あいうえお先輩 1178字:長いですが見てくれるとうれしいです。 まず初めに、受験校を決めるまでの話です。 私は尼崎に住んでいなく家から1時間ほどかけて通っているものです。受験するまでは親とよく喧嘩をし決めた学校です(笑) とても揉めて口を聞かないぐらいになっても私は粘りました。結果、親の許しを貰い受けることができました。1時間かけて行っていますが後悔してません 中学1、2年はずっと遊びまくっていて勉強はテスト期間ぐらいしかしてませんでした。中3になりこのままだと行けないと思い受験生とゆうことで部活(バスケ)していましたが両立をがんばってました。普段は学校ご終わってから塾に行き夏には部活を引退して毎日塾に朝から夜まで通いました。朝の9時に塾に行き授業があれば受け、なければ昼前まで取り組みお昼を食べに帰って直ぐに塾に行き10時半まで勉強という日を繰り返してました。正直とても辛かったし1年からの復習が多く何度も諦めました。 しかし、この生活を夏からしていたことで冬まで耐えることが出来ました。また、周りからの評価があったことで嬉しいのと自信がつきました。 しかし、中3はよく悩み泣いた年でもあります。私の仲のいい友達は推薦や私立が多く私より早く受験が終わったことで休日は遊びに行っているのを見てサボったことも何度もあります。でもこれから受験をする皆さんはそれを乗り切れるよう頑張ってください。(また逆の立場でも友達の応援をし遊びに行くのは隠れてした方が友達のためです。解放感は分かりますがまだ、仲間が頑張っているということを忘れないで欲しいです。)←体験してるのでいえます。 勉強方はできれば中二ぐらいから予習復習をして欲しいですが私みたいにあそびほうけてて今焦ってる状態の方も多いと思います。しかし焦らないてゆっくり着実にすすめていきましょう。!わたしはそれで受かりました。奇跡かもしれませんが努力は報われます。学校がある平日は主に宿題と3年の復習です。休日は一二年のワークをひたすら解きます。また社会と理科と英語の単語は暗記なので先にします。結果が上がりやすい教科をすすめていき模試などでもよき結果を出せます。数学や国語などはゆっくりで大丈夫だと思います。先にやり出すと苦手な方は分からくなりやる気をなくします。できれば隣に教えてくれる先生などがいる時にするのがオススメです。 夏はひたすら復習です!夏がチャンスです!夏が過ぎるとだいたい志望校は決まります!悔いのないようにしてください。※絶対決定ではなくギリギリまで悩めますし帰ることは出来ます。私はギリギリに決まりました。 分からないことだらけで嫌になる時もありますが1年頑張ってください!! 息抜きも必要です。月に1回ほどあっても大丈夫です。、焦らず落ち着いて周りの流れにのらず自分のペースで合格まで頑張りましょう!!!そみ先輩 144字:兵庫県の模試ではC判定で、 進路担当の先生にも塾の先生にも 無理と言われていましたが合格しました。 当日のテストは合計されて÷2されると聞きました。 私はテストの点数が悪く 内申の点数が良いです。 友達はテストの点数が良く 内心の点数が悪いです。 友達は落ちました。 内申大事です。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
尼崎高校
あまがさき
偏差値 45
尼崎高校のいいね♥342
300件の質問と351件の回答
概要
兵庫県立尼崎高等学校は、兵庫県尼崎市北大物町にある公立の高等学校。通称は「県尼」(けんあま、市立の尼崎高校〈いちあま〉と区別するため)。1923年(大正12年)尼崎市に尼崎市立尼崎中学校(旧制)として創立した(文部省告示第183号3月20日付で開校を認可。のちに兵庫県立尼崎中学校に改称)。太平洋戦争後の学制改革に伴い、新制の高校「兵庫県立尼崎高等学校」に改編。全日制普通科を設置した。硬式野球部は甲子園(大会)に春・夏あわせて5回出場。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
尼崎高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
部活動
-
-
-
高校受験♥1
-
ありがとうございます!さっきみたら合格してました!
-
-
-
高校受験♥1
-
ごめんなさい気づきませんでした💦
今日どうでしたか?!
270点で十分だと思います!
私も県尼第一ですが、200点取れるか微妙です(;;)内申も150しかないのでものすごく不安です、
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥2
-
自分も第一希望で内心161あるんですけど点数150ぐらいしかありません。定員割れしてるけど、第二希望の数が多くて不安ですよね。
-
-
-
学校生活♥2
-
透ピはダメです🥲
でも最初にピアス空いてるかの確認があって
私はこれ以上増やさないでねって言われたので
穴が空いてる分にはいいのかもしれないです
先生によるかもなのであくまで自己責任になります〜!
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥2
兵庫県尼崎高等学校を第一希望で今年受験する中3です。
内申が20点換算ありで181点で、過去問ではだいたい180点ほどぐらいしかとれていません。
受かりますか??
総合は270点ぐらいです。
何点ぐらいが安心なのでしょうか. -
受かるかと思います
-
-
-
高校受験♥1
-
過去問は何点取れるの?
-
-
-
高校受験♥1
主教科11、副教科11で過去問200点ちょっとだったんですが県尼は難しいですかね?
-
行けるよ、、頑張ってください
-
-
-
学校生活♥1
-
1.校内使用禁止です。バレると反省文です。
2.禁止です。うっすらだと大丈夫かと。バレると反省文です。
3.ダメです。バレると反省文です。
-
-
-
高校受験♥2
-
220〜260点取れば受かると思います
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
遠足2回行ってますがどちらもスマホ使ってOKでしたよ!なんなら、先生に写真撮って送ることを宿題として出されました。
学校生活楽しんでくださいね!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
平日なので来れないです
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-

