教えて!明石清水高校 (掲示板)
「播磨」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
明石清水高校を第1希望で受けました
内申点加算点当日点÷2して230くらいでした。落ちますよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
昨年250で合格したと聞きました。
230は厳しいかもしれませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
そうですよね、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
第二はどこを受けたんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
神戸野田高校です!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
第二とは県立の第二志望校じゃないかな?、あと野田を受ける人多いけど特進アドバンス合格で清水やはりなん受かる感じ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
播磨南高校書いてます!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
播南ならいけるんちゃう?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
清水高校おちましたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
清水を第一志願にされた方は、第二希望はどの高校にされましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
私は、播磨南です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
今年の清水は38人落ちますよね?それプラス、第二にしてる人が500人近くいますから、100人ぐらいは落ちてきますよね?それで第二で落ちてくる人の方が頭いいと考えると、第一に清水してる人で138人は落ちますよね。つまり、第一を清水にしてる人で142人しか受からないことになってしまいますよね?第一希望の人は25点プラスされるけど、第二で落ちてくる人と比べてすでに内申点の時点で25点なんか軽く超えられてますよね。なにか間違ってますか?誰か返信ください。
秘密@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
第2希望者は何人の人が何点で落ちてくるかは分からないです。
テストを受けてみないと分からないですね。
私も第2希望者の事が不安で先生に聞いたら、播磨南の人も第2の書く場所が無く仕方なく明石清水を第2にしてる人が多いそうです
なので、播磨南には勝てます。と言っていました!
もぉ、蓋をあけてみないと分からないですね!
お互い頑張りましょう💪
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/05(月) ]
そうなんですか!じゃあなにがどうなるか本当にわからない状況ですね😭ここまできたらもう頑張るしかないですね‼
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
要は明石高校落ちがどれくらい第2を清水にしてるか次第。明石西、播磨南落ちはほぼ、受からない。明石落ちの多くが明南にしてくれてたらいいんだか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
第二志望者から100人も取りませんよ。
秘密@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
そうなんですかぁ?!?!
100もとらないんですか?!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/06(火) ]
そーなんですか?でも500人も第二がいたら100人は大げさでも70〜80人ぐらいは落ちてきますよね😢
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
40人くらいだと予想されてるみたいです
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
そんな少ないんですか??
ストロベリー@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
私も清水高校を第一にしてます!!
倍率が1超えたので怖いですよね。笑

お互い受かれるように明日頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
特色落ちました。残念でしかありません。
一般の公立入試の第一希望も明石清水にしているのですが、明石西からたくさん落ちてきて、第一希望の人でも受かれないというパターンはありますか?第二希望は播磨南にしています。
清水生@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
特色お疲れ様でした。
そのパターンも無いとは言い切れません。一般頑張ってください!!!
内緒@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
お疲れ様です。
私も明石清水高校一般で受けます!
確かに明石西多いですね…けど、今のじてんでは明石清水高校定員割れしてますし、明石西落ちて清水にひっかかるのは厳しいと先生からききました。加古川北など、かなり差があいてる高校であれば、清水にひっかかるとききました!
お互い頑張りましょう💪
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
明石西落ちより明石落ちとか加古川北落ちが受かるパターン。明石西落ちは、そうそう受からない。
現役@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
西落ちは少なからずいますが敵は明高や、加古川組ですね!2015年度入試は相当倍率が高いのですが今年は定員割れしています。あなたの内心や実力を見てないので判断は出来ませんが、おそらく今年はそんなに難しくないですよ。あとひとかんは入ってから後悔する点がたくさんありますので、そこまで専門的にしてるわけでもないし、さらに、大学受験にはとても不適なので落ち込まないように、友達にひとかん落ちてて良かったわてゆーてる子もいてます。なぜなら授業が受験向きじゃないからですね。心配しても点数は変わらないので少しでも上げれるように頑張ってください!ひとかんも普通に入った子もある程度は楽しくしてます!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
明石清水第一志望の人は
第二をどこにしますか?
第二を明南にする人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
私は、明南にします!
ことり@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
明石南、播磨南、高砂くらいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
やっぱり、
明南がいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽんずちゃん。@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
内申美術社会以外は3.
美術社会は2.

こういう場合って当日のテストで何点とればいいですか?
あと今年の倍率って高いんですかね?
私は播磨の方から受験しようと考えているのですが
やはり倍率は高いでしょうか。

私の学校からは6人ほどしか受けません。
あと播磨南に行く予定はありません笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かんな@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
明石清水高校って、明石の人が多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
市内ってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
大半明石で、西区からも来ますよ。
まだ、分からんけど、今年からは稲美からも来そう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
針真南がええですよん
清水はがらわるいにやなとたやなたまゆなちゆあゆなたなやなあとにうたのやなあまやかあゆないわやいたなかあたさかあにさかあたやはさい
ぽんずちゃん。@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
魚住や魚住東からは多いって聞いたことがあります笑

私のところは播磨らへんなんですが
学年で6人しか受けませんよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美琴@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
去年の一般は定員割れしていましたか?
播磨南と同じ暗いと聞きますが、定員割れをよくするのは、明石清水・播磨南どちらですか?

ぽんずちゃん。@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
今年明石清水を受けようと考えているものです。
よく定員割れをするのは播磨南だと思います。
しかし、今年から学区がかなり変わり、播磨南は
募集人数が少なくなっていますし、どうなんですかねぇ。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
特色の倍率すごく高い。
余計不安。
昨年の面接の内容知ってる方教えて下さい!
また、気をつけないといけないことなど教えてほしいです。
お願いします!
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
播磨南ですか!
たぶん多いと思います。偏差値もあまり変わらないですしね。私の学校では多かったですよ。
他の学校を第一にしてる人ももちろんいますが、ほとんどが定員割れしているので、そこからは流れてこないかな、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
問題は明石西落ちる人らが第二を、どの学校にしてるか
明石西の掲示板みたら、みんな点数高い
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
そうですね。明石清水か播磨南か…それか他の学校か。私も今掲示板を見ました。本当ですね。流れて来たら厳しいです。いよいよ明日ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
みなさん、どうでしたか?
はる@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
合格することができました!
ポニョ@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
合格しました。受験さんはどうでしたか?
ポニョ@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
受験さんではなく、内緒さんでした(・・;)
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/23(月) ]
私も合格しました。あ、上の内緒さんとは違う人です。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かんな@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
今年明石清水高校に受験しようと思っているのですが通知簿副教科4一つあとはオール3です。
実力テストは毎回220点くらいです。
これくらいの点数で受かれますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
そんだけとれてるなら
播磨南ぐらいいったほーがいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明石清水高校の情報
名称 明石清水
かな あかししみず
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 674-0074
住所 兵庫県 明石市 魚住町清水630-1
最寄駅 1.5km 魚住駅 / 山陽線
2.4km 山陽魚住駅 / 本線
2.5km 西江井ヶ島駅 / 本線
電話 078-947-1182
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved