいけど、内申微妙なんで、スマヒで我慢しようかなと考えてますけど。イカキタのほうがかっこいいですよね。成績よさそうで。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/09/25(日) ]
いかきたは、オススメしません...
先生もあまり良くないです。教え方が良くないです。
絶対後悔します。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
星陵と須磨東どこが悪いねん。
それでいったら伊川谷北は0やで。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
いかきたは星陵諦めた人の集まり。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
いかきたは星陵落ちた人がたくさんいるイメージ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
近年、力をつけてきているイメージ
国公立、関関同立へ進学した人の合計も150人以上はいたと思う
。@在校生 [ 2016/12/11(日) ]
イカキタは本当に良いところです!
生徒もみんな良い子で面白い子ばかりですよ!
先生も面白くていい人ばっかりです!
私はイカキタに入学して本当に良かったと思ってます。
♡@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
体育の授業前の走りがあるのはすまひのほうで
伊川谷北はまだほかの学校よりも体育の面では緩いほうですよ~
なので私は伊川谷北にしました(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
イカキタは校内汚い。けど、公立って大概そんなもんでしょ。須磨東行ってもイカキタ行ってもあまり学力に差はないので、頑張るやつはいい大学行けるし、部活は吹部ならイカキタってイメージやな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊川谷北高校の情報
名称 伊川谷北
かな いかわだにきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 651-2103
住所 兵庫県 神戸市西区 学園西町6-1
最寄駅 0.9km 学園都市駅 / 西神延伸線
1.1km 伊川谷駅 / 西神延伸線
2.5km 総合運動公園駅 / 西神延伸線
電話 078-792-6902
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved