教えて!尼崎稲園高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:162件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
推薦入試で合格した先輩方に質問です。先輩方は推薦入試直前の過去問で何割ぐらい取れていましたか?
私は内申点は250点あるのですが、適性検査の検査1が7割程度、検査2が6割ちょいぐらいしか取れていません。しんぱいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
僕はどちらも7割5分くらいでしたね。本番では検査1は9割5分、検査2は8割5分くらいの手応えで、無事合格できました。推薦はそこまで内申関係ないと思うので本番次第ですね。僕の友人は内申点は250でしたが推薦落ちていました。逆に内申が200ちょいの人でも推薦受かっていました。あと少しだと思いますが頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
ありがとうございます!明日頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
中3稲園志望のものです。僕は稲園の首席を狙っています。内申点は250点です。2023の過去問では数学90、英語100、社会100、理科89、国語81でした。国語をもう少し上げたいです。首席をとるにはどれくらいの点数が必要か教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
昨年度の問題で社会100点はすごいですね。

一般入試ですと、首席の方の点数は具体的にはわかりませんが第一志望加算点込みで500点ほどだと思います。(入学後に友達に聞いた概算値です)もちろん問題の易化難化は多少ありますので一概には言えませんが、そのままの点数を本番でもとられたらよろしいのではないでしょうか。

一般入試の国語が100点だった友達は、「読めばわかる。一般の国語は100点をとれるようにつくられている」なとと供述していましたが、私にはわかりません笑81点でも十分だと思いますよ!

あとなぜ首席を目指されているのかはわかりませんが、入学式で挨拶をするためなら今年度入試は注意が必要です。稲園の代表生挨拶は推薦と一般の隔年で行われていて、今年は推薦入試からの予定です。また、選出は単純な点数だけでなく生徒会活動なども考慮されるみたいです。

いろいろと長文を書き連ねましたが、頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/16(火) ]
本当は難関私立を目指していたのですが、金銭的な問題で公立を受けることになりました。僕は社会が昔から好きでとても得意です。他の年度のやつでは90前半くらいだったのですが去年の社会は問題が僕にあっていたのか100点とることができました。首席にこだわっているわけではないのですが、勉強のモチベーションを上げるためにあえて高い目標を設定しました。推薦入試も受けるのですが、そこまで数学が得意なわけではないので合格できるか不安です。推薦の過去問でも検査1と英語は9割ほどですが数学が8割弱しかとれていません。残り僅かですが首席になれるように頑張ります。
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
素晴らしいー!!!稲園の主席というかトップランナーとして入学できると思います。学区内トップの市西を受ければいいのにとさえ思いますが、、、やはり大学も上を目指すならあちらかと。でもあちらは立地が微妙ですもんね。稲園も良い環境だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
そうですよね。塾の先生には市西に行けと言われたのですが、家からかなり遠い上に駅からかなり歩くのでやめました。僕はかなり朝が弱く早起きできる気がしません。家から近い稲園でトップ層になれるように頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
間違って在校生でコメントしてしまいました。上の回答は僕です。
内緒くん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
僕も首席で入学を狙っています。一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
そうですね!ライバルがいるとやる気が出ます!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
大学行ったら朝が弱いとか言ってられないだろうから、頑張って市西行くべきだと思う。駅から自転車で通えば問題ないよ。稲園のトップなんて何の価値もないよ。そんなに勉強できるなら少しでも優秀な人と切磋琢磨した方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
稲園志望中3です。2019過去問解いた結果加算点なしで総合点が387点でした。志望校変えた方がいいのでしょうか?塾の特攻隊にはなりたくないです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
私も受験前それぐらいで受かりましたので結局は本番の点数次第だと思います。
特攻隊ではないとおもいますよ。
1点、2点差でたくさんの人がいます。
最後まで諦めずに、少しでも点数の積み上げ頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
僕は過去問で360前後ばかりだったけど当日は390点取れて受かりました。現在でそれぐらい取れているのなら稲園受験生の中でも普通かやや高いほうだと思うので特攻隊ではないと思うのでこのまま気を抜かなければ受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
内申点219点で模試の点数が大体331点とかだと行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
なんの模試かわからないけど本番もう少し取らないと結構きついと思います。でもまだまだ成績は伸ばせるので(特に英語や社会)がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
11月の五木模試がC判定でした。B判定はあと14点です。学校の内申点は、期末テストがまだなのでわかりませんが、200点ちょいになると思います。(今までの成績から)
もう勉強しても、無理ですかね?諦めて志望校を変えるべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
模試が稲園の入試には何の関係もないぞ!兵庫県公立高校入試本番で良い点取ればいいだけやん。内申200あるなら第2希望でどこでも合格できるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
今中学3年生で稲園高校を目指している者です。
内申がオール4の200点だと稲園高校は厳しいですか?また、内申200点をきってくると、やはり志望校を変えたほうがいいのでしょうか?
稲園高校に合格した方で、内申点が200点以下で合格した人がいたら教えてください🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
無理だね
僕の友達は内申230くらいで落ちてた
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
いるとは思うけど少ないかも。
内申点が200点だと、一般入試で当日の点数が1科目平均80点、合計400点必要になります。
平均点80点以上取れた人は昨年は上位2.5%のみでした。
一度過去問をやってみると自分の点数がわかりやすいです。
ただし、自分も過去問では英語以外50、60点台が多くヒヤヒヤしましたが本番は合計400点超えていますので、悲観的にならず最後までぜひ頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
かなり厳しいと思う。オール4ということは5教科も4。つまり定期テストでも学年トップクラスではないということなら一般で400とるのもかなり難しいのでは?先生が成績の付け方が厳しくて、実力的にみると過去問で400行けます!ぐらいなら稲園も受かる可能性があると思います。そして、少しぐらい足りなくても稲園に挑戦してみるのもいいと思います。第二志望を尼北や県伊とかにしても恐らく第二志望は通ります。だから稲園を諦めて尼北などを第一志望にするなら稲園を第一で出願したほうがいいと思います。しかし第二志望を県西レベルにするなら県西を第一で出願したほうがいいと思います。(第二志望では恐らく厳しいため)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
案外通るもんだよ
みんな過大評価しすぎなんじゃないかなぁ
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/07(火) ]
⇑の仰る通りで私はオール4で合格しました!
当日点良かったら合格出来るよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
尼崎稲園高校の一般入試を受けるものです。内申点は250で入試が330〜360くらいです受かりそうですか?ボーダーとかどれくらいなんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
内申満点すご!
本番300でも受かるよ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
点数が低すぎて落ちるとかないんですか?
稲園は頭がいいので300でも大丈夫なのでしょうか
内緒だよ@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
いまのところ一般入試に足切りはないんじゃないですかね。内申の比率が高いのが兵庫の特徴なので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
稲園はだいたい高いときでボーダー395くらいですかね、兵庫の点の付け方は内申点(質問者さんだと250)+当日に取った点×0.5の500点満点なので質問者さんは余裕で受かると思いますよー!がんばってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
ありがとうございます!!
頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
稲園推薦を今年受けます。模試はたしかB▶A▶Bというような感じです。めっちゃ漠然と緊張してるから、プラスになってもマイナスになってもいいから具体的な自分の合格する可能性を知りたいです。僕は木△○生です。木△○は稲園高校に一般と推薦で半分が合格していますが、推薦入試のみの率は聞いていません。不安です。木△○行っていた先輩方にお聞きしたいのですが、専科受けている人の中で何割くらいが稲園推薦に通りますか?専科の習熟度テストは2教科大体平均で15位くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
多分ですけれど、推薦を受ける人は結構専科も受けてるので、本当に半々ぐらいだと思います。自分の周りも実際半々ぐらいだった気がします。言い方が悪いかもしれませんが、マジかって言うヤツが受かることもあるし、絶対受かると思ってたヤツが落ちることもあります。極端な話本番で覚醒すれば受かるし、誰にでも合格する可能性はあると思います。とにかくいつも通りの実力が出せるように頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
御丁寧にありがとうございます、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
例年内申と本番合計で400点行ってる人ってどのくらいの割合なのでしょうか?内申が高い方は届きやすいと思いますが
●●●@関係者 [ 2023/02/12(日) ]
入試のテストの点数は全受験者の2.5%ってのは聞いたことある。昨年はね。でも内申合わせて400は結構多いと思うなー。ほとんどのみんなが内申の点の方がいいから
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
稲園受験する人は内申オール5に近いと思って勉強している
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
友人は副教科が良くなくて内申が今ひとつだったけど、とにかく学力レベルがものすごく高かった。それは中学の先生も認めていた。一般入試で全て高得点を取ったであろう。もちろん合格していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
一般で受かった先輩方、当日のテストの点数、内申点、合計点数教えていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
当日360で内申242.5の合計422.5で受かった者です
合計で400あれば安心だと思います!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/09(木) ]
内申208.5 , 当日390です。
頑張ってください。
阿保@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
内申235 本番点300で受かりました
たぶんぎりぎりです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
ぎりぎり先輩!
入ってからの成績や順位、参考に教えていただけますか?
僕も過去問の点数がぎりぎりで、同じ位を彷徨ってます汗
入ってからついていけるか不安です泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

尼崎稲園高校の情報
名称 尼崎稲園
かな あまがさきいなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 661-0981
住所 兵庫県 尼崎市 猪名寺3-1-1
最寄駅 0.2km 猪名寺駅 / 福知山線
0.5km 稲野駅 / 伊丹線
1.1km 新伊丹駅 / 伊丹線
電話 06-6422-0271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved