教えて!東洋大学附属姫路高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
Tコースの方、受験前どのような受験勉強をしましたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(ノ∀\*)@中学生 [ 2013/11/09(土) ]
3計 偏差値45ぐらいで
数学英語 偏差値42です。
専願で受かると思いますか?
通知表はほぼ3...4が3つあります。
あと 部長やってました。
部活について…
弓道部って部員何人ぐらいいるんですか?
練習内容はどんな感じですか?
学校生活…
いじめ とかありますか?
名無し@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
専願なら大丈夫だと思うよ
部長やってたなら大きなアピールになると思うし

自分が受験生だった頃は併願でも偏差値45あれば下手しない限り受かるような状態だったけど最近偏差値上がってきてるね
多分自分の頃は東洋の偏差値43くらいだったよ

弓道部は10人程度だったと思う 今は知らないけど

普通クラスはあまり雰囲気良くないかもね
活発で不真面目な性格なら馴染めると思うけど これも今では状況変わってるかもしれないけど
真面目で勉強頑張りたいなら特進クラスに入るべき
普通と特進クラスじゃ生徒の質が全然違うよ
けりけるんば@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
中高問わず、受験勉強せずでも入れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マル秘@保護者 [ 2011/08/11(木) ]
正直、偏差値が48もありません。専願で受験するなら少し足りなくても大丈夫だと聞いていますが実際はどうでしょうか。
来年度受験@保護者 [ 2011/08/13(土) ]
我が子も偏差値が足りません…45だと無理でしょうか…
ゆき@一般人 [ 2011/09/17(土) ]
専願ならいけるよ。俺の中学校時代の友達、45なかったけどいけましたから。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/27(火) ]
専願なら45で大丈夫ですか? 面接と当日の試験に向けては頑張らせるつもりですが、正直ギリギリ45です(涙)
ゆき@一般人 [ 2011/09/29(木) ]
うちの中学校から、去年何人か東洋の専願受けたけど、落ちた人はいませんでしたね。
偏差値30台半ばの人は皆、市川でしたから40ちょいあれば大丈夫だと思いますよ。
試験に向けて少しアドバイスしますと…
もちろん東洋の過去問しますよね?そしたら各教科で、確実に得点できる分野を探して、そして分析してください。東洋の数学はこういう問題がよく出る。だからここだけを勉強しよう、みたいに。
受験勉強は量じゃありません。質です。やみくもに勉強するんじゃなくて、確実に得点できるところを増やしていけば自然と成績は上がります。
東洋くらいならそんなに高得点を取る必要はないので、出来るところだけ、を勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/30(金) ]
確か足切り点が30点だったと思います。3教科とも30点以上取れれば大丈夫ですがオーバーな話、1教科が100点でも1教科が15点なら不合格になるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/11(火) ]
偏差値より通知票の『2』が3個未満なら大丈夫なようです。3個以上、もしくは『1』が1つでもある生徒は市川高校ですね。
ゆう@一般人 [ 2012/01/17(火) ]
東洋大姫路は、内申書重視ですか。
マル秘@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
推薦専願は内申大事ですが
併願なら当日の試験のみの評価らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東洋大学附属姫路高校の情報
名称 東洋大学附属姫路
かな とうようだいがくふぞくひめじ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 671-2201
住所 兵庫県 姫路市 書写字木ノ下1699
最寄駅 2.7km 余部駅 / 姫新線
3.9km 播磨高岡駅 / 姫新線
4.9km 太市駅 / 姫新線
電話 0792-66-2626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved