教えて!姫路西高校 (掲示板)
「西港」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
将来国際協力を仕事にしたいと思っているのですが神戸大学国際人間科学部は独学でいけますか
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
国際協力=途上国の貧困層の自立支援したりフェアトレードを実践したりすることです
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
地球の中でも先進国に生まれただけでとっても恵まれてるよ、インフラ、政治、治安、経済(雇用)、警察、行政等々途上国は終わってるとこあるからね
児童労働、児童買春、ストリートチルドレン、人身売買、不法移民、難民等々途上国は問題が山積みだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
西高なら学校の授業をきちんと受けて理解していれば現役で余裕でしょう。まあそれが同学区内の他校と違うとこでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
他校とそんなに変わらん。昔と違う。頭のいい奴は中高一貫に行っている。また、西を上げようとするけど、西はおそらく、これからそんなに期待できない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
真剣に答えてくれてありがとう
社会起業(ソーシャルビジネス)、マイクロファイナンス等に興味あります
国境なき医師団等国際協力NPO、NGOにも興味ありまして人体や病気にも興味あります
勉強頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
社会問題(グローバルイシュー)を解決しよう、社会を良くしようという人がいるんだね
姫路の高学歴とされる人達は人によるけど自分より下の人間をバカと見なし視野が狭く意識低く社会の役に立とうとしない人達だと思ってたからこんな人もいるんだなと思いました
阪急うめだの福市って会社のlove&senseって店やピープルツリーやボーダレスジャパンっていう会社もあるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
西港でて京大薬学部でて世界保健機関でシリアいかれてた人知り合いにいますよ、なので人によると思います
神戸方面に比べると意識の高さ、経済規模、需要の違い等から姫路は色々意識が低くなると思います
例えば神戸はAWEP、future code等NPO NGOがあったりマザーハウスの店舗があったり学生青年センターで女を修理する男っていう映画の上映会があったりヴィーガン店があったりします
そもそも世界銀行、グローバル企業は途上国の資源略奪したりファストファッション企業はバングラ カンボジア等で奴隷労働させたり日本もその先進国の一つで例えば日本政府、企業が外国人実習生制度で福島で除染作業させたり等先進国の途上国を搾取する図が見えてくるんですがZOZO前澤社長がワールドビジョン支援してたりボーダレスジャパン、マザーハウス、日本ポリグル等ソーシャルビジネスに取り組んでいる会社やかものはしプロジェクト、テラルネッサンス、シャプラニール、WELgee、ACE、AYINA、ジャパンハート、アジア失明予防の会等のNPOがいて色んな人間がいるってわかりました

VICE、BBC 開発メディアganasといったメディアやガイアの夜明け、カンブリア宮殿といった番組や闇の子供たち、女を修理する男、ザ・トゥルー・コスト 〜ファストファッション 真の代償〜、モンサント、CITY OF GOD、汚れたミルク、マシンガンプリーチャー、バスーラ、チョコラ、Girl Rising 〜私が決める、私の未来〜、未来を写した子供たち等の映画お勧めです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/24(土) ]
なぜ西港の浪人率の話題は削除されたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
西港ってどこの港ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
西高のまちがいですね。浪人率が3割あるとかなんとかの話題ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/01(木) ]
西高は旧制中学です
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
旧制中学で男子校を継続してるのは
灘、甲陽、六甲、滝川 しかない。
西と言えど今は共学。
ナンパな学校。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/10(土) ]
公立で男子校、って今でもあるの???
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]

栃木群馬埼玉にあるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved