教えて!姫路飾西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:41件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2010/02/06(土) ]
GCC受ける方!!!どんな勉強をしていますか? GCC受ける方一緒にお話したいです*
受験生?@一般人 [ 2010/02/06(土) ]

飾西のGCCを受けます^^
勉強は・・・・問題集をやりまくってます!
リスニングは英検のCDを聞いてます;
受験生?@一般人 [ 2010/02/06(土) ]

飾西のGCCを受けます^^
勉強は・・・・問題集をやりまくってます!
リスニングは英検のCDを聞いてます
GCC受験生@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
普通の公立のテストより難しいので
先生に問題作ってもらってます^^
受験生@質問した人 [ 2010/02/06(土) ]
返事ありがとうございます!! すごいですね☆ 過去問しましたか!?
ある人@一般人 [ 2010/02/06(土) ]
私の学校の先生は、飾西の問題って、6割とれれば十分って言ってたので、普通に勉強してるよ。ってゆーか、結構サボってるけど笑。。。こたつとか入ったらすぐ眠くならない?
受験生@質問した人 [ 2010/02/06(土) ]
わかります! 私すぐ寝てしまうので‥ でも寒さに負け‥こたつでやりますw 皆さんはどれくらいの成績ですか?
ある人@一般人 [ 2010/02/06(土) ]
実は…私、総合偏差値54…笑。英語も大体57くらい♪でも、飾西のGCCって、余裕で偏差値59以上なんて人、数人みたいなので、安心してます。GCCの友達の先輩も、入試直前そんなに勉強してないって言ってたらから、大丈夫じゃない?
受験生@質問した人 [ 2010/02/07(日) ]
そうなんですか! ちょっと安心しました☆
勉強@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
僕は、前の実力は65でしたよ。
英語も大体それぐらいです^^
受験生@質問した人 [ 2010/02/07(日) ]
勉強さんすごいですね!!!! 先生に受かるとか言われましたか?☆
勉強@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
先生には、お前は面接があかんからなぁ〜って言われました^^;

受験生@質問した人 [ 2010/02/07(日) ]
あたしもです;ω;` 頑張って練習しなきゃってゆわれました‥‥
勉強@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
面接って緊張しますよね^^;
だからめっちゃ苦手です。
ある人@一般人 [ 2010/02/07(日) ]
みんななんでそんな頭いいの…。。。あたし大丈夫かなぁ〜?今日も朝起きて気がついたら2時という悲惨な状況笑。まぁ、先生が言ってた6割とれたら余裕っての信じて受けよっと♪ってか、英語まともにしゃべれない…笑。質問した人さんは、普段どんくらいの成績?
受験生@質問した人 [ 2010/02/07(日) ]
私は偏差値60弱ぐらいです!!
漆黒の受験生@一般人 [ 2010/02/07(日) ]
5教科、偏差値65とかやばすぎですね。

それならさらに上の高校狙えるのになんで狙わないんですか?

ちなみに私は5教科偏差値60くらいで英語も60くらいです
ある人@一般人 [ 2010/02/07(日) ]
漆黒の受験生の意見に賛成〜!まぁ、その偏差値65の人は、GCCに入ってから成績間違いなく1番でしょうね…。みんなで合格できたらいいなぁ♪
受験生@質問した人 [ 2010/02/07(日) ]
そうですね☆ 受かりたいで!!! 皆さんは英語面接得意ですか?^Д^
ある人@一般人 [ 2010/02/08(月) ]
ありえない…。。。日本語まともにしゃべれないのに無理に決まってるじゃん笑。
GCC受験生@中学生 [ 2010/02/10(水) ]
むしろ、英語面接に賭けてますね^^;
小さい頃から英会話に行ってたんで...
自分の偏差値は55で英語は毎回100点です
皆、一緒に受かるといいですね!!
ある@一般人 [ 2010/02/10(水) ]
みんな、あたしをほっていかないで…笑。。。でも、英語面接って、そんなにムズイ問題出ないよね?GCC受験生さんは英検準?級とか取ってたりするの?
ある人@一般人 [ 2010/02/10(水) ]
打ち間違え…笑。?のところ、準2級って書こうとしました。。。あと、名前、ある人なのに「ある」になってました。。。
GCC受験生@中学生 [ 2010/02/10(水) ]
はい
準2級もってます^^
ある人@一般人 [ 2010/02/10(水) ]
いいね〜。あたしは3級なんとか合格したよ♪でも、このホームページの書き込みに準2級とってる人は数人だけって書いてあるから、安心中♪後、先生が言ってたんだけど、GCCって、そんな英語がずば抜けて賢くなくても大丈夫って言ってたから、GCC受験生さん合格ほぼ決定じゃない?うらやましいね〜。。。
受験生@質問した人 [ 2010/02/14(日) ]
いよいよ明日ですね! ここの人みんな受かったらいいのに☆
GCC受験生@中学生 [ 2010/02/15(月) ]
終わって帰ってきました。面接が全然だめだったんですけど筆記と実技できたんで大丈夫ですか?
ある人@一般人 [ 2010/02/15(月) ]
あたし何もかもダメダメ…。。。筆記も空欄あるし…てか、筆記ムズくない?ほとんど内容わからんかったし。。。みんなどのくらい出来た?
GCC受験生@中学生 [ 2010/02/15(月) ]
私は普通にできたんですが面接がかなりやばかったですね。答えは短いし、何回も嚙んだんで^^;
ある人@一般人 [ 2010/02/15(月) ]
じゃあ、6割とれたと思う?あたしよくて3割。。。
GCC受験生@中学生 [ 2010/02/15(月) ]
9割の自信ありますけど大丈夫ですよ!!面接で十分な高校への意欲を出せたなら受かる確立は高いですよ。私なんかアピールできたといったら阪大目指してるぐらいですし^^;
漆黒の受験生@一般人 [ 2010/02/15(月) ]
阪大目指してるとかスゴッ!

僕は合格の自信ないけど落ちても一般に気持ち切り替えてやりたいです。
受験生@質問した人 [ 2010/02/15(月) ]
皆さんすごいですね! 私は英語面接死にましたw 皆さんは英語面接はできましたか?
GCC受験生@中学生 [ 2010/02/15(月) ]
全然;;
物語作るとことか最悪だし、入室と退室の時は日本語言ってしまいました;;
(-_-;)@中学生 [ 2010/02/16(火) ]
まともに出来たの面接だけなんだが…
ペーパーは微妙だし、実技は皆目分からなかった

完璧におちたな…
ある人@一般人 [ 2010/02/16(火) ]
ってことは、みんなもそんなに出来なかったということですね!私みたいなアホでも受かるかもしれないなんて…笑
でも、リスニングヤバくなかった?あれまともに聞き取れる人おるん?
GCC受験生@中学生 [ 2010/02/16(火) ]
たぶん、いないかと・・・
私はリスニング得意な方ですけど中盤くらいで頭爆発しそうでしたw
ある人@一般人 [ 2010/02/17(水) ]
あたしは最初から意味不明でした笑。長文もムズくなかった?
GCC受験生@中学生 [ 2010/02/17(水) ]
全部難しいような・・・
英作文かけた人いますかねぇ?
ある人@一般人 [ 2010/02/18(木) ]
英作文は一応最後まで書いたような…。でも、5分でやってしまったので、ミス連発だと思います笑。。。
GCC受験生@中学生 [ 2010/02/18(木) ]
すごいじゃないですか!!私白紙ですよ笑。
明日受かるといいですね^^
受験生@質問した人 [ 2010/02/18(木) ]
私はペーパーはできました^ω^) 一応全部書けたので◎ 明日ドキドキですね! やることはやったので 落ちてても仕方なかった ということでww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
姫路飾西高校の情報
名称 姫路飾西
かな ひめじしきさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 671-2216
住所 兵庫県 姫路市 飾西側町148-2
最寄駅 0.8km 余部駅 / 姫新線
2.7km 太市駅 / 姫新線
3.0km 播磨高岡駅 / 姫新線
電話 0792-66-5355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved