教えて!姫路西高校 (掲示板)
「須磨学園」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/30(土) ]
西高生の平均的な進学先はどこになりますか?
文系、理系でそれぞれ教えていただけたらと思います。
神戸大学が平均的な進学先だと思っていましたが
先輩が平均ならもう少し下、地方国公立もしくは関関同立だと言っています。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/02(土) ]
理系でも医学部医学科だけは様相がまるで異なります。
*純粋に医師を目指すだけなら*それこそどこでもよいです。医学部6年・国試合格・研修医を全部無事に経たら医師です。
学区内の公立校で医師になる(医学科に合格できる)のはほぼほぼ西高生だけなので一応追加しておきます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/02(土) ]
国公立大学医学部医学科はかかるお金が私大とは比較にならないくらい安い(それでも書籍代はすごくかかりますよ)ので、実家が開業医でない受験生が大挙してくるため、合格偏差値はものすごく高いです。
うえに「それこそどこでもいい」と書きましたが偏差値的には最もリーズナブルなクラスの琉球大医学科でも合格偏差値は京都大・農学部合格くらい必要です。
ただし、国公立大医学部医学科は(ごく一部を除き)二次試験の問題が他の理系学部と共通かそうでなくとも*いわゆる国公立大らしい*問題なので、そういった試験問題のほうが得意な人には国公立大チャレンジがお勧めです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
私立の医学部は本当に“独特”な出題のところがあるよな。特に数学にその傾向が強い。

開業医さんのご子弟はお金の心配がないから、それ専用の対策打てるのだろうけど。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/02(火) ]
西高の生徒さんは医学科の入試云々できてうらやましいですね。
第四学区の県立市立校で医学科云々できるのは西高くらいなもんなのでね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
姫路東は医学部合格大量です。普通に阪大合格ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
今の姫路西って卒業生は280人しかいないんですね。
昔は360人とかでしたから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
神戸大みたいな四.流.大.学なんかに
だれが行きたがるんや?
あんなん、簡単すぎて池沼だろ。
俺でさえ第2回 東大実戦で261点、理科3類 B判定は取れたのに(偏差値69.2)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
須磨学に中学生相手に意味不明なマウント取ろうとする、がちもんのがいじ関係者が何人もおるで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
姫路西高校に受かった方で、併願の須磨学園三類は落ちて二類に回し合格になった方は何割ぐらいいますか?
同じ中学の方で何割ぐらいでしたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
まあ、実力イマイチの方は内申に助けられてると思って頑張って下さい。自分の頃はもし二類になったり一類になったら実力が無いということで落ち込むからあえて須磨学園受けないという同級生は居ました。そういうことです。今年はわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
身内の話になるのですが、私の兄は須磨学園2類まわし合格、内申40で西合格でしたよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
まあ偶然合格できても入ってから苦労してる同級生も見てるからなぁ 苦労してない、諦めてるけど。
それでも入ることに意義があると思うかどうかだよね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
感じ悪いな、ここの在校生
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
所詮田舎の高校。普通科なんて偏差値70ないやん
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
↑質問と関係ない話は、他でどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
須磨学園入試は理社ないですし、今年の問題しか知りませんが難易度が公立一般と違うし、今年は合格者絞られた可能性あるので、回し合格でもあまり気にしなくて大丈夫だと思います
すーぱー@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
さすが都会の高校。普通科も国際理学もあまり差はなく偏差値72ありますもんね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
今年の受験の皆さん、私立はどこを受ける予定ですか?
自分は塾の先生の薦めで神戸の方を受けます。
山田@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
神戸って公立じゃなかったですか?知らんけど

私山田は須磨学III類を受ける予定です
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
須磨学園を神戸方面の私立ってぼかして書いてるんじゃないですかね。
山田@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
こんな場所で匿名で書きながら
たかが受験先ごときを秘匿する意味がわかりません。
私山田は山田と書いてたって特定されませんから。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
神戸だったら滝川もあるし、岡山の方まで受けにいく子もいたな。
自分の時は東洋もかなりいたけど、女学院は居なかった。
須磨学園は何類に受かったかで、盛り上がってた。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
神戸市のどこかの私学ということで、学校名書いても第4学区の人にはピンとこない高校かもしれない。まあでも質問するのなら自分のことは書いた方がいいかなとは思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
同志社やろやっぱ。
カズレーザーもおるで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/04(金) ]
西高希望者、推薦も一般も溢れてますね。
倍率が高くなりそうで怖いです。
出願の際には落ち着いてると思いますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/12/07(月) ]
どこも溢れてるからどこにしたらいいか迷います
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/08(火) ]
西高は公立の第2志望は書かずに、落ちてしまったら須磨学園などの私立に行くっていう人結構います。
ここ最近は市姫より飾西の方が進学実績が良いみたいなので、学習塾でもそういう方針で進路指導をしてるところもあるようです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/08(火) ]
>最近は市姫より飾西の方が進学実績が良いみたい

単純に国公立合格者合計数なんか見て「進学実績」と言ってもねえ・・・(浪人含む含まないにかかわらず)

いつも何でも大事なのは中身だよ
内緒さん@中学生 [ 2020/12/09(水) ]
第二志望を書かないとかもあるんですね。
須磨は遠くて通学が厳しいです、、、
第二志望行くより魅力があるってことなんですね!
姫路にもレベルの高い私立があればいいんですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
数年前ですが結構居ましたよ。
第二志望書かない人。
須磨か、岡山の方を受けた人もいたと思います。
二時間弱かかるけど通ってる人は結構いますし。
来年も私立助成金が出ますので、
さらに増えるんじゃないかなと思います。
東洋スーパー特進も良いんですが
姫路駅からバスで結構時間がかかるし、
ぎゅうぎゅうなのでそれなら。と神戸にいく人も居ました。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/09(水) ]
首都圏は言うに及ばず、京阪神間とくらべても姫路(からの通学圏)は本当に昔から「私学不毛地帯」ですね。
それでも、自分が現役のころからくらべてマシになったと言えます。
その証拠に、自分の現役時にはなかった「須磨学」を上のお兄ちゃんには受けさせることができました。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/10(木) ]
僕もたぶん第二志望書かないと思います。
真面目に勉強してきたので
内申も実力もあるから落ちる気しない。別にいらないかな(笑)
もちろん最後まで手を抜かず頑張ります。
西高で会いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
みなさん頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/11(日) ]
姫路西高の生徒です。
中学三年生で、なにか聞いておきたいことがありますか??あるのならば、少しでも助けになりたいと思うので、是非ここにかいていってください。!!
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
東から一体何人の人が有名大学に進学するのですか?
西の1/4以下です。
医学部なんて東からは皆無です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
そんなに学力高いなら毎年東大京大いくのでは?
東大0京大数年に1人では西とは比べ物にならないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
姫路東は全国有数の国公立大進学者数を誇ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
数年前=9年前かな?w今の話をしようや。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
東高褒め殺しは例の東高板荒らしです。
(したがって、本当は東高が上などとはつゆにも思っていません)

調子こくので相手にしないよう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
はい?何書いてるん?あんたこそそんな関係ないこと書かずにまともな、コメントできひんのか?東も西もそれぞれいいところや。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/26(木) ]
↑荒らしで終わっているのは問題なのでトピック全体削除を希望します。
某高校@関係者 [ 2021/07/28(水) ]
姫路西、姫路東共に特色のある学校だと思います。
進学実績や偏差値だけで比べると姫路西の方が断然上にはなりますが実際、姫路西の普通科の偏差値は69と70に届いておらず、一概に判断することはできません。
しかし、SSHなどの活動においては姫路西は積極的に行なっている印象を受けます。
東西どちらも良い学校ですが、やはり伝統校である姫路西は現在も姫路では一番ですね。しかし、神戸高校は別格に上なので、地方の高校で争うのはとても惨めだと思います。海外に行けば東大って言っても通じないことがほとんどなので、結局どれだけのスキルを身につけることができるかですね。
それに龍野高校や明石高専も忘れないでいただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/05(日) ]
この掲示板の「学校偏差値」はどこが出したものを参照しているのでしょうか。

姫路西が長田や神戸より下のはずはありません。
長田や神戸から現役で東京大・理科III類は出ていません。
(というか、全国的にも私立高や国立附属高以外から
ほぼ出ていません)
とはいえ、今年度の結果だけを以って言っているのではありませんよ。

県内には(私立)灘高などもあるものの、公立高校では
姫路西は県下一です。

もし、学校偏差値が恣意的にいじられているようなことがあれば、問題だと思います。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
↑同人物ですが、現役時に自分とコンスタントにほぼ同じ程度の成績であった人は、大阪大・薬学部希望だったのですが、現役時は成績的に届かない(自分と同様神戸大理系(医学科除く)なら届いていた)とわかっていたため、現役時はお試し受験して、一年後に宅浪で阪大・薬へ行きました。そんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
「西高時点で約束された」と書くと必ず危機感をあおるためか「そんな甘いもんじゃない」というレスを返す人がいますが、そういう人って必ず(言い方は悪いですが)落ちこぼれ分画を出してくるのですよ。

そりゃ思い返してみれば、どうしようもなく成績悪い人は自分のときにもいましたが、それは明らかに勉強していないわけですよ。

そんなのは「約束」に含めてはいけません。当然、やることは最低限やっていればということです。
通りすがり@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
あの‥
ネットの偏差値とかは、高校入試時のものです。入試の段階での偏差値です。つまり高いほうが入るのに難しいとなります。大学の進学実績で出した偏差値ではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
いや、そんなことわかっていると思うが。
むしろ、それがわかっていない投稿だとどの部分から判断できるのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
70長田
68姫路西、加古川東、神戸、兵庫
60須磨学園
ここの偏差値は、あまり参考にならないので、気にしなければいいのでは?大学合格実績は、各校の進路指導方針や地域性がでます。単なる比較よりも、そこからその学校の方針や傾向を読み取るほうが有用ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/16(木) ]
何を考えてるかわ分からなくなることがあります。
荒らしの原因を作ってしまいごめんなさい。
お薬が切れてきたタイミングでこういったことをくり返してしまいます。
どうか、寛容にスルーしてください。反応不要。
本当にごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
ここの偏差値は、サイトの運営会社の社長の独断と聞いたことがあります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/19(日) ]
二個上の人は本当の質問した人ではないです。

他校から来た人なら、西校の場所で嫌がらせせず帰ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
姫路西高校を受験した方で須磨学園高校を併願校にした方はいらっしゃいますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
しましたよー
結構してる方は多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
西も東も須磨学の併願者は「めっちゃ」多いです

これも毎年のことです
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
東洋スーパー特進
須磨学園
この二つがほぼです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
そもそも、併願してたら、どうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
どうって、来年併願私立で受けようかな?とかじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
だから何なん
受けたらいいやん
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
品のない書き込みが多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
東の教師の荒らしだから気をつけてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
上の上、書き込みに品が要るん?
それもおかしくないか〜
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
↑上の上(東高の掲示板を荒らしてる人)はスルーでお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
意を決して質問です。
今年はボーダーも読めず自己採点も悪く、
かなり自分では厳しいと思います。
第二志望皆さんは、どうされましたか?
周りでは、
第二志望までしっかりと悩んで見学して選んだ生徒さん
第二志望書かずにダメなら潔く私立
第二志望あんまり考えず塾とか先生の薦めで適当?に書く
チャレンジ受験なので、第二志望はかなり低いところに書く
というパターンが 周りにいます。
皆さんはどんなパターンですか?
自分は塾や学校の、先生に薦められるまま書いちゃって今さら後悔してます。
かなり遠方で、全然知りません。
しっかりと調べればよかった。
皆さんはどうされましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
私は西高専願で受けました

第二志望の高校も探したんですけど、
悩んだ末に専願にしました
後悔はないです!

もし落ちてても私立は他府県の高校と合わせて2校あるのでどちらか選んで通うつもりです
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
私は市姫にしてたんですが、ギリギリで飾西に変えました。私立に行きたくなかったので。
周りは結構私立に専願が多いですというか、学校で受けた半分が私立専願でした。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
あ、私も第二志望書かなかったです。市姫と最後まで悩んだんですが、私立で良いかと思って。同じく二つ合格したので、どちらかに行こうと思ってます。同じとこかな?
プリッツ@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
私立二つおさえてるとこが、どこなのですか??
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
プリッツ@一般人 さん
貴方はどこなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
↑の方、1番最初にコメントしてた者です
私は須磨学園と岡山の高校です
私立2校ということなので同じようなパターンなのかな?と勝手に思ってます笑
プリッツ@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
須磨学園!そうですよね。姫路西受験で私立おさえるとしたら、須磨学園になりますよね。
岡山?就実とかでしょうか?
岡山白陵??
あまり詳しくなくて有名どころを書いてみましたが…

今年の入試は波乱がおきそうですね…😢
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
ほんとですね😢
合格発表まで不安の日々ですが、
お互い合格を願って気長に待ちましょう
桜咲きますよーに!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
いよいよ願書提出が近づいてきましたね。
内申44で頑張ろうと思っていたのですが、人に西を受けるというと「内申45が当たり前やろ?」的な反応なので自信がなくなってきました。当日点で15点余分にとれるのだろうか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名希望さん@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
別に上位合格する必要はないんですよ。受かれば最下位だろうがいいんです。全受験生がオール5ではないのですから、内申が同点以下の人たちに勝てばいいんです。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
そうですね、だから、内申が良くない自分などがとても苦労するんです。ギリギリで、受かってもいいけど、ギリギリで落ちるならランクを下げるか、と悩むんです。内申が2,3違うだけで天と地の差です。当日取れるかなんて誰もわからない。毎日そればかりで勉強も集中しないといけないしメンタルボロボロ、内申が良いと余裕。腹が立ちます。文句になりすみません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
他学区ですが、内申38しかなかった我が子は二番手校→現役阪大です。
ハードな運動部に所属しており、親としては何とか県立大ぐらいに…と思っていましたが、本人はオープンキャンパスで訪れた阪大が非常に気に入り、現役合格を目標に頑張り抜きました。
内申点が足りなくて不本意ながら受験校のレベルを下げた人も、高校に入学すればリセットされて皆同じスタートラインです。我が子のような例もあるので、早めに新たな目標を設定して努力を継続されることをおすすめします。まずは目前に迫った公立高校入試に集中して合格を勝ち取ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
とても良いコメントありがとうございます。

内申点が足りなくて不本意ながら受験校のレベルを下げた人

です。
どこに行っても自分が頑張ればいいですよね。自分も運動部に、入りたかったけど、勉強と両立出来るか不安でした。とても励みになります。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
昨年度、内申44で合格しました。個人的な印象では、オール5で受けた子ばかりなんてことは全くないです。入学したらリセットされるのでスタートは皆同じ。入ってからしんどいっていうのは自分次第だと思います。普通に楽しいです。残りの数日間、頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
入学するのが大変なんです。内申が44もないから苦労してるんです。もっともっと低いから、困ってるんです。ありがとうございます。最後まで粘ります。でも、半分諦めに入ってる。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
知っている範囲で去年1番低い子は41か40でした。当日点どんだけ良かったねん、ってちょっと思っちゃいますが、42、43も普通にいます。学校からも塾からも東にしとけと言われたけど、西高に行きたかったので強行突破しました。体調に気をつけつつ、ラストスパート頑張ってください。西高で会えるのを楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
上の方は内申何点でした?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えて下さい@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
姫路西高というのは、
神戸の、公立でいう
長田、神戸、兵庫のどの辺りの位置付けでしょうか?あくまでも普通科です。
塾の先生は先生は神戸より下だと言ってますが、長田と神戸の間くらいかな?と思います。
理由はトップ一校しかないから殺到することと、内申がほぼオール5でないと受験が難しいという現実があるからです。
どう思いますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
将来西や東に行くような子が、中学受験専門の塾でそれなりに勉強したら行けますよ、白陵や淳心は。中学受験は受験専門の塾次第。
灘や甲陽はレベルが違うと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
姫路東の場合は、医学部医学科より医学部看護学科や放射線学科です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
すぐに姫路東の話題になるの、なんでなの?
東の話題は東の掲示板でしてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
東の話題出す人、東の荒らしさんですね。
東のとこ、ひどいですよ、西にも出張してきてるんですね。
スルーでいいです。書き込みの内容はいっさい触れないで、無視でお願いします。
内緒@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
当方は姫路周辺在住。同世代で、神戸市内在住ー子供たちもほぼ同じ年代ーの知人の話しを総合していくと、地域の違いが大体分かって来ました。もちろん、個人の感想です。
知人の中には自身は姫路西の卒業で、子どもが長田高校、神戸高校の人もおられます。中には自分の子どもと甥、姪あわせて4人がすべて異なる私学、国立に行っている例もあります。
神戸市は東西に長いので、東の方が中学入試で私学に抜ける率は高めだそうです。芦屋の一部の小学校では、私学や国立の中学に抜けるのは 4割とも5割ともいわれるようです。県内だけでなく、京都、奈良にも抜けているようです。選択肢の数は数倍違うようですが、姫路方面から淳心や白陵、岡白に抜けているのと構造は同じようです。
高校入試で私学に抜ける数も多いのと、5教科の力では長田、神戸に入学してからも上位にいける者が比較的多くて内申が取りにくいと言われている中学もあるようです。加算点も第4学区の方が高いからかもしれませんが、神戸方面の板では、チャレンジします、とか、チャレンジして合格、とか、チャレンジ失敗といった書き込みはこちらでは見られませんね。押さえにしても良いと思う私学があるかないかだと感じられます。
私は、特色に違いはあるようですがどちらも良い学校だと思っていますが、長田高校出身者と神戸高校出身者の間には、互いに認めつつも微妙な感覚があるようです。
長田、神戸出身者が地域は違うものの意識はしている存在は姫路西と加古川東のようです。ただ、進学実績は神戸地区の2校の方が良いので穏やかな余裕ある反応をされます。
長々とすみません。繰り返しになりますが、個人の感想です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
いろいろと分析されていますが、姫路の人は神戸高校や長田高校のことを意識してる人なんてほとんどいないと思いますよ。
序列をつけることなんて無意味ですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
質問に回答されているだけでは⁈
多少広義に回答されていますが…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
確かに回答されているだけです。が、なんか感じ悪いですよね。かなり主観的というか、神戸よりの知人の感想という感じですよね。
姫路周辺にお住まいなのに姫路のことをあまりご存知ないようですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved