教えて!尼崎稲園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
推薦をもらえることになりましたがテストの順位は学年(約200人)で30〜50あたりの順位です。2学期の成績にもよりますが、内申は220あたりです。掲示板などを見ると順位一桁などの人が集まっていて不安になってきました…。
稲園の入試は本番重視とのことなので本気で受験勉強を始めようと思います。本番で良さげな点を取れば合格は不可能ではないでしょうか…?それとも稲園はもう諦めた方がいいですか?泣
内緒さん@保護者 [ 2016/11/28(月) ]
校内の順位なんて当てになりません。息子は2年生まで西宮市で3年生は尼崎市の中学に通いました。西宮ではクラスで3番位で学年では25番位でしたが、転校先では学年トップ。
推薦は当日試験重視なのでもちろん頑張り次第で合格可能だと思います。推薦して貰えるのだから順位は気にせず最後まで諦めず頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/30(水) ]
推薦を貰えたのなら自信をもって受ければよいと思います。うちの息子は、中学時代は学年トップもありましたが、大抵は5〜6番前後でしたが、順位一桁ならば市西や有名私立に行くので、その順位でも難しくないですよ。それよりも推薦の過去問を必ず勉強するべきです。息子の時は、木村塾に稲園専科というのがあって、それを受講したのが役立ちました。頑張ってください。ちなみに一般は受けるつもりはないのですか?(学区外?)
内緒さん@中学生 [ 2016/12/04(日) ]
お二人とも丁寧な返信ありがとうございます。
自信とやる気が出てきました!!そうですね、とにかく今は勉強して突き進んでいこうと思います。

一般入試は近場の高校でうめています(嫌々ではなく行きたい所で‼)。稲園となると交通費がかかってしまうのが難点で…、そのことも考えて推薦合格できない場合は素直に諦めようと思っています。本気で勉強しないといけないので、そのための覚悟です。過去問は学校で去年の分しか渡されていませんね…、足りないでしょうか。他の年がないか友達や先生に聞いてみます!
本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
尼崎稲園高校の情報
名称 尼崎稲園
かな あまがさきいなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 661-0981
住所 兵庫県 尼崎市 猪名寺3-1-1
最寄駅 0.2km 猪名寺駅 / 福知山線
0.5km 稲野駅 / 伊丹線
1.1km 新伊丹駅 / 伊丹線
電話 06-6422-0271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved