教えて!姫路西高校 (掲示板)
「食堂」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
食堂のメニューや
昼食時に使える場所教えてください。
ないしょ@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
メニューは日替わり定食、丼もの、麺類が主です(ざっくりしすぎですね)。メニュー豊富ってほどでもないけど大きな不満もないくらいだと思っていただければ。弁当ではなく毎日食堂という人もたまにいます。
場所は教室か中庭で食べてる人が多いです。各フロアの勉強スペースは食事禁止ですが、逆に言えばそれ以外は(常識的な場所なら)食べる場所の決まりはありません。食堂の弁当持ち込みは黙認ということらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/19(土) ]
制服についてお尋ねします。
中学のソフトカラーの学ランのボタンを付け替える予定ですが、先生に学ランを見せて使えるか確認した方がよいですか?
また、学ランの下には何を着ればいいですか?
入学のしおりには、カッターシャツ等の販売については記載がなく、各自購入して圧着する校章を別に購入するのでしょうか?
入学説明会は慌ただしそうなので、事前に少しでも分かる事があればと質問させていただきました。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
標準の学生服なら大丈夫ですよ。
学ランの下は長袖カッターシャツで、中学校で着ていたのも使えます。食堂で圧着の校章が4つセットで売ってるので、学校がはじまってから買うことになると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
ありがとうございます。安心しました。
入学したらよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
勉強と関係ない事ですみません。
昼食に関してですが、お弁当の人が多いですか?お弁当を食べるのは教室だけですか?
食堂は一年生でも利用しやすいですか?食堂メニューは豊富ですか?
日替わり定食とかあれば値段教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
昼食は教室で弁当という人が多いです。
ただ、食堂を利用する人ももちろんいますし、別に誰も気にしません。学年問わずです。食堂などホームルーム外で弁当を食べることもできます。メニューとか値段とかは、食堂をあまり使わないのでわからないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/05(火) ]
ありがとうございます。
弁当の人が多いんですね!
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/06(水) ]
お弁当の人が多いけど、毎日食堂って人もたまにいます。食堂が開かない日も年に数回あるのでそこは要注意です。値段は忘れてしまいましたが300円程度?でうどんやラーメンが食べられた気がします。他にもいろいろありました、結構メニュー豊富です。唐揚げの抽選が午前中の休み時間にあったりもします。アイスも売ってるし割と充実してました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
国際開発ジャーナルは参考になる。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
食堂は唐揚げ10個と大盛りご飯!
650円やで〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2016/03/26(土) ]
息子が四月に入学を控えております。
説明会にて、カッターシャツの胸に校章を圧着して着用と伺いましたが、その校章はどこで入手できるのでしょうか。
制服を作りに行ったのですが、校章は扱っていないとのことだったので、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
姫路駅の近くのおみぞすじ にある 山田制服店で西校の制服 取り扱っています。ネットかスマホで確認してみて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/27(日) ]
説明会2日目に、子供が学校内の売店のようなところで買ってきました。
内緒@質問した人 [ 2016/03/27(日) ]
回答ありがとうございます。

制服店にて校章は取り扱っていないと言われたのですが、店によっては置いてあるということでしょうか?

食堂の購買では、詰襟につけるバッジ様の校章しか扱っていないのかと…。
アイロンで圧着する、学年別の校章も取り扱っていたのですね。見落としたようです。
ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
学年別はアイロンじゃない気がする…
内緒さん@在校生 [ 2016/03/27(日) ]
学年別の校章もアイロンやで
内緒さん@保護者 [ 2016/03/28(月) ]
申し訳ない。勘違いしてました。食堂の購買にはバッジだけのようです。シャツに貼り付けるものはまだでした。
入学して衣替えするまでに、入手するのではないでしょうか。
内緒@保護者 [ 2016/04/01(金) ]
確か、入学してから担任から貰ったような‥ 追加は職員室等で追加購入したと思います。
内緒@関係者 [ 2016/04/14(木) ]
衣替えするまでに食堂で買ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
今日の合格者説明会疲れた~\(>_<)/
上ぐつ買うときむちゃくちゃ並んでなかった??
何でだろ(゜〇゜;)?????
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
そうですね。
多分、サイズ合わせしてたんじゃないかな?階段までならんでてびっくり。
僕らは最初に上靴買いに食堂に行って校章など買いました。その次に体操服、最後に重い教科書類!
物品購入分かってるのに大きな袋も鞄も持ってきてない親あれどうよ!
内緒@保護者 [ 2013/03/23(土) ]
物品購入とわかっていたけど、競馬場の駐車場まで歩くのに荷物を1つにまとめちゃうと逆に重いかな…と、携帯バッグを何個か持って行きました。結果的に子供と分散して持てて良かったけど、賢い人はキャリー(?)とか持ってましたね(^-^)
予想以上に大変だったので、下の子の時はもっと準備万端にしようと反省しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
コロコロ、持って行きました。
が、周りを見て「やっぱり要らない。」と本人が却下…結局、制カバンと手持ちの布バックで対応しました。
自分が却下したからか、文句も言わず持ってましたが重たかったでしょうね〜(^_^;)
内緒@保護者 [ 2013/03/23(土) ]
皆さん、国語の辞書買われましたか?英語は、必ず紙の辞書と言うことでしたが…先輩の保護者の方に一年は、辞書を引くことが勉強になると教えていただき、全て購入したのですがとても重くて…電子辞書でも良かったなと反省しています。
靴下@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
国語の辞書、買っていませんよ。
授業では電子辞書を使います。
紙辞書を貫き通している人もたまにいますが。
内緒@保護者 [ 2013/03/24(日) ]
古語 漢語 国語の辞書を買いました。子供に言われるままに…(^-^; 電子辞書も買う予定なので要らなかったかもしれませんね。昨日、カバンと雨ガッパ買ってきました。みなさんは、あまガッパ、安いのと高いの どちらを購入しましたか!?
うちは、いろいろ聞いて高い方にしました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
私も昨日買いに行きました。
お姉ちゃんがいるのでやっぱり高い方を購入しましたよ。
お姉ちゃんの時は、何も考えずに雨カッパだからと買いましたが、今になり色も白くボタンの数も違い失敗したそうです(苦笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved