教えて!尼崎稲園高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:283件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
今日推薦入試を受けた方々に質問です!
数学どれくらい解けましたか?
自分手応えなさすぎて不安で😥
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
全然できませんでした…特に最後の大問は謎でした笑 過去問では結構とれていたのに、緊張して凡ミス連発しました。まあそれも自分の実力なんで一般頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
4割程度しか解けませんでした😔
一般で合格できるように頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
一緒に一般で合格しましょう!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
あたたかい返信ありがとうございます😭
自分も一般頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
来月、尼崎稲園高校の推薦入試を受けるものです。推薦入試で合格した方に質問があります。数学はどのように勉強しましたか?また、理科や社会はどのような分野が出やすいですか?
国語は古文や漢文はありますか?
質問多くてすみません…。どなたか答えていただければ嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
僕も来月推薦受けます。某キム塾の模試は受けましたか?塾の先生曰く、検査一も二も似たような問題が出ると言ってました。なので国語は古文出ると思います。数学はかなり難しいらしいので、基礎が固まってるなら応用問題をしたほうがいいと思います。理科や社会はどこが出てもいいようにまんべんなく勉強するしかないと思います。あと少しですがお互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
教えていただきありがとうございます!!
私の行ってる塾は有名なところじゃなくて…過去問はといてみたのですが、傾向とかも全然知りませんでした💦後ちょっとですが勉強頑張ります!そうですね!お互い頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
推薦で入ったものです。数学は問題集を何度も解き直して苦手なところを無くすのが1番だと思います去年は二次関数や図形問題が出て、問題の数は少なく内容が難しいという感じだったと思います
理科社会は満遍なく出ます
国語は古文出ていましたね
毎年同じ範囲が出るわけではないのであまり参考にならないかもしれませんが去年はこんな感じでした。
あと少しですが頑張ってください稲園で待っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
中3稲園志望のものです。僕は稲園の首席を狙っています。内申点は250点です。2023の過去問では数学90、英語100、社会100、理科89、国語81でした。国語をもう少し上げたいです。首席をとるにはどれくらいの点数が必要か教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
昨年度の問題で社会100点はすごいですね。

一般入試ですと、首席の方の点数は具体的にはわかりませんが第一志望加算点込みで500点ほどだと思います。(入学後に友達に聞いた概算値です)もちろん問題の易化難化は多少ありますので一概には言えませんが、そのままの点数を本番でもとられたらよろしいのではないでしょうか。

一般入試の国語が100点だった友達は、「読めばわかる。一般の国語は100点をとれるようにつくられている」なとと供述していましたが、私にはわかりません笑81点でも十分だと思いますよ!

あとなぜ首席を目指されているのかはわかりませんが、入学式で挨拶をするためなら今年度入試は注意が必要です。稲園の代表生挨拶は推薦と一般の隔年で行われていて、今年は推薦入試からの予定です。また、選出は単純な点数だけでなく生徒会活動なども考慮されるみたいです。

いろいろと長文を書き連ねましたが、頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/16(火) ]
本当は難関私立を目指していたのですが、金銭的な問題で公立を受けることになりました。僕は社会が昔から好きでとても得意です。他の年度のやつでは90前半くらいだったのですが去年の社会は問題が僕にあっていたのか100点とることができました。首席にこだわっているわけではないのですが、勉強のモチベーションを上げるためにあえて高い目標を設定しました。推薦入試も受けるのですが、そこまで数学が得意なわけではないので合格できるか不安です。推薦の過去問でも検査1と英語は9割ほどですが数学が8割弱しかとれていません。残り僅かですが首席になれるように頑張ります。
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
素晴らしいー!!!稲園の主席というかトップランナーとして入学できると思います。学区内トップの市西を受ければいいのにとさえ思いますが、、、やはり大学も上を目指すならあちらかと。でもあちらは立地が微妙ですもんね。稲園も良い環境だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
そうですよね。塾の先生には市西に行けと言われたのですが、家からかなり遠い上に駅からかなり歩くのでやめました。僕はかなり朝が弱く早起きできる気がしません。家から近い稲園でトップ層になれるように頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
間違って在校生でコメントしてしまいました。上の回答は僕です。
内緒くん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
僕も首席で入学を狙っています。一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
そうですね!ライバルがいるとやる気が出ます!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
大学行ったら朝が弱いとか言ってられないだろうから、頑張って市西行くべきだと思う。駅から自転車で通えば問題ないよ。稲園のトップなんて何の価値もないよ。そんなに勉強できるなら少しでも優秀な人と切磋琢磨した方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
2月推薦で受かりたいと思っているのですが、とても不安です。
内心は242.5点で、2023年度の公立一般の過去問では英語100、国語86、理科80、社会67、数学63でした。
3月では内申点マジックで多分大丈夫ですが、この状態で英語国語で稼いで2月のりきれますか?社会は頑張ってあげる予定ですが数学はどうも……。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
推薦の数学は非常に難しいので兵庫の数学で60点台はきついと思います。問題集などで発展問題を中心にやったらいいと思います。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
ありがとうございます!残り少ないですが、近畿の数学をやったり見直ししたりして頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
最後まで頑張ってください!僕も数学苦手だったけど、近畿の高校入試をやって無事合格しました。数学はパターンを覚えることが大事なので近畿の問題やりまくっていろいろなパターンを覚えてください!稲園で待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
なるほど……パターンを覚えるのが大切なんですね
2月で合格できるように数学頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
他の教科も手を抜いてはだめですよ!あなたが合格するのを願ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
稲園が第一志望の中3です。内申点は235点で推薦入試を受験しようと思っています。推薦の模試はA→C→Aです。過去問では検査一はほとんど満点ですが、検査2の英語が7割、数学が6割ほどしかとれていません。合格する見込みはあるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
余裕だとおもいます
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
油断せずに頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
推薦入試の適性検査2は数学英語それぞれ大問はいくつありましたか?覚えてる限りで伝えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
数学に関しては、今持っている過去問の倍とまではいかないものの、それくらい問題は多いです。英語は長文が2問出題されます。これからの時期は、数学過去問をなるべく速く解けるように、英語は長文に慣れるようにしておくといいのではないでしょうか。応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
去年数学は問題が少なくて内容が濃いイメージでした!
英語は上の方と同じで大問が2問だったと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
今年稲園高校の推薦入試を受験するものです。
推薦入試の適性検査ではだいたい何割とれたらいいのでしょうか?わからなければ一般入試でこれぐらい取れたらいいなど教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
推薦入試で合格した者です。適性検査は、合格のボーダーライン、採点基準、入試後の点数公開などが一切わからないです!なので過去問をしっかりこなすことが一番いいことだと思います。はっきりした解答ができず申し訳ないです、、。ここの推薦は結構ひねくれた、というか面倒な問題がたくさん出てきます。学校から渡される過去問も、一部抜粋されたものなので、今持ってる推薦の過去問は指定時間(1時間)の半分で解き切れるのが理想です、、!がんばってください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
僕は推薦を受けなかったので分かりませんが、友達が言うには数学過去問と大きく違っていてほとんど解けなかったけど受かったと言っていたので数学は半分解けたら大きく合格の可能性が高まると思います!また、一般に関しては加算なしで内申と当日点の合計が400あれば合格は固いと思います。だから仮に内申が220点あれば当日は5計360ぐらい取れれば大丈夫かと!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
推薦で合格したものです。私の体感では検査Iが3.4割、検査IIが9割とれました。得意教科にもよると思いますが検査Iは問題数が多くて難しいイメージでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うーわ@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
春休みの間、予習したいと思っています。
ノートの書き方(右のページには和訳、単語はノートの右端)やノートの種類(大学ノート、A罫、B罫など)の指定はありますか?
なければ、英語国語の古文・漢文などの本文をノートに書いていきたいと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
ノートの取り方は学年や先生によって違うので、ノートを書くのではなく単語を調べるとか訳しておくとかだけにしておいた方がいいかもしれません
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
電子データでもプリントを配られる授業では、iPadでノート取る人がかなりいます。そうでない授業も先生のプリントで進めてくのが大半なので、紙でノートを取ってる人は少ないと思います。
うーわ@質問した人 [ 2023/03/30(木) ]
ありがとうございます😭
そのほかで今のうちにやっておいたことなどはありませんか?
ann@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
正直授業はゆっくりなんで、数学英語を自分で先取りしていったほうがいいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
入学してすぐに基礎学力テストがあるとなっていますがこれは中学までの範囲ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
数学は若干高1英語は中学範囲は超えています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
稲園でトップの人ってどんな感じですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
東大や京大って、親も高学歴ですね。努力して行ける大学と、なかなか努力だけでは行けないようなレベルの大学ではそう思うことがあります
わかりませんけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
国立の医学部や、薬学部、医薬系に行く
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
トップと2位との差は非常に大きいです。
トップの人は灘高校に通っていても不思議ではない学力を持っています
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
部活はしていても、間違ってもアルバイトはしていない。高校の時にバイトするより、部活したり勉強して難関大学行った方が将来賃金ちがうやろう、バイト禁止やけどね。高校大学基本は学業優先。
特別な事情や高校卒業してから就職するならアルバイトはどんどんしたらいいと思う。
トップの人は、暗記力も優れているんだろうな、レベルの違い
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
他校と比べてどうかと言われるとあまり自信はない
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
新2年生のトップは一般的な他校とは比べ物にはなりません。
恐らく神戸高校などの進学校のトップとも引けを取らないレベルでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
高校の学習範囲の数学も全て終わってそう
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
稲園一年でトップですが、家庭環境は悪いです。親の自殺とかに怯えて暮らしてます。いろんな返信ありますが、トップ出ない人がトップのことをすごいすごいと言うのは当然のことです。僕は、稲園レベルでトップを取るのは努力の問題だと思います。もちろん稲園には努力を積む人はたくさんいるでしょうが、そのなかで突出した実力をもってトップになる人は受験情報に強いか自頭がいいだけな気がします。自分語り申し訳ないですが、僕は小6から京大に行きたいと意識して中学生の間は大学受験に関するyoutubeとか2ちゃんねるとか見てました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

尼崎稲園高校の情報
名称 尼崎稲園
かな あまがさきいなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 661-0981
住所 兵庫県 尼崎市 猪名寺3-1-1
最寄駅 0.2km 猪名寺駅 / 福知山線
0.5km 稲野駅 / 伊丹線
1.1km 新伊丹駅 / 伊丹線
電話 06-6422-0271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved