教えて!明石商業高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
クラクラ@保護者 [ 2024/02/24(土) ]
息子が今年推薦入試を受けて残念ながら不合格になり一般入試です。
2 12月から2ヶ月推薦入試に費やしてきたのもあり残り日にちがありません。
内申点はオール3の150でテストは250〜290をウロウロしています。
スポーツ推薦枠も暗黙の了解であったと聞いて、野球ではないスポーツを希望している息子にとっては高い壁でしょうか🥺
ご教授下さい!次は合格しか待ってへんで!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/26(木) ]
野球部以外の男子生徒は各学年何人くらいいる感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
明石商業野球部は野球推薦じゃないと入部出来ないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/17(月) ]
そんなことないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
内申点181点いつも過去問は300点くらいなら余裕ですよね笑笑
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
余裕だと思いますけど、気は抜かずに!!
大変なミスとかせずにね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
余裕すぎて羨ましい、、
涙うさぎ@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
野球部結構取られるし、倍率によるけどまぁ、当日調子乗らんかったら受かる
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
ありがとうございます!絶対と言って良いほど受かりました笑笑
内緒@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
その成績で、なぜ明商www
和歌山中学生@中学生 [ 2020/09/12(土) ]
こんにちは。 僕は和歌山市の中学生です。僕は中学校の野球部でキャプテンをしています。そろそろ進路も真剣に考えています、で僕が行きたい高校は兵庫県の強豪明石商業です。スカウトや推薦などは、決まっていませんがどうしても明商に行きたいんです。なので受験をしようと考えていますが受験に受かっても硬式野球部に入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えてください@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
一般で受けます。
内申はオール3です。
実力は200くらいです。

当日の最低点数はどれくらいでしょうか?

あと、野球で推薦落ちた人は一般にそのままきますか?
去年より倍率が高く1.38です。
不安で仕方ないです。回答お願いします。
受験@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
私も全く一緒です。
学校の先生や塾の先生に行けると言われましたが不安です、、
受検@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
45人落ちますね。
去年の合格ラインの予想得点は175点で内申点は2が1か2個だったと思います、正確かは分かりませんが。
一緒に頑張りましょう!!
受験@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
じゃあ少し安心しても大丈夫でしょうか??
45人落ちるのは不安ですよね、、
頑張りましょね!!!
受検@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
165人の大人数なので高い人もいれば低い人もいれば、、
あくまで去年のラインなので分かりませんよ!
受検@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
165人もの大人数が受けるので高い人もいれば低い人もいます!
知り合いは内申点が高かったです。。。なので安心はあまりできません、、
受験@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
教えていただきありがとうございます!!
あと2週間で少しでも点数を上げれるように勉強しようと思いす!
受検@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
落ちる人39人なりましたね!
受験@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
6人減るだけありがたいですね!!
受検@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
頑張ろー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
「明石商業野球部長らが飲酒トラブル、交差点で立ち小便や寝転ぶ」(神戸新聞、2月22日)
明石市教育委員会が処分を発表すると記者会見して発表していますが、立ち小便したサッカー部監督はこのまま学校で授業やるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
酔っ払って交差点で立ち小便して市民に通報された人が公務員として勤務するのはふさわしくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
明石商業の野球部指導者ら7人が市内に飲酒した後、酒に酔ってスクランブル交差点で立ち小便したり横断歩道に寝転んだり看板を蹴ったりの迷惑行為をしたとニュースになっています。
交差点で立ち小便をしたり看板を蹴ったりした教員は教員失格じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
「明石市教育委員会は信用失墜行為として調査し、処分する方針」(毎日新聞ニュース)
スクランブル交差点で立ち小便をした教員は退職でいいんじゃない。公務員として著しく信用失墜行為だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
野球部部長は道路に寝転んだり、履き物を放りあげ。野球部コーチはバスの時刻表に蹴ったり。サッカー部監督はスクランブル交差点で放尿した。」
(毎日新聞ニュース)
市教育委員会は特にこの3人は厳正に処分してほしい。市民に通報される事件はあまりに不適切。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
「トラブルを撮影された動画もあるという」
(神戸新聞ニュース)
動画が公開されたらワイドショーで全国ネットだね。
頑張れ%26%2312316%3B@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
推薦入試が終わって、結果を真剣に待ってて、入学を心待ちにしてる子供達がたくさん居てるのに、勘弁して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
厳しい民間企業なら解雇もあるんじゃないか。
市民@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
この学校、野球さえできれば何でも良いんですか?
子供達の気持ち考えたら、この時期にこんな事できんよ。
一般入試では、推薦の倍率が低かった県商あたりに、志願変更する人増えそう。
自分の子供なら、この学校にあずけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
過去問やってみるとどれも50点行くか行かないかぐらいだったのですが、これで合格することって難しいですか?
涙うさぎ@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
倍率次第かな。

基本野球部が多く採られるから頑張って
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
お答えいただきありがとうございます!
得意教科だけでも良い点数取れるように頑張ります!
ああ@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
やっぱり野球部が多くとられるんですか、、?すごい不安です。
頑張れ〜@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
昨年の推薦は、男子が70名受験して、49名が合格してるので、受験者の半数の60名が野球部と言う事は、無かったみたいですね。

ちなみに、男子の場合。
明石市内からは20名受験して10名が合格していますから倍率は2.0倍。
全体の倍率が1.4倍なので、昨年の明石市内から受験の男子は悪い結果になってます。
ちなみに、市外の受験者は50名受験して39名合格なので、1.28倍率。

女子の場合。
明石市内からは50名受験して33名が合格していますから倍率は1.51倍。
市外の受験者は48名受験して38名合格なので、1.26倍率。
女子は男子ほど差はありませんが、どちらも市内からの受験生の方が厳しい結果になっています。

一般入試でも、強化指定クラブは、得点の加算があるみたいなんで、推薦でも部活の内容によっては優遇されると思いますが、公立高校で基本的には商業を学ぶための学校ですから、部活だけに特化してあまりにも偏った者ばかり合格にさせる事は、無いと思いますよ。

野球部に入る予定者でも、野球の才能がズバ抜けていない限り、成績が悪いと不合格になるんじゃないかな?

そうしないと、運動が苦手な子は、成績は足りていても、明商は受験しないようになりますから、公立高校で、それはちょっとマズイです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
今年卒業したものです大丈夫だと思います!!自分が受けたときはやばい受からんって思ってたんですけど当日のテストが案外簡単とかありました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配性@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
推薦もらえたのですが、明商に無い部活をやっていました。やはりバレーや、ソフトをやっている人の方が受かりやすいのでしょうか? 学力に自信がないので不安です。
ちなみに、英語が2で体育が4、あとは3です。5教科は220〜250です。
こんにちは@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
噂によると推薦の枠120人のうち約60人が野球部志望の人その他60人が他の運動部に入りたい人...みたいな感じだそうです。
質問とはあんまり関係ないですが知識として知っていていてもいいかも💦
心配性@中学生 [ 2020/01/21(火) ]
答えていただきありがとうございます!
無いとはいえ部活の成績はだいぶ良かったので、アピールポイントにしていきたいと思います。
弓道部にどうしてもなりたいので、頑張ります!
こんにちは@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
私も推薦受けるのでお互いがんばりましょ!!
涙うさぎ@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
しょーみ、パソコン部とかそういう系の人とかなら商業に行かせるからそこアピールポイントにできるよ。
心配性@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
そうなんですか!教えてくださりありがとうございます!
ぶっちゃけてしまえばハンド部でした…
とにかく頑張るしかないですよね…
みなさん色々教えてくださりありがとうございます😊
またお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
自分は内申が29で今中学3年生で部活は引退しました。遅刻1回欠席はありません、
テストの点数は5教科169点でした。
野球部では軟式野球でした。目立った実績はあまりないです。県出場2回、打撃賞1位1回地区優勝1回戦地区3位1回地区準優勝1回戦、これで推薦で行けますか?
あと、生徒指導はありません。
ただ教師からの評判はまばらです。
答えてくれたら嬉しいです。
涙うさぎ@在校生 [ 2019/09/07(土) ]
明商はほぼ内心良ければテスト点数悪くても受かります。
私がそうでした。
推薦は、来年は野球部の人が多いと思うので頑張ってください。
堂々として、ハキハキ喋れれば大丈夫だと思います。
うさぴょん@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
明商は、頭悪くても行けますか?
うさぴょん@中学生 [ 2019/09/09(月) ]
自分は、テストの5計が180点なんですけどそんな頭でも明石商業受かりますか!?野球部です。在校生の方教えてください!
吹奏楽らぶ@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
内申30なんですけどずっと憧れてた明商の吹奏楽に入りたいんです。どうすればいいですか。諦めた方がいいですか?当日テストは難しいですか?私はあんまり信頼されてない感じで内申も悪いので推薦は難しいと...。
中学生@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
本番のテストで大体最低でも何点とれば受かると思いますか、、?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
今の内申31でも受かりますか?実技に2ついてて、あとは3です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
31ではなく28です
涙うさぎ@在校生 [ 2019/11/11(月) ]
自分は馬鹿でも受かりました。
入試の時の点数は聞いてないですけど、中3の最後のテスト180点でも受かってます。内心は技術4美術4数学2他は3です。
どうしても心配な方は国際会計科なら基本みんな受かりますよ。
店員割れとかしてたら特に受かります。面接でちゃんとしてれば国際会計科は大体うかる
中学生@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
自分は内申点23なのですが受かりますか?
中学生生活で1回も問題を起こしていません。
あと、適性検査ってなんですか?調べたら出てきたので。
ちゃんねる@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
自分は期末テストの9計で58点で通知表はオール2です。保体だけ5です。委員会はHR委員でした。これで明石商業うかりますか?推薦です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明石商業高校の情報
名称 明石商業
かな あかししょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 674-0072
住所 兵庫県 明石市 魚住町長坂寺1250
最寄駅 1.6km 魚住駅 / 山陽線
2.4km 西江井ヶ島駅 / 本線
2.4km 山陽魚住駅 / 本線
電話 078-918-5950
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved