教えて!明石城西高校 (掲示板)
「体育大会」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
Superfly@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
在校生です。
風紀指導は年4〜5回ほど(髪、爪、服装のチェック)
今年から文化祭が新しくなる。
食堂は毎日空いてるが、年々値段が高騰している。
例)ラーメン290円、どんぶり400円etc…

学校生活等で質問があれば受け付けます!(答えられないものもあります。)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Superfly@質問した人 [ 2019/03/21(木) ]
ほんと!?緩和されて嬉しい反面、もう無くてもいいような…
教えてくれてありがとう!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
コメント失礼します。
文化祭が新しくなるというのはどのようにか教えていただけますか??🤔💭
私、新一年生なんですけど高校の文化祭が楽しみで気になります🥰💓
Superfly@質問した人 [ 2019/03/21(木) ]
コメントありがとう!
前までは文化発表会という名前で、3年生は劇、2年生は外展示か模擬店、1年生は教室展示に分けられてたけど、来年度から明城祭という名前に変更し、1年生と2年生は絶対にこれをやれ!っていうのが無くなったんだと思う!(まだ分かってない…)
3年生は多分だけど劇で確定だと思ふ…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
教えてください。

体育用のスニーカーの購入が無かったのですが、
外での体育は通学靴でするのですか?

授業で水泳や柔道はありますか?
Superfly@質問した人 [ 2019/03/22(金) ]
コメントありがとう!
体育の時は、体育館で行う場合は体育館シューズ、外で行う場合は個人の運動靴を使用します!
自分の頃は1年の時に少しだけ水泳があったくらいで、柔道はないよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
横からコメント失礼しますm(__)m
城西は校則が厳しいイメージや行事が微妙なイメージがあったんですが(ごめんなさい!)、どんどん良くなってるんですね😚✨
ですが、体育大会とかは演技はないのですか?
ダンスとか…。
Superfly@質問した人 [ 2019/03/22(金) ]
コメントありがとう!
校則は本当に緩くなってる!
体育大会はほぼリレー大会と言ってもいいほどリレーが多くて、他は騎馬戦や綱引き、縄跳びがあるくらいで、ダンスや組体操は例年ないね…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
そうなんですね!
やっぱりダンスや組体はないんですね😢できて欲しいです
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/23(月) ]
明石城西高校の口コミを見て来ました。本当かどうか疑ってしまうくらい在校生の評価が厳しめだったのでどうなのか教えて下さい。
・課題の量について
・先生の生徒への接し方、対応等について
・イベントや行事の盛り上がりについて
内緒さん@在校生 [ 2017/11/02(木) ]
課題の量
マジで多すぎる
先生の対応
どこの学校も同じだと思うが先生による
イベントや行事
普通に楽しい
内緒さん@在校生 [ 2017/11/25(土) ]
課題の量は確かに多いです。でも他校の友達の話を聞く限りどの学校にいっても多いのではと思います。
先生は人によりますが生徒の質問に丁寧に答えてくださる先生も一定数います。
行事は楽しいです。高校生としての楽しみはそれなりにある高校だと思います
内緒さん@在校生 [ 2017/12/17(日) ]
課題多いし行事は球技大会が無駄に多く、体育大会はリレー大会であり、文化祭は盛り上がると怒られます。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
そんなに大変なの⁉
友達も、行くんじゃなかった、おもしろくない!!と、よくボヤいていますが、、、
妹が受けようか悩んでるんですけど、おススメできませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/05(水) ]
中3の受験生です。

明高か城西かで迷っています。
それは、噂で城西のあまりいい事を聞かないからです。(楽しくないなど) 噂に流されるなというのはわかっていますが…
でも 学校説明会ではいいことばかり言われるのでどなたか学校の雰囲気など教えてください。
城西楽しいですか?しんどいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
在校生です。正直に言うと勉強、部活を頑張ろうと思う人にはとても良い学校です。
毎日のようにある小テスト、テスト前の課題、普段の授業など、明北よりもきついんちゃうかというレベルであります。でも勉強して国公立、有名私学に行きたいなら全然構わないと思います。
部活はサッカー、陸上、剣道が強いです。(個人的主観)
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/18(火) ]
回答ありがとうございます。
仲間と切磋琢磨しながら頑張れるのはすごくいいなと思いました。
正直まだ決められていないので11月のオープンハイスクールで決めようと思います…。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
行事は本当につまらない。
体育大会は応援合戦のようなやつがない。
1度、生徒総会で『やりたいです』って出した方がいるのだが、生徒会は『用意に時間がかかる』とのことで今後もやるつもりはないらしい。
文化発表会は一年生が展示、2年生の4クラス?が模擬店、残り3クラスは展示、3年生はステージで劇。
正直展示はゲームなりなんなり作れば楽しいのだが、お化け屋敷をやろうとしたら『暗くなるからダメ』と結構不自由。
しかも今の校長はかなり固い人。文発で盛り上がってたら「うるさい」と言っちゃう人。

行事楽しみたかったら他校を勧めます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/15(木) ]
オープンハイスクールにも行ってみて、やっぱり行事など楽しみたい事は思いっきり楽しみたいなと思ったので明石高校を第一志望にしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
くろ@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
体育大会でのリレーは全員走らなければならないのでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/28(水) ]
体育祭、文化祭は何をするんですか。また、その他の行事などはありますか。
城西生@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
体育祭は中学と同じようにリレーと学年種目です。
文化祭は基本一年生は展示二年生は展示と売店三年生は劇です。
その他の行事は球技大会ぐらいしかありません。ちなみに年に二回球技大会はあります。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
上の方に訂正。
うちは文化祭というより、文化発表会です。文化祭をちょっと真面目にしたような感じ。
展示、劇、屋台と3つ種類があるのですが
1年生は強制的に教室で展示をします。
2、3年生は劇か屋台かとなります。
今年は3年が劇で2年が屋台でした。
屋台をやるクラスは教室の展示もしなければいけません。
あと、文化発表会は一般参加はできません。家族や周辺の地域の方くらいしか参加できないんですよね……。
体育祭も、体育祭ではなく体育大会です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明石城西高校の情報
名称 明石城西
かな あかしじょうさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 674-0062
住所 兵庫県 明石市 大久保町谷八木奥北野1190-7
最寄駅 0.3km 中八木駅 / 本線
0.9km 大久保駅 / 山陽線
1.4km 藤江駅 / 本線
電話 078-936-8495
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved