教えて!姫路西高校 (掲示板)
「旧制中学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ダメだった…@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
気持ちの整理が着いた方がいらっしゃいましたら来年以降のために、こうすれば良かった、ここがダメだった等の内容の
不合格体験記を↓に書き込みお願いします。
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
体育5の方がどれだけ西高にいるか分かりませんが、そんなに多くスポーツ万能の生徒がいたらどの部活もかなりの好成績ですよね?ってHP見たらそれなりの好成績でした。何やらせても高レベルですね。あぁ羨まし…
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
努力だけでは西高はうかりません。
内申と倍率と当日の運。
それを越える実力があれば良いのですが、受かってる生徒のなかでそれを越える実力を持ってるのは一握り。
努力してもダメです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
努力だけでは受からないけど、努力なしに受かるような学校ではないよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/30(月) ]
今年入学するものです。合格したこと自体は嬉しかったですが、他の高校を馬鹿にしたりだとかこの高校に行くことがすごいとかは思っていません。これから勉強をして私立中学出身の人や他の高校、私立高校の人たちとそれぞれの高校で学んだことを出し合うのが大学であり、そこに向けて切磋琢磨する場所が高校なのだと思っています。
私立中高校生@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
お勉強だけなら私立中学に行けと書き込みされている方がいますが
おべんちゃら言ったり、姑息な人間になるなら公立へと言わせてもらう。
以上
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
私立がお勉強だけではないのは、みんなわかってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
西卒業で県会議員の某は立正大学やろ?
公立高校入試試験より立正大学の試験のほうが簡単やんな〜。ましてや西のボーダーをクリアするってレベルは高い入試における不可解な卒業生。
西も東も昔からこう言う学校ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
西も東もこういう学校ってどういう意味だ?
ちなみに私立難関校からもFラン大に行く生徒は毎年出るからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/24(土) ]
なぜ西港の浪人率の話題は削除されたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
西港ってどこの港ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
西高のまちがいですね。浪人率が3割あるとかなんとかの話題ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/01(木) ]
西高は旧制中学です
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
旧制中学で男子校を継続してるのは
灘、甲陽、六甲、滝川 しかない。
西と言えど今は共学。
ナンパな学校。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/10(土) ]
公立で男子校、って今でもあるの???
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]

栃木群馬埼玉にあるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved