教えて!尼崎稲園高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:204件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
まだ、朝遅刻をしたことが無いのですが、もし8時10分までに登校できなかった場合は、成績など何かひびくものがあったりするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
私の時は成績には直接関係ありませんでしたが何回かしてしまうと副主任、またやると主任からの指導がありました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
自転車遅刻のことですか?それなら
1回目、担任から注意
2回目、年次副主任から注意
3回目、年次主任から注意 です。
自転車遅刻は学校遅刻にはならないのでそれ以外には特に影響無いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
ちなみに5回行ったらその次の日から5日間8時までに登校して職員室に報告しにいくというのがあります。とても面倒くさいので遅刻しないように努めましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
新高一です。今日提出だった課題を2科目家に忘れてしまい、提出できませんでした。明日の朝出したら許してくれますかね、。どんな先生か分からないので余計怖いです。やっぱり稲園生は課題忘れる人っていないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
課題を忘れたら反省文と追課題というものがあります。
稲園生は基本課題を忘れるなんてことはないのでもし忘れたらかなりがっかりされるでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
そうなんですね、。次から気をつけます。ごめんなさいしつこいですが、課題を忘れて怒られている人を見たことありますか?何度もすみません🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
反省文も追課題も無いですよ。上のは嘘です。
無駄に怒鳴ることはないですが、成績には関わりますし注意されることもあります。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
そうなんですね、!!少し安心しました!
ありがとうございます!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
帰ってから出せば良かったのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
基礎学力テストとは何ですか?
課題テストとは別の日だったので。なにを勉強すればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
おそらくスタサポですかね。中学校の全範囲が出ると思うので勉強するんだったら自分の苦手な単元をちょっと復習する程度で良いと思います。成績にも入らないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
数学の直方体の中にある三角形の面積を求める問題の答えは6ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
もう去年のことなので変わってるかもしれません。二学期の成績は一学期の成績と二学期だけの成績を合算して出されます。学校の先生は内申点が出たら遊びだす生徒が毎年いるので三学期の成績も入試に関わると言っているらしいですが。仮に一学期の成績だけだと二学期の成績が全く関わらなくなるので違うと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
私はそう説明を受けたのですが…
学校によって説明も違うので分かりませんね笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
もしそうなら僕は稲園にいなかったかもしれません(笑)一学期の内申が197.5しかなかったですが二学期に頑張って235点まで上げて合格したので
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
学校によって違ったらそれは不公平なのではないですか…?
調べたらちゃんと載ってますよ〜
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
今年から内申点の付け方も変わっていますしね。
質問者の方は一度先生に聞いてみた方がいいかもしれません!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
そもそも内申点自体が不公平だと思います。伊丹とか尼崎より西宮のほうがレベルの高い中学校が多いので同じ学力でも内申点が違ってくるのが結構あります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
公立中でレベル差とかあるか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
差はありますよ。
大手塾の先生も言っていました。生徒を見ていて思うそうです。学校に寄ってレベルは違うので同じ内申でも違うそうです。
レペルが違うと言っても、使う教科書などは同じです。在籍する生徒の質、勉強に対する熱量が地域によって違うので変わってきます。ただ、その中で差をつけるために学校側もテストで内容を変化させているので、その学校にいてもその内申がとれる人数の割合はだいたい同じです。
けれど、同じ内申でも西宮で取ったものと尼崎伊丹でのものでは、はっきり言って取りやすさが違うのはあります。とのことでした。
西宮尼崎界隈にある大手塾の先生が仰られていたので、全て当てはまるとは思いませんが、あながちら間違っていないのだろうと推測しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
内申点219点で模試の点数が大体331点とかだと行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
なんの模試かわからないけど本番もう少し取らないと結構きついと思います。でもまだまだ成績は伸ばせるので(特に英語や社会)がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
今年、貴校を受験しようと思っている中3です。一般入試で、社会が1番苦手ですごく悩んでいます。なかなか勉強しても社会の成績が上がりません。やっぱりそれは自分の努力不足、実力不足だからでじょうか?4教科偏差値と5教科偏差値では、3〜5ポイント偏差値が下がっています。今この時期に社会が足を引っ張る存在なのは危機的状況ですか。
もし社会の良い勉強法などあれば教えて下さい。社会の中で公民分野だけ得意です。地理は特に地図系が苦手で嫌いで、歴史も漢字と横文字が嫌いで苦手です。どうやったら社会は覚えられますか?本当に困ってます。社会
の勉強法のアドバイスください。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
学校の先生が塾の先生に相談しな
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
社会は関連づけることが大切な教科だと思うよ!
特に地理は地形、気候、文化、経済などに深い相互関係があるので、無理に詰め込んだりせずにステップを踏んで頑張ってください!
歴史の人名や地名、用語などのカタカナは覚えるしかないかな。何度も書いたり口に出したりが基本の暗記方法だと思うのでめんどくさがらずに繰り返し学習で記憶を定着させてください!
良い結果をお祈りしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
勉強苦手民族@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
偏差値が今40ぐらいしかありません(成績がほぼ3です)今中2なんですけど毎日必死に勉強したら受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
正しい勉強法でめっちゃ頑張れば行ける!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
副教科のテストはめっちゃ頑張ってね(三年で)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
11月の五木模試がC判定でした。B判定はあと14点です。学校の内申点は、期末テストがまだなのでわかりませんが、200点ちょいになると思います。(今までの成績から)
もう勉強しても、無理ですかね?諦めて志望校を変えるべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
模試が稲園の入試には何の関係もないぞ!兵庫県公立高校入試本番で良い点取ればいいだけやん。内申200あるなら第2希望でどこでも合格できるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
今中学3年生で稲園高校を目指している者です。
内申がオール4の200点だと稲園高校は厳しいですか?また、内申200点をきってくると、やはり志望校を変えたほうがいいのでしょうか?
稲園高校に合格した方で、内申点が200点以下で合格した人がいたら教えてください🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
無理だね
僕の友達は内申230くらいで落ちてた
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
いるとは思うけど少ないかも。
内申点が200点だと、一般入試で当日の点数が1科目平均80点、合計400点必要になります。
平均点80点以上取れた人は昨年は上位2.5%のみでした。
一度過去問をやってみると自分の点数がわかりやすいです。
ただし、自分も過去問では英語以外50、60点台が多くヒヤヒヤしましたが本番は合計400点超えていますので、悲観的にならず最後までぜひ頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
かなり厳しいと思う。オール4ということは5教科も4。つまり定期テストでも学年トップクラスではないということなら一般で400とるのもかなり難しいのでは?先生が成績の付け方が厳しくて、実力的にみると過去問で400行けます!ぐらいなら稲園も受かる可能性があると思います。そして、少しぐらい足りなくても稲園に挑戦してみるのもいいと思います。第二志望を尼北や県伊とかにしても恐らく第二志望は通ります。だから稲園を諦めて尼北などを第一志望にするなら稲園を第一で出願したほうがいいと思います。しかし第二志望を県西レベルにするなら県西を第一で出願したほうがいいと思います。(第二志望では恐らく厳しいため)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
案外通るもんだよ
みんな過大評価しすぎなんじゃないかなぁ
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/07(火) ]
⇑の仰る通りで私はオール4で合格しました!
当日点良かったら合格出来るよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
こんにちは、中3です。
現在、貴校に入る学力は一応あります。
在校生の先輩たちは稲園高校をどう思いますか?
本当の意見を聞かせて欲しいです!
家が遠いし、貴校の評判もあんまり分からないので質問されて貰います。
回答宜しくお願います!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
現在高1の男子です。僕は正直思っていたよりも全然楽しいなぁっていう印象です。イベントが盛り上がらないって聞いていたけど普通に楽しいです。(イベントに力を入れている他校と比べたらあんまかもだけど…)あと、みんなとても良い人で僕自身喋ることが苦手だったけどみんな喋りやすくて自分も喋れるようになってとても高校生活が楽しいです。課題とか小テストが多いのは有名な話ですが…ちゃんとできる人からしたら別にできる程度の量なのでそこまで気にすることでもないかと。(他校でも課題が多いと聞くのでどこでもそんなに変わらないかと)あとは実際にオープンスクールに来てみて雰囲気を確かめてみてください。長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
1年次です。
大学進学を考えているならおすすめします。
授業の進度が早くてテストも難しいので大変さもありますが、みんなで切磋琢磨してがんばっています。
私はつるむ方ではないですが、優しい人ばかりで友人に恵まれていると思います。
あとは単位制なので自分の希望する進路にあわせた授業をとれること、海外研修も復活なので興味があればいいかも。
2年次ですっ、@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
とにかく稲園は "人がいいっ!" と思っています。
授業は勿論、行事や、些細な会話……、
クラスメイトや同じ授業をとっている仲間、部活のメンバー、事務の方々、そして先生方、、、
私も大切な思い出たちに、ここで出会っている身です。
入学当初は、賢い人たちっ💦と緊張していましたが、
オモシロくて愉快で優しい人でいっぱいな学校です!!

電車からだと駅近で人気ですねっ、
自転車通学の方も多くいらっしゃいますー

あっ、新しいエアコンも設置されましたよっ✨️
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/13(金) ]
回答してくれた先輩たちどうもありがとうございます。
学校の雰囲気はだいたい分かりました!
稲園高校はみんなが言うにはレベルが高く、賢い人達しか集まっていない高校だと分かっています。今現在私が心配しているのはストレス問題です。私の家族は勉強にゆるく、大学は行っても行かなくてもokな感じです。私的には大学に行きたくて貴校を考えてますが、定期テストでの競争?というか、自分の順位が学年の少しでも上に行けるようにテスト前とか毎日必死に勉強して、ストレスが溜まって行って最終的に体とか心に悪影響を与えてしまう事がすごく心配で、、貴校でこのような事になった生徒はいるのでしょうか?
さすがにここまで書いて私自身も「多分こんな事はないやろう」「いや考え過ぎかな」と思っていますが、また回答よろしくお願います!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
ほんとうに自分の順位にプライドを強く持ちすぎてる人は病むかもしれないけど、みんな高校では中学の時と比べてあり得ない順位を取るのは当然って思ってる人がほとんどだからよっぽどのことがない限り病むことはないと思います。また、テスト勉強は恐らくどこの高校に行っても必死にするだろうし、現にテスト勉強のストレスで体調不良を起こしている人は僕は見たことありません。しかも現時点で合格できる程度の学力があるのなら尚更そうなることが少ないのでは?と思いますので個人的にはそんなに気にしなくても大丈夫じゃないかなーと思います。長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
先輩で、たとえば英語などが苦手で、一時登校できなくなってなっていた人は知っていますが、担任の先生のフォローも手厚くて普通に今大学に通っています。
中学まではトップ層だったけど、稲園だとやはりそうはいかないので行けなくなったと聞きましたが、最初からみんな賢いので1点2点で順位はガラッと変わるし、テスト下位でも当たり前と思っていたら大丈夫だと思います。
ちなみに通知表も、出席と提出物が問題なければテスト200番台の科目も大体4はついてます。
課題も多いと聞いてましたが、慣れたらこんなものかな、という感じ。
他校の友人も宿題が多くてしんどいと言ってたので、特別稲園が多いということはないんじゃないかなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
僕はテストの順位はほとんど気にしてないです!上の方の通り、少しの点差で大幅に順位変わっちゃうし通知表は3すらもほとんどなく、200位の教科でも5があったので校内での成績は気にしなくていいと思ってます!模試とかの順位は結構気にしちゃうけどそれも年に数回程度だから勉強でのストレスというのはこの高校だから特別多いということはないと思います!ただ、勉強が大っ嫌いとかだったら別かもだけど…
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/19(木) ]
こんなに多くの回答どうもありがとうございます!
みんなの順位はそれぞれあるけど、点数自体はそんなに差がないのですね!しっかり勉強し、考査でしっかり点数を取れば通知表では5という事でしょうかね!
少し安心しました。
もしよければ、教科別の平均点を教えて欲しいです!
質問が多くてすみません!回答よろしくお願います
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
平均点は学年や作る先生にもよると思うので一概には言えませんが…私は1年次なのですが、大体60〜70前後ですね。低めだったら55点ぐらいだったり、高めだったら75点ぐらいだったりというのもありえます。また、前回の歴史はテストがむずかしすぎて35点でした…笑さすがにこれは例外ぐらい低いですけどね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

尼崎稲園高校の情報
名称 尼崎稲園
かな あまがさきいなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 661-0981
住所 兵庫県 尼崎市 猪名寺3-1-1
最寄駅 0.2km 猪名寺駅 / 福知山線
0.5km 稲野駅 / 伊丹線
1.1km 新伊丹駅 / 伊丹線
電話 06-6422-0271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved