高校受験ナビ
検索
尼崎工業園田学園西野田工科西宮南武庫荘総合好文学園女子東淀工業百合学院泉尾工業西宮香風
公立
共学

尼崎高校

あまがさき
偏差値 45
尼崎高校のいいね342
300件の質問と351件の回答
概要
兵庫県立尼崎高等学校は、兵庫県尼崎市北大物町にある公立の高等学校。通称は「県尼」(けんあま、市立の尼崎高校〈いちあま〉と区別するため)。1923年(大正12年)尼崎市に尼崎市立尼崎中学校(旧制)として創立した(文部省告示第183号3月20日付で開校を認可。のちに兵庫県立尼崎中学校に改称)。太平洋戦争後の学制改革に伴い、新制の高校「兵庫県立尼崎高等学校」に改編。全日制普通科を設置した。硬式野球部は甲子園(大会)に春・夏あわせて5回出場。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
尼崎高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(尼崎高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      軽音学部の雰囲気教えて欲しいです。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      名無し@一般人

      さっき自己採点したら
      168点の÷2して84点でした。内申は153です。
      第1志望なので20点加算ありますがそれでも
      257しかありません。
      正直な話、受かっていると思いますか?
      また、皆さんはどのくらい取れましたか?
      どなたか教えて下さると嬉しいです( ᵕ ᵕ̩̩ )

      2件の回答移動
    • 名無し@質問した人

      ありがとうございます!さっきみたら合格してました!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      県立尼崎高校第一志望の中3です。
      直近のテストの点数が166点、内心が20点換算ありで189点で、総合得点は、272点です!
      受かりますか??????

      3件の回答移動
    • 名無し@一般人

      ごめんなさい気づきませんでした💦
      今日どうでしたか?!
      270点で十分だと思います!
      私も県尼第一ですが、200点取れるか微妙です(;;)内申も150しかないのでものすごく不安です、

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      県立尼崎高校第一志望の中3です。
      直近のテストの点数が166点、内心が20点換算ありで189点で、
      総合得点は、272点です!
      受かりますか?み

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      県尼に行きたいんですけど内申126.5点でちょっと最後のテスト210点でした。受験もうすぐなんですけどこれだと受かることが出来ますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      自分も第一希望で内心161あるんですけど点数150ぐらいしかありません。定員割れしてるけど、第二希望の数が多くて不安ですよね。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      透ぴって大丈夫ですか!!??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      透ピはダメです🥲
      でも最初にピアス空いてるかの確認があって
      私はこれ以上増やさないでねって言われたので
      穴が空いてる分にはいいのかもしれないです
      先生によるかもなのであくまで自己責任になります〜!

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      普通科第2志望にしてます。
      内申165です。当日点230点あれば行けますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      兵庫県尼崎高等学校を第一希望で今年受験する中3です。
      内申が20点換算ありで181点で、過去問ではだいたい180点ほどぐらいしかとれていません。
      受かりますか??
      総合は270点ぐらいです。
      何点ぐらいが安心なのでしょうか.

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      受かるかと思います

    • 高校受験1

      受験生@一般人

      第二志望校で20点の加算無いのですが、内申点が211あります。
      本番何点取れると確実でしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      過去問は何点取れるの?

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      主教科11、副教科11で過去問200点ちょっとだったんですが県尼は難しいですかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      行けるよ、、頑張ってください

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      校則など教えてほしいです。
      1,スマホについて
      2,メイクについて
      3,スカートは折っていいのか
      優しい方回答お願いします!!

      1件の回答開閉
    • やきそば@在校生

      1.校内使用禁止です。バレると反省文です。
      2.禁止です。うっすらだと大丈夫かと。バレると反省文です。
      3.ダメです。バレると反省文です。

    • 高校受験2

      受験生@一般人

      在校生の方々や県尼を合格した方もしくは有識者の方々に聞きたいのですが県尼を第1志望にして受験をし第1志望なので内申点20点加算した状態で164点の場合当日点はいくらぐらい取れれば合格出来そうですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      220〜260点取れば受かると思います

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      かっこいい人多いですか?あと行事は楽しいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      在学生@在校生

      体操服を追加で買いたいんですけど、入学の時にもらった冊子をなくしてしまってわかりません。
      どなたかどこで買えるか教えていただけませんか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      @在校生

      校内ではスマホ禁止ですが、遠足ってスマホ使ってもいいんですか??

      2件の回答移動
    • めぅ@在校生

      遠足2回行ってますがどちらもスマホ使ってOKでしたよ!なんなら、先生に写真撮って送ることを宿題として出されました。
      学校生活楽しんでくださいね!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      タブレットは何を使いますか?
      (iPad、Chromebookなど)

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      スクバってキーホルダーたくさんつけてもいいんですかー?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      文化祭や体育祭は他校の人は来れますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      平日なので来れないです

    • 学校生活

      内緒@中学生

      3月24日の制服採寸って保護者同伴ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      県尼ってアイドル前髪怒られますかー?😭

      0件の回答開閉