教えて!姫路飾西高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/11(日) ]
sscについて質問します。日頃の5教科の合計点数は380点ぐらいです。理科はいつも90点代で数学英語、社会は75点ぐらいで、国語は65点ぐらいです。いつも偏差値は合計で58や59ぐらいです。受ける価値ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/09/15(水) ]
私は今中3で第1志望で飾西高校を受けようと思っています。偏差値はこの間の実力テストで62でした。理数が得意で偏差値は65だったんですけどこれくらいのレベルならSSCにいけますか?あと、飾西を第1志望で第2志望を琴丘にしようと思っているんですけど、やめといた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
それは校内偏差値ですか?だとしたらなんとも言えませんがおそらく大丈夫だと思います。内申点があればほぼ確実に大丈夫です。今年の第一回希望調査を見たところ琴丘が多かったように思いますのでレベルや受験人数によってはもしかしたら危険かもしれません。正直運としか言えないですね、、。でも私は多分受かると思います!笑 飾西いいところですよ!合格しますように!来年待っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
こんばんは
飾西高校を、受けるつもりなのですが、内申から当日点の計算をして、合格ラインの出し方がいまいちよくわからないのですが、内申点加算なしで、219
点あります。当日のテストは五教科合計でいくらとれば、合格ラインと言われる360越えられますか?
偏差値は61あります。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
(360ー219)×2で282点。内申悪くないから当日点は余裕でとれそう。もう少し上も狙えるかも。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/19(火) ]
ありがとうございます。当日282点以上でよいと言うことですね、頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
360ってさすがに厳しくないですか?
380くらいは必要じゃないですか?
今年は余計倍率高いらしいですし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
姫路飾西偏差値落ちたけど、やっぱ定員割れしたからかな?
https://www.minkou.jp/hischool/school/3791/
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
飾西だけじゃなくて姫路のトップのあたりの公立ほぼ全部偏差値が落ちてるよ。定員割れ関係ないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
姫路飾西って神戸で言えば、夢野台とかのレベルぐらいですか?もしくは北須磨ぐらい?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
それぐらい自分で調べれば。偏差値なんてすぐ分かるやろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
匿名やからって言い方きついな。匿名やから偉そうにものいうのもなんだかなー。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
レベルってなんのレベルやろ?進学実績のこと?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
そもそもレベルだけじゃなんなのか分からん。偏差値なのか部活動の実績なのか合格実績なのかそれともトータルのレベルなのか。具体的に質問するようこの掲示板の利用規約にかかれてあったんちゃう?こんな曖昧で抽象的な質問だと答える方も混乱するしイラッとする。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/12(土) ]
偏差値や進路実績です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
ならサイト調べたり高校のホームページから合格実績見たらいいんちゃう?自分で出来るよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
確かにそうかも。
この手の学区を跨いだ質問ですが(○○高校と△△高校どちらが上ですか?)等はそもそもそれぞれの学区内での事だから考える必要なし。
そんな暇ありましたら、勉強しなさい。
二学期の内申点が大きく左右しますよ。
少なくとも第4ではそうです。
内申点で皆行きたい高校とか、学力が追い付いていても諦めるとかめちゃめちゃ増えるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
姫路飾西の今年のボーダーいくらでしたか?加算点なしでお願いします。350ぐらいで受かった方いますか?今年
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/15(火) ]
結論いくらなのですか?今年のボーダー
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
だから先生や塾の講師に聞け。納得いかないなら限界まで勉強しろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
うーん。今年のボーダーはあてにならないんじゃない?倍率が低かったから、多分例年より低いと思う。来年はかなり上がるんじゃないかな。頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
コロナの影響で安全志向が高まった結果東市姫行けるやつが志望校落として飾西南龍野とかに落としてくるから倍率変わらんくてもかなりレベル高なるんちゃうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
例年360ぐらいって過去の板にあったから今年は定員割れしたから350〜かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
例年360ぐらいって過去の板にあったから今年は定員割れしたから350〜かな。であってる?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
多分もう少し低くても受かってる。かといって来年は無理だと思う。来年は倍率が上がると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
360って低くない?偏差値60取ろうと思ったら模試だと380くらいないとダメだったけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/26(水) ]
青春できますか?
あと勉強得意ではないんですけど
そういう人にはこの高校は向いてないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
そんな高校の選び方してるん?
青春出来ひんかったら飾西高校やめるつもりなん?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
あなたが美形でスポーツできてコミュ力高くて友達がたくさん出来ればどこの高校に行っても青春できます。テスト簡単で校則ユルユルで勉強せずにすませたいなら偏差値40だいの高校へ。
内緒さん @中学生 [ 2020/10/18(日) ]
とても下らないコメントですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こーと@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
学校の雰囲気はよいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
駅遠いですよね。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/21(日) ]
余部駅からは、ゆっくりお友達と歩いて、十分〜十五分くらいだと思います。学生さんの、早歩きだと、もっとはやく着けるかも?自転車通学の学生さんは、具体的な人数はわかりませんが、たくさんいましたよ〜!
こーと@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
そうですね!色々とありがとうございます😊
内緒さん@保護者 [ 2020/06/21(日) ]
去年の受験生の親です。オープンハイや、説明会にあちこち行きましたが個人的には飾西の説明が一番分かりやすく、好感持てました。自転車何割とかも教えてくれたり、保護者に向けて質問会などしてくださって、良い学校だな、と感じましたよ。学校のカラーがそれぞれあるので説明会等に中2〜でも行ってみて、自分が良いな、と感じる学校が見つかると良いですね。因みに我が子は希望してた高校のオープンハイ(説明会)に行って、ここ嫌だ。絶対行きたくないと、志望校を変えました。
長々とすみません。今年はなかなか行くこともままならないでしょうから、こういうところで沢山意見を聞いたり、周りの先輩に聞いたり名前や偏差値に惑わされないようにしてください。
こーと@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
ご丁寧にありがとうございます😊
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
個人的には偏差値低い高校の方がテストも簡単やしおもろいやつ多いからおすすめやけどな。大学進学もええけど関関同立卒業のやつでも就職大変らしいし頑張って会社入っても30、40歳代でリストラとかザラやからなぁ。文系やったら旧帝大か神横筑か早慶上智ぐらいじゃないと大企業行きにくいんじゃないか?行ける自信ないなら中途半端な偏差値の大学、高校行くよりは楽できる低偏差値高校から専門学校行くのが一番いいと思うで。看護師や理髪師はAIに仕事奪われんしプログラミングは今からどんどん伸びる業界言われとるらしいから。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
低い偏差値の高校の簡単なテストはちょっと勉強すれば9割とれるらしいから部活動も頑張れるらしいなぁ。テストの点がよかったら推薦で楽して専門学校や、指定校推薦行けるらしいで。
こーと@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
ご丁寧にありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
先生は勉強に対して厳しいですかー?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
追記
誰か返信よろしくお願いしますー!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
きびしいというか、私は熱心だと、とらえてますよ!どうとらえるかですね。やらされてる感があれば、きびしいと感じるかもしれないですね。課題も多くて有名な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
ありがとうございます😊それと付き合っている人はいますか?何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
付き合っている人の数なんて訊いてどうするん?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
変な質問してしまいすみません
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
低い偏差値の高校いけばテストも簡単で恋愛する余裕あるからおすすめやで。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
おお!一番下の答えてくれた方、質問しにくいことですが一般人って書いてありますが、低い高校に通っている方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
偏差値の高校のテストは基礎8割で平均点が6割くらいって聞いたことあるからまぁ簡単やろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
そうなんですねー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
飾西から県大に行くのはだいたいどのぐらいの順位の人ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/21(火) ]
学年の上位4割にいればいけます。課題はめちゃくちゃ多いけど先生方が良い教材を選んでくれたり、土曜講座と早朝補修も行なってくださるので、先生方を信じて自分の勉強を進めていくと良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
↑ん?国公立大と県大と勘違いしてないか?
県大4割96位では難しくないか?懇談で20〜30位以内にはいた方がいいと言われたけど。
自分が聞き間違えたのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/22(水) ]
ちょうど今年卒業して県大に行った者です!
↑の人の言う通り20〜30位くらいですね。上位一割程度です。今年は入学者数が減っているので、15〜20位程度になるかなと思います!
イェイ@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
定期テストの順位でははっきり計れませんが、県大にいくのなら80位くらいでも大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
たまにサボって80位の時もあったというのならわかるけど、ずっと80位定着してる人には厳しいです。
コツコツがんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
兵庫県立大学って一口に言ってもいろいろな学部があって偏差値とか受験科目もちがうから学部とかも決めて書いたほうがいいかも。環境なら全体の上位4割りでいけるかもしれんけど受験科目の多い経済とか経営なら模試偏差値60ぐらいないと不安かも。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
そもそも受験のライバルは全国の高校生(けんだいは兵庫県がほとんどやけど)なんやから校内順位じゃなくて模試の評価を気にした方がいい。校内順位うんぬん言ってる時点で受験についての本を読んで受験とはなにかを勉強した方がええで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路飾西高校の情報
名称 姫路飾西
かな ひめじしきさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 671-2216
住所 兵庫県 姫路市 飾西側町148-2
最寄駅 0.8km 余部駅 / 姫新線
2.7km 太市駅 / 姫新線
3.0km 播磨高岡駅 / 姫新線
電話 0792-66-5355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved