教えて!明石清水高校 (掲示板)
「城西」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
清水高校を第2希望にしている人って毎年何人くらいなんですか?
一般人@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
詳しくはわかりませんがおそらく50〜100ほどはいると思っておいたほうがいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/10(土) ]
ありがとうございます!!
ん?@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
全然違う。
毎年第2希望者は400人弱いるよ。
だいたい明石西と明石城西の子が第2にしてる。
詳しいことは兵庫県教育委員会って検索したら見れる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@秘密@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
内心+加算点+当日点合わせて270位でした正直全体的に過去問より難しかった気がしますただそれは本番緊張してたからでしょうか皆さんどれくらいでしたか
受験生@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
今年はホンマにレベル高かったと思うでぇー!
他の高校受けた人らも理数がゆーてたわー
何点とけた分からんけどー全部あわして、260.250くらいやと思う…やから、270凄いな😊
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
第1志望を城西、第2志望を清水にした者です。
理数は半分切りました!!(笑)正直言って、全部コミコミで310ぐらいしかないので多分清水なんですよね、、、。
私、英語が得意なのですが、その得意な教科でさえも60後半いかなかったです。問題の出し方のくせが、、、と思ってます(笑)国語英語なんかモロでしたよね💦💦
あまり回答になってないかもしれないですすみません🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
第二志望で清水を受検したのですが、総合(加算点なし)で386でした。受かりますかね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
なぜ第二、清水?
城西、明高でも受かるやん。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
質問者さんは明石北受けたんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
加古川東です!なぜ清水を選んだかというと近いし1位取りたいから笑
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
清水でした!
採点が正しくなかったかな
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
私も第二で清水でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
明石清水荒れてるってほんとうですか?

あと行って後悔するってきくんですけど
ほんとうですか?
@@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
将来ないと書いてましたよ。西を目指そう。清水の先生は知ってるのかな?生徒が外で暴れて溜まってるということをwまるでふざけた学校ですね。まぁこれは言いましょう清水は正直荒れてます。
k@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
私はこの高校のせいで将来なくなった
S@卒業生 [ 2013/07/04(木) ]
明石清水高校卒業生です。
後悔なんてするわけない。
ここほど素晴らしい高校はないと私は思っています。
卒業した今でもよく遊びに行きます。

確かに明北や城西ほど偏差値もよくありませんが
たくさんのよい経験ができることを保証しますよ(*´∇`*)
のん@一般人 [ 2013/07/11(木) ]
私も、受けてみようと思います!

有難うございます!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
いや受ける必要ない
どこが素晴らしいか説明してほしい
授業なんて聞いてなくてもいいし〜〜て感じか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆか@中学生 [ 2010/08/01(日) ]
清水高校は通信簿が合計28くらいあれば行けますか?
それとも少し難しいですか?
はな@卒業生 [ 2010/08/31(火) ]
大丈夫です。城西でも27ぐらいで行けます。
でも、受験の点数で決まることが多いです。
通信薄が30で落ちた人たくさんいますから。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明石清水高校の情報
名称 明石清水
かな あかししみず
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 674-0074
住所 兵庫県 明石市 魚住町清水630-1
最寄駅 1.5km 魚住駅 / 山陽線
2.4km 山陽魚住駅 / 本線
2.5km 西江井ヶ島駅 / 本線
電話 078-947-1182
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved