教えて!姫路工業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/09(水) ]
姫路工業の工業化学科を受けたいと思っているのですが、女子は一般で入学しましたか?それとも推薦ですか?
自分は推薦は難しいと言われていて、一般で受けようかと思っているのですが、推薦貰えなくても一般で通りますか?
因みに校内での偏差値は49〜56で、1学期の時点内申は170ちょっと、30あります。
姫工@卒業生 [ 2021/01/06(水) ]
私は姫工の工業化学科の女子の卒業生です。

私も先生から推薦は厳しい、と言われてましたが一応推薦は貰え、うろ覚えではありますが内申点は29だったと思います。

先生にも例え合格出来たとしてもついていくのに必死だよと言われ、正直合格出来るかすらわからない状況でした。

ですが、面接を繰り返し何度も練習し、その成果を見事本番で発揮することが出来ました。
そのかいもあり、見事合格することが出来ました。

姫工のような専門高校の入試は独特で、面接は推薦入試も一般入試もあります。
どっちみち面接練習はしなければなりません。
まずは自分に自信を持ち、ハキハキと笑顔で答えることが大事です。

健闘を祈ります!頑張ってください😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
姫路工業高校の情報
名称 姫路工業
かな ひめじこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 670-0871
住所 兵庫県 姫路市 伊伝居600-1
最寄駅 1.4km 野里駅 / 播但線
1.7km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-84-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved