教えて!尼崎稲園高校 (掲示板)
「伊丹」の検索結果:136件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
質問ではないのですが、44回生の進路先が発表されてますね!
https://www.hyogo-c.ed.jp/~inazono-hs/About/course_st.html
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
第2学区の2番手争いは制したって感じですかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
西宮東の推薦や宝北のGSは別ですが普通科なら稲園が2番手でしょうねー。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
学校全体でみたら2番手やな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
学校全体で見たらもちろん市立西宮が上だろうけど普通科だけで見たら市立西宮がちょい上もしくはトントンやと思うな。(あくまで今年に限った話)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
あくまで僕の主観ですが
宝北普通≦西宮東普通≦稲園普通<稲園推薦=西宮東推薦=市西普通≦宝北GS<市西GSだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
↑学歴厨のワイ納得の結果やな。
進路悩み@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
流石ですね
国公立大学の合格実績
関関同立も良いですね
尼崎エリアでは、1番手 市立西宮は、グローバルサイエンスがある為、少し稲園高等学校は、劣勢ですが、普通化なら稲園高等学校だね
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
流石に市西の方が上やろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
みなさんは第2希望はどこにしていますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
尼北とか県伊とかじゃない?同じ単位制だから県西にする人もちらほらって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
県西は少ないと思うよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
私の周りには宝塚北などが多いです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
宝塚北とか第二志望の意味あるんか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
宝北のレベルが落ちてるとはいえほぼないですね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/13(水) ]
伊丹か尼崎北が多いですのですね
尼北なんか進学実績高くなってるみたいで近所のお母さん連中の噂で評判は良いですね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
尼崎の人は尼北、伊丹の人は県伊丹が多いイメージですね。僕は、西宮住みなので県西を第ニ志望にしてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
数学の直方体の中にある三角形の面積を求める問題の答えは6ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
もう去年のことなので変わってるかもしれません。二学期の成績は一学期の成績と二学期だけの成績を合算して出されます。学校の先生は内申点が出たら遊びだす生徒が毎年いるので三学期の成績も入試に関わると言っているらしいですが。仮に一学期の成績だけだと二学期の成績が全く関わらなくなるので違うと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
私はそう説明を受けたのですが…
学校によって説明も違うので分かりませんね笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
もしそうなら僕は稲園にいなかったかもしれません(笑)一学期の内申が197.5しかなかったですが二学期に頑張って235点まで上げて合格したので
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
学校によって違ったらそれは不公平なのではないですか…?
調べたらちゃんと載ってますよ〜
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
今年から内申点の付け方も変わっていますしね。
質問者の方は一度先生に聞いてみた方がいいかもしれません!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
そもそも内申点自体が不公平だと思います。伊丹とか尼崎より西宮のほうがレベルの高い中学校が多いので同じ学力でも内申点が違ってくるのが結構あります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
公立中でレベル差とかあるか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
差はありますよ。
大手塾の先生も言っていました。生徒を見ていて思うそうです。学校に寄ってレベルは違うので同じ内申でも違うそうです。
レペルが違うと言っても、使う教科書などは同じです。在籍する生徒の質、勉強に対する熱量が地域によって違うので変わってきます。ただ、その中で差をつけるために学校側もテストで内容を変化させているので、その学校にいてもその内申がとれる人数の割合はだいたい同じです。
けれど、同じ内申でも西宮で取ったものと尼崎伊丹でのものでは、はっきり言って取りやすさが違うのはあります。とのことでした。
西宮尼崎界隈にある大手塾の先生が仰られていたので、全て当てはまるとは思いませんが、あながちら間違っていないのだろうと推測しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
当日点が5教科で、290点しかなかった、、、。今年簡単だったの?!内申は238.5あるんだけどな。それでも無理だな
中学生@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
わかります!今年、簡単なんて全く思わなかった💦過去問より難しかったです💦
頑張@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
今年は、簡単でしたよ。内申は、素晴らしいですが当日テストが悪くので、落ちますね 内申点だけが受験ではないです
頑張@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
今年は、簡単でしたよ。内申は、素晴らしいですが当日テストが悪いので、落ちますね 内申点だけが受験ではないです
伊丹@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
駄目ですね これでは、合格しても、勉強ついて行けませんよね レベル低い人が合格して、稲園高等学校で苦労してる人を見てきています 他の高校で頑張って
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
もうちょっとマイルドに言いましょうよ
私は当日点321点でしたが今、学校で苦労することは無いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
↑上の人優しくてうれしいです。過去問では400点近く取ってたこともあるんですけどねぇ。「レベルの低い人」と言われて悲しいです。でも上記のコメント見て第二志望の高校でよかった!と思うようにできそうです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
レベルの低い人なんて思わないで下さい。
稲園べべかは阪大いってる人もいるんだから、入ってから勉強頑張ればいいんです❕どこの高校いっても花を咲かすのはその人次第ですよ。応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
副教科がだめすぎて内申200.5しかなくて、当日点が今年簡単だったのに374しかなくて計算したら387.5でした😢
厳しいですよね?
伊丹@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
少し厳しいでしょうね
あ@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
一応ワンちゃんある
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
合格したらぜひ教えてください!
頑張って@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
全然可能性あります!諦めないで!
合格したら、教えて下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
この質問書いた人です
落ちました笑
内申ほんっとに大事なのでみんな頑張った方がいいです!
中学によって内申の厳しさ違うくて悔しくなることもあると思うけど、もうそれは兵庫県教育委員会が内申大切にするせいなので、一緒にぶん殴りにいきましまょう!!笑
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
地頭はいいので、第2志望の高校で頑張って下さい!
中学までは内申の大切さを実感します。
とりあえず受験先生お疲れさまでした!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
合格したら教えてくださいと書いた者です。
報告ありがとうございます。
ギリギリで残念だったんでしょうね。
実力があるあなたなら第2志望校でも良いことがあると思います。
頑張ってください。

内緒さん@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
みなさんありがとうございます🥲
実力があるとか、地頭がいいとか嬉しい言葉もありがとうございます🥲🥲これからの励みになります、、、✊🏻
ちなみに今日点数開示に行ってみたら当日点が374じゃなくて376点でした(合計389.5点です)
来年受ける方の参考になれば嬉しいです頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マオリ@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
やっぱり尼北ですよね 第2県西の人が多くなるかもって聞いたのですが県西より尼北のほうが多そうですねかね?鳴尾は東の人が多そうですが
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
鳴尾を第2にしてるのめっちゃ多いですね〜でも今年は県西が昨年より倍率低いので鳴尾に第2で回ってくる人は少ないんでしょうね!?まあ私は校風や進学実績で尼北のほうしました!なので稲園落ちてもガッカリはしません!第2で尼北入れるんかもわからんけど
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
なんか、同じ人?尼北推しが必死だけど、句読点入れた方が読みやすいかも?鳴尾に県西に、場所把握してますか?第二志望は西宮市の高校にしてますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
市立伊丹も多いですよ!
マオリ@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
回答ありがとうございます!住んでる場所によっても結構変わりそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マオリ@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
第2志望どこにしてますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
尼北を第2希望にしてます!ちょっとそこ以外だと進学実績があんまり良くなかったので
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
僕も尼北です!レベル的に鳴尾と迷ったけど最終的には自由な校風の尼北を第2希望にしました!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
みんな同じ人が連打してる文章なりっぽい。学文出身だけども尼北?はしりませんでした。
内緒@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
誰のことを言っているのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
市伊です!県伊丹の友達もいます!
アマ@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
尼北が多いと思いますよ
稲園高等学校の子は、私立は滑り止め
公立高校をメインにしてます
宝塚北とかも、良いと思いますが、駅から遠いから、近くを考えたら尼北がベターですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
尼崎小田の子もいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
宝塚北と尼北じゃ偏差値と実績が、全然違う。宝塚の中学は尼北は受験しないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
第二志望って稲園は伊丹市と川西市、宝塚市西宮市からの受験が多いから第二志望はかなりばらけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
尼崎稲園高校で塾に行っている人はどこの塾が多いですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
東進衛生予備校かなあー
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
河合塾マナビスもありますよー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
東進衛星予備校に稲園卒業生先輩もいたりして?。駿台、河合塾
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
梅田や西宮の塾に通う人は少ないです。
単純に遠いから。
塚口〜伊丹〜川西の駅近が多いと思います。
東進が多いのは中学の塾からの流れですね。!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
予備校講師による映像授業講座が多いかもな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/16(火) ]
来年の一般の倍率はどのくらいになると思いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
なるほどお得な私立高校って指定校推薦の有無のお話だったのですね。もし進学が指定でほぼ確実なら、趣味や習い事に費やしたり、思い切り青春したりして充実した高校時代を過ごせそうですね。
てっきり稲園志望なら国公立志望かと思って、塾なしで国公立を目指す系の私立高校を想像してました。とても費用がかかると耳にしますので。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
塾なしで目指す私立高校ってどこですの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
報徳学園高校も、関東の有名私立大学に進学する生徒さんが毎年いらっしゃると思います。早稲田大学など、稲園からもたくさん関東地方の私立大学に進学してほしいですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/21(日) ]
2020年から私立高校は、学費無料ですよね。
通りすがり@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
え?私立無料ってどこのことですか?兵庫県は残念ながら違います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
全員ではないですけど、私立授業料無償や補助有のご家庭もありますね。国と県の制度のことです。
塾なしは神戸の西の方の学校のことかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
兵庫県も私立高校は無償精度ありましたよ。兵庫県も、2020年度から1部無償ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
滑り止めの私立高校は、須磨学園や箕面学園高校は大人気ですね。塾なしで大学行けそうです。私立高校はたくさんあるので悩みます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/10(水) ]
この酷暑の中意地でも冷房をつけないのはなぜでしょうか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
一括管理なので個別につけるよりお金がかかるのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
えー、生徒さんの体調が心配になります。確かに市立の方が県立より色々とお金あるのかな?と思うことは多いです。修学旅行先とか、設備品とか。でも指定校推薦は県立の方が多いとか聞いたことあります。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/10(水) ]
指定校推薦はそれまでの進学実績によるものだから、市立と県立は関係ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
稲園は指定校推薦で行く人ほとんどいない。国公立ねらい
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
入学したらわかる。9月に三年生は集会ある
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
大学入試センターによる大学入学共通テスト。指定校推薦で行きたいなら市立伊丹の昔からある、関大のみの
パイロット高大提携大学もある。
市立尼崎は、市立伊丹と同じ関西大学の高大パイロット提携があるのか知らない。
尼崎稲園は国公立大学をまず第一希望しているから大学を推薦で行く人は少ない。
よって尼崎稲園高校は、関関同立からその他多くの私立大学は滑り止めとして一般入試で実力で多く何校も合格する。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
質問からコメントを読み続けると在校生じゃないから無視しましょう。
一般@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
市立高校は、尼崎の工場電気を安く買えます。県立高校は議会の予算が必要なので、予算がつきにくい。
じゃあ、県立も工場電気稼働させればいいんでしょうけど、平等に供給できるお金はないのでしょう。センチュリーをアルファードに変えてもどうにかなるお金ではないです。
市立高校は、転勤しなくても良いので、マスコミを賑わす先生も多々おります。イチアマバレーなんて、見てのとおり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

尼崎稲園高校の情報
名称 尼崎稲園
かな あまがさきいなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 661-0981
住所 兵庫県 尼崎市 猪名寺3-1-1
最寄駅 0.2km 猪名寺駅 / 福知山線
0.5km 稲野駅 / 伊丹線
1.1km 新伊丹駅 / 伊丹線
電話 06-6422-0271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved