教えて!東洋大学附属姫路高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
この高校から京大に行った人はいますか?または可能ですか?4月から新しく入るものです
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
スーパー特進ですか?塾、予備校と両方で、部活も入らず、一日13時間くらい勉強したら可能だと思います。数年に一人いるかいないかです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
塾も予備校もお金がないですね、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
努力次第で可能ですよ。
ご自分を信じて頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
京大は開校以来誰1人としていません。また、今年の卒業生で推薦で東大に受かった子も中高一貫コースの生徒です。おそらくS特に進学される方だと思いますのでアドバイスさせて頂きますと、S特は本当に拘束時間が長いです。そのため、いかに学校での授業や自学自習の時間を活かすかという所が大事です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
すみません。質問なのですが拘束時間が長いとは?授業がずーっとあるということでしょうか?先輩は20時まで残っていたと言うことですが、放課後七時間終わってから自習室で残ってたということですか?
学校で足りないところを塾で補う時間は無さそうですか?あと、行事の準備も殆ど出来ないと聞いてますがそれも勉強の、拘束時間が長いせいですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
今年入学する者ですが、特進以上の生徒は平日から確かに拘束時間が長いです。
公立の子が塾に行く以上に学校で勉強をさせてくれますね。
うちの子は周りに流されやすいので、公立で楽しく過ごしてると大学に行ける学力は得られなかったと思うのである意味こちらでよかったかもしれません。
公立でも自学自習がきちんとできる子だとそんなに心配しなくてもよかったんでしょうが(笑)
通りすがり@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
>内緒さん@中学生さん
S特について書かせて頂きます。
始業前1時間の自習もありますし、
(8時からがS特の始業時間です)
言われている20時迄の自習もそうですが、
土曜日はほぼ授業、
夏季休暇や年末休暇は1週間前後なので
その辺りの事も拘束されるとお考え下さい。
今年は特別ですが、春休みも然りです。
20時迄の自習は教室が殆どですよ。

3年になれば、遅くまで残る人(正確には残される人)と、
早めに帰る人に振り分けられます。

1年生の頃から塾に通われてる方もおられます。

行事の準備についてですが、
文化祭は、2年生は模擬店をやりますよ。
生徒会には立候補出来ません。
こんなところでご理解頂けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
たくさん聞きたい事があるんですけど。。
時計はつけてもいいですか?
行事は楽しいですか?
学校は楽しいですか?
校則はどのくらい厳しいですか?

お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
いいですよ
むしろつけた方がいいです
絶叫マシン@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
大事です。
他の高校に比べて文化祭や体育祭など、そこまでやる気が見られません。文化祭は親と未就学児以外立ち入り禁止で特に楽しい事もありません。
校則は普通です。ただ頭髪面がやや厳しく下着の色(シャツは白限定)や髪の毛の長さ、爪、眉毛などチェックされます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/03(金) ]
スー特と総合進学はかなり学力差があると思うのですが、生徒の交流とかあるんですか
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
体育祭、文化祭を除くいては交流は無いように思います。
中3!@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
内申点が160点三教科が150点で、併願で受けようと思います。受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/12(金) ]
専願なら何の問題もなし!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東洋大学附属姫路高校の情報
名称 東洋大学附属姫路
かな とうようだいがくふぞくひめじ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 671-2201
住所 兵庫県 姫路市 書写字木ノ下1699
最寄駅 2.7km 余部駅 / 姫新線
3.9km 播磨高岡駅 / 姫新線
4.9km 太市駅 / 姫新線
電話 0792-66-2626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved