教えて!姫路工業高校 (掲示板)
「姫路工業高等学校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
姫路工業高等学校では一人暮らしは可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
どこから来るんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般受験生@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
姫路工業高等学校の一般入試で機械化を受験する者です。当日のテストは何点とれば受かるのでしょうか。教えていただきたいです。

内申点は177点です。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
中3さん

食堂の自販機ってオレンジジュースあったかな? 笑
と、言うか、その時僕がいるか分からない、、

体育は多分まぐれ当たり、まだみんな実技教科に力入れてない1年か2年の話だし。

機械科の方が偏差値低いから、330を目安にしても良いかな……と思ってます。
内申点ひくと1教科100点中56点取ったら330になりそうなので、国社英にかけようと思ってます。

合格出来ると思って頑張ります。

K@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
この前の投稿名、なぜか変わってました ??
K です。
中3@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
食堂の自動販売機になかったら、目の前の姫路西高校でオレンジジュース買ってきなさい笑😁💨
まぁその時姫工に通ってなくてもマラソン大会で優勝したら月1くらいで定期的に届けてなー!笑

あ、ちょちょちょ!!!
工業化学科の偏差値よりも機械科の偏差値の方が低いってネットには書いてあるけど。
実際のところ…機械科受ける人の方が内申点的にも高いし、先生に教えてもらったけど工業化学科は運動推薦で入ってくる子がわりと多めやから勉強ができん子も多いらしいです💦
ちなみに工業化学科の推薦入試での一番低かった内申点は29だったと思います。機械科の推薦入試で29だったらたぶん落ちてたと思う…!だから、あんまり工業化学科の合格ギリギリラインはあてにしないでね笑
でも定員オーバーしてないんだったら受かると思うよ👍
とにかくがむしゃらに頑張ってな🌟応援しかできんけど…まぁ実力発揮すれば君なら受かると思うで!!笑
k@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
中3さん

それなら、姫路駅でオレンジジュース買って学校に行きます 笑

一般の機械科は定員が割れましたね、ちょっと安心しました。
でも気を抜かずに、コツコツ勉強しないと!です。

中3@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
あ、ありがとうございます笑笑!

ほんと、どの学科も倍率が1.00以上にならんかったねー!良かった良かった、ホッとしました!
いよいよ、入試まで一週間きるけど頑張ってください!応援してます♪
一般受験生@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
受験お疲れさまでした。
おそらく受かってると思います。数学むずかしかったぁ。
k@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
そうですね、僕は全教科、難しかったです。
受かってるか自信ありません。
まだ結果はでていませんが、僕は思いっきりガンプラしています!!
お互い受かってたらいいですね。
一般受験生@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
返信遅くなりましたが受かってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
春に入学する事が決定したもの@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
姫路工業高等学校にもう入学が今日きまったものです。
野球部の練習はいつから始まるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
僕も入学決まりました。野球部に入るつもりです。あなたは何科ですか。
野球小僧@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
僕も入学決まりました。
野球部入ります! よろしく!
春に入学する事が決定したもの@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
僕は、機械科です!よろしく!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
僕も機械科です。よろしく
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
物品購入日にいろいろなな部が勧誘してます。野球部もしてるて思うので配ってる紙をもらうと規約みたいのが書いてあり親の承諾の印鑑をもらい3月の末から練習に参加しましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
N@中学生 [ 2011/11/23(水) ]
来年姫路工業高等学校の電気科を受験しようと考えているものです。
内申が32(180)で偏差値が48-50なんですが推薦で受かりますか?
学校のテストでは80/300位です。
一般入試でこの成績で入れるかどうかも教えてくれれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/02/05(土) ]
今年の電子機械科の推薦は定員割れしたみたいですが、よほどヘマをしない限り合格できますか?
内申は、153.5点で、中学校では無遅刻、欠席は4日間です。
受験生@質問した人 [ 2011/02/05(土) ]
すいません。
もう一つ。姫路工業高等学校では、バイトは許可されてますか?
匿名@在校生 [ 2011/02/05(土) ]
たぶん大丈夫でしょう。

バイトに関してはなにか特別な理由がないかぎりできないようです。
受験生@中学生 [ 2011/02/06(日) ]
そうなんですか。
安心しました。バイトはやめておきます。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
姫路工業高校の情報
名称 姫路工業
かな ひめじこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 670-0871
住所 兵庫県 姫路市 伊伝居600-1
最寄駅 1.4km 野里駅 / 播但線
1.7km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-84-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved