教えて!姫路西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
受験生の人見てますかー?
内申何点で受けますか?参考にさせて下さい。
自分は44で、同じ中学で受ける子は、45か44のみです。
西高なのでもちろん副教科落としです。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
45で受けます。うちの中学で西高受ける人は全員オール5です…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
内申が何点か聞いて何か参考になりますか?
オール5ではない内申低めの受験生へプレッシャーをかけているだけのように感じて不快です。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
なぜみんなそんなに45とか44とか取れるの?
学校でトップとっても取れないよ。
当日30点以上差があるなんて
なんかすごい不公平。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
そんなつもりなくて気軽に聞いてしまいました。
不快にさせてしまいすみません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
<西高なのでもちろん副教科落としです。
勿論だけど五教科はオール5って考えなんだけど、実際は五教科が四の方が受かるんだよ。おかしいよね。
でも塾は副教科オール5だったら
いけるいける
って、五教科四ついてても西進めて受ける人が一定数居るし受かるんだよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
うちの学校も内申45の人だけしか受けません。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
内申点41なんだけど、まだ迷ってます。
何故なら学校の先生はやめろと言うし塾の先生は行けるというからです。
倍率が低かったら自分的には受かると思うんだけど
去年より倍率が低くなると思いますか?
私立の結果で決めようかなとも思ってます。
まだまだ悩み中です。
因みに周りはオール5ばかりですが実力はかなり低いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
内申41だとよっぽどの実力がないと、定員割れしない限りちょっと厳しいかなという感じが個人的にはしますが…。学校の先生が安全志向なのは当たり前ですし、塾の先生はそりゃ行けると言いますよ、ぎりぎりでもなんでも生徒が合格すれば
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
生徒が合格すれば塾の合格実績にかぞえられますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
内申41でチャレンジはかなり無謀だと思います。後悔したくないのならひとつ落とすべきです。まあ最後まで頑張って下さい❗
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
41でも居るんですね、自分は43ですがそれでも悩んでますよ。去年より倍率上がるだろうし今年は例年よりオール5の割合多そうだし。
でも下げて後悔もしたくないなあ。
学校の先生は43でも、うーん。っていってました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
43が一番うーんと言われるんじゃないですかね。
42なら変更すすめられるでしょうし。
実力があるの前提ですが、43は蓋を開けてみないと分からない状態ですよね。
出願まであと少し、たくさん悩んで後悔の無い選択して下さいね。
受けて後悔、より受けなくて後悔のが引きずりますよ。自分の意志で決めたことなら、案外パッと切り替えられるものです。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/08(月) ]
内申43とはどちらも副教科落としですか?それとも5教科落としですか?それによっても受かる確率が変わってきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
いや、五教科落としで43だったら入ってからがしんどいでしょ。そんな人が受けるの?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
私は、副教科落としで44で受けましたが、志望校を最終決定する際に当時の担任の先生が「本当に自分が行きたい高校なら受けずに後悔するより、受けて後悔する方がいいんじゃないの」とおっしゃって下さったので志望校を西高に決め、その後入試までの時間気を引き締めて勉強しました。上の方が全く同じことをおっしゃっていますが、本当に行きたいのならそのためにしっかり準備をして覚悟を持って受けるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
いや、副教科落としで44はそりゃうけるでしょ。
43や41の人とは覚悟の差が違う。
44や45はよっぽどのことがないかぎり大丈夫だと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
でも今年はオール5で受ける率が高いので怖いです…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
でも反対にオール5で落ちたら100%実力不足なんだから納得いかない?
内申が悪いため、当日点は他の生徒より良いのに残念だった生徒さんも今までいたはず。その生徒さんに比べたら悔しいよりも実力不足とあっさり思えると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
なぜ今年はオール5で受ける率が高いとわかるのですか?倍率が高くなりそう、ならわかるのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved