教えて!姫路飾西高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/10(水) ]
7時間授業の日ってありますか?
あれば何曜日かも教えてもらえたら嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
あります!普通科とGCCは火曜と木曜、SSCは2年生だけ火曜と木曜と金曜だったと思います!
か@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
あります!普通科とGCCは火曜と木曜、SSCは2年生だけ火曜と木曜と金曜だったと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
今、中3で飾西への進学を考えていますが、
1進学実績はグローバルと普通科で大差ないでしょうか
2指定校推薦でグローバルと普通科で差はありますか
3英語は先々必要との理由でグローバルにも魅力を感じていますが、英語が得意でなければしんどいですか
ぴーこまま@中学生 [ 2021/07/08(木) ]
内緒さん
娘が飾西高校のグローバルに通っています。グローバルと普通科では進学率と指定校推薦率がどれくらいの違いがあるかはわかりませんが、グローバルには物理の授業がなく、その分英語の授業が多くなっていたように思います。娘は英語が得意とまではいきませんが、英語が好きです。クラスの大半の子が英会話が得意でとても発音がいいそうです。娘は英会話を習っておらず英語の授業だけですが困っている様子はないです。宿題は大変そうですが・・。内緒さんの質問の答えになっていないかもしれませんが英語が好きならグローバルも視野に入れて受験を頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
ぴーこままさん
ありがとうございます。
やはり、英国が好き!と言うのが大前提ですよね。
普通科とグローバルの英語の授業の違いがわかれば教えて頂けないでしょうか?
ぴーこまま@中学生 [ 2021/07/11(日) ]
内緒さん。グルーバルでは英会話を重視した授業があるようです。先生から与えられた課題に添った内容を英語で発表しているようです。わたしも詳しいことはわかりませんが、物理がなく、その代わりに英語の授業が多いと聞いたように思います。間違っているかも知れませんので、オープンキャンパスなどで確認をしてみて下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
普通科3クラスだと思うんですけど2年生のクラスって文理選択で別れるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/22(土) ]
はい、分かれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/20(日) ]
普通科を第一志望にしています
1学期の内申点が204.5で実力テストでは380前後取れます。
塾や学校でも先生達があまり詳しく教えてくれないのですがこの調子でも受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
去年380点の人が今飾西高校に通っていますが下から数えたほうが早いくらい全くついていけてないみたいですよー。だから450点前後を取るようにしたほうがいいですよー
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
はい?
450点も取れるなら、飾西ではなく西高受けるでしょ。
間違ったことを答えて、受験生を惑わせないでください!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
400あったら入学してからも余裕。450とか飾西ではあり得んw
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/21(月) ]
それではこの内申点でこの点数のままでも大丈夫とゆうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
他の人も言うように450は西高レベル。
今のレベルをキープできれば飾西は充分合格できると思う。でも周りが本気を出してくる時期だから現在のレベルをキープしようと思うと徐々に勉強時間を増やしていく必要はあると思う。油断しないで頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
450点くらいとっておいたほうが入学した後のことを考えると西高校から落ちてきた人や東高校、市姫の人といい勝負になると思う!入学してからのこと考えずに今のままいるとかなりしんどい!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
そんだけとれるんやったら今のうちから大学受験用の英単語勉強しとけば?高校入ってから単語帳買わされるけど古本屋で買えば負担少ないし。それか東とか市姫目指すとか。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
トップ層はやはり西落ちの生徒です。
なんというか、メンタルが違います。
やはり、悔しさというのはかなり勉強する面では
力になるようです。
三年間その悔しさをバネに勉強されてかなり素晴らしい進路を進んでる先輩を知ってます。
飾西の先生方もフォローしてくださってたようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/25(火) ]
普通科の一般入試を考えています。
内申が238なんですが実力では350前後しか取れません。
本番点はだいたい何点とればいいでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/08/26(水) ]
実力がこの点数じゃ厳しいですかね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
合計400点あれば受かる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
加算点込みで400点取ればいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
サイエンスサーベイコース倍率どれ位になりそうですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
ありがとうございます。51人だから5人中4人も受かりますしね。
実力テストで偏差値58をとってしまいました。落ちたら琴丘行きます。
1+1=2@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
焦っても結果は変わらんと思うから落ちついて頑張ろう🎵
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
そうですね。今さら成績が大きく伸びたりしないですよね。
神ヨ、私に力を💫
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
テストできましたか?なるべく早めに返信お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
面接は失敗してしまいました
テストでは両方多分7割ぐらいだと思います
どうですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
いいな〜
多分7割、多分ないと思う。
誰か6割ぐらいいませんか?✋🏻
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
なるべく返信お願いします!
合格したい@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
数学50理科80くらいで130くらいですかね、うからないですかね。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2019/11/22(金) ]
僕の内申185くらいで理科数学以外あまりできないのですが、飾西のサイエンスはやっぱり厳しいですかね?
模試の判定はCですがよく分からないのでアドバイスください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
大変、心苦しいですが、今、良くわからないなら、飾西高校の生徒に失礼なので、やめた方がよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
良くわからないなら、他校をお考えください。飾西高校は、今を全力で頑張る!人間が、志願して通う、高等学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
う−ん、飾西は最低オール4は必要だとききます。
オール4で内申200。
理数得意なら当日点とれるかもしれませんし、推薦受けるのもありかと思いますが、果たして学校は推薦okくれるのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2020/01/06(月) ]
今年は多くなるかもしれないです。
普通科の定員が減ったので、
2年前もそうだった気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
本当に理数が得意ならチャンスはあると思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
模試の判定Cと言うことですが
あくまでもそれは塾なり予備校なりが判定しているだけです。
飾西高校が判定した訳ではないから全く当てになりません。
当日の試験が全く出来ないとD判定もC判定もありません。単に不合格です。
受験は合格か不合格しかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
こなん@中学生 [ 2017/06/12(月) ]
私は、今年受験生です。飾西高校の、普通科を目指しています。家の、都合でアルバイトをしたいのですが、貴校はアルバイトと、部活どちらが優先か、教えていただきたいです。お願いします🙇。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
部活は強制ではありませんが加入率は高いと思います。アルバイトは原則禁止です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
私は普通科を希望しているのですが、友達に普通科と推薦はやることほぼ同じだといわれて、
友達で内申点低いのに合格してたので
私も推薦受けてたらよかったと後悔してます。
一般入試で頑張りますが、本当に普通科と推薦は入ってからすること同じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/10(金) ]
体育の授業数が減るかわりに実験があります
あと1年後に発表があります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
飾西高校のグローバルの推薦を受けようと思っているんですが、どんな問題が出るんですか。塾に行ってないので全く情報が無くて。どんな対策をしたらいいですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
かばな質問ですね。答えを教えてくださいか。もうその時点でダメですね。楽して相撲をとるか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
塾も行かずに頑張ってるんやね。
うちは、普通科だけど頑張りました。
あと少しやね、がんばろね
秘密の@卒業生 [ 2016/12/04(日) ]
gccの卒業生です。 対策は英語だけで十分です。てか、英語しかいりません笑 長文を重点的にやってみてください。そこで出てきた句法や慣用句などはしっかり押さえてください。
あと英語での面接もあるのでその対策も学校の先生としてみてください。(英検の面接形式)
合格祈ってますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路飾西高校の情報
名称 姫路飾西
かな ひめじしきさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 671-2216
住所 兵庫県 姫路市 飾西側町148-2
最寄駅 0.8km 余部駅 / 姫新線
2.7km 太市駅 / 姫新線
3.0km 播磨高岡駅 / 姫新線
電話 0792-66-5355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved