教えて!姫路飾西高校 (掲示板)
「学費」の質問数:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
ぱるる@保護者 [ 2015/02/26(木) ]
すみません追加質問で、教科書など含めなるべく、詳しく教えていただけると事前に準備しやすいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
ぱるる@保護者 [ 2015/02/26(木) ]
入学準備のことで教えて貰えますか
制服やカバンや靴(上履きなど)かかる費用と入学してから授業料免除されて毎月どれくらいの学費が引き落とされますか?
ぱるる@保護者 [ 2015/02/26(木) ]
すみません追加質問で、教科書など含めなるべく詳しく教えていただけると事前に準備しやすいです。
29回生@保護者 [ 2015/02/26(木) ]
2013年度のものですので、ご参考まで。

●徴収金額(就学支援金対象の「授業料」は含みません)
〇入学時50,000円(現金)
〇初年度5月から 22,000円〜26,000円
※GCC、普通、SSC、科によって異なります。

●物品販売所で購入したもの。
〇教科書と副教材と古語辞典、英和辞典で、23,000円前後。
(教科書と副教材のみなら、18,000円前後)
※GCC、普通、SSC、科によって多少異なるので平均で。

〇体操服(長・半袖)パンツ・体操靴・水着

〇レインコート(アイボリーとグリーンの2色。グリーンのが高い)

〇通学指定鞄

〇体育館シューズ

〇上履き

〇通学靴

●制服

●その他(サブバック、通学定期、駅の駐輪場、自転車代、部活動費、ユニホーム)

詳細は覚えてないのですが、30万円はあっという間に使ったと思います。
ぱるる@保護者 [ 2015/02/26(木) ]
詳しく教えて頂いてありがとうございます。
入学時の50,000円は入学金と言うものですか?公立校は6,000円弱だったように思いますが…。
29回生@保護者 [ 2015/02/26(木) ]
50,000円の内訳です。

入学料 5,650円
授業料 0円

その他、PTA会費・同窓会費・生徒会費・教育復興費・学年費・旅行積立金・(GCC・SSC積立金)
内緒さん@保護者 [ 2015/02/26(木) ]
わかりました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
匿名@保護者 [ 2015/01/22(木) ]
普通科の学費は、毎月どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
今、全高校学費免除でなかった?でも保護者の所得制限があるかもね。それでも月1万円ぐらいだと思う。そのほか入学金が5,6千円、あと同窓会費とかいるかもね。これも5千円ぐらいだと思う。高くつくのが制服代と教科書代。10万以上いると思う。
匿名@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
わかりました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
銀行から引き落としで授業料を払う場合、今現在ですと
どこの銀行になりますか。

毎月どれくらいの金額が引かれますか。
内緒@保護者 [ 2014/02/09(日) ]
普通科1年生の保護者です。
毎月、但陽信用金庫から22000円引き落としがあります。
GCCとSSCコースは、もう少し高いようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
K.Y@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
3/21に合格発表があって
3/22に合格者招集日がある
その3/22に物品の購入をすると要項に書いてあるんですが、どれくらいの量or金額を要するのでしょうか?在学生、もしくは卒業生、助言をお願いします
受かっていると信じて質問しています!まだ発表してないだろ、とかは気にしないでください
内緒@保護者 [ 2013/03/20(水) ]
合格発表の時にもらう物の中に入っていると思いますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
10万くらい持って行っとったらいいんちゃう
MT@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
私が入学したとき(去年)は教科書、副教材、辞書で15000円位でした。さらに体操服、通学用の靴、カバン等で40000円位かかりました。レインコートも買うなら+4000~8000円位。

量としてはビニール袋2つ(教科書で一杯)と靴などの紙袋2、3個だったかな?自転車、電車だと帰りが大変だと思いますよ(>_<)
K.Y@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
皆様、回答ありがとうございました。適切な回答、本当に助かります
そして無事受かりました事をこの場を借りて感謝したいと思います。ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
K.Yさん祝★合格!(^o^)v
有意義な高校生活送られることをお祈りいたします。本当におめでとうございます(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
姫路飾西高校の情報
名称 姫路飾西
かな ひめじしきさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 671-2216
住所 兵庫県 姫路市 飾西側町148-2
最寄駅 0.8km 余部駅 / 姫新線
2.7km 太市駅 / 姫新線
3.0km 播磨高岡駅 / 姫新線
電話 0792-66-5355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved