教えて!明石工業高等専門学校 (掲示板)
「バイク」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
景@中学生 [ 2019/08/22(木) ]
・高専と普通の高校って何が違うんですか?

・また、工業高校と、普通の高校は、何が違うんですか?

・明石高専は、偏差値が高くないと入学できませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
高専は普通の高校ではないです(笑)

・5年制(3年で大学進学もできるがカリキュラムが全く対応していないので自力で受験勉強することになる)
・就職に関しては、いわゆる、短大枠みたいに高専枠がある。ライバルが大卒でなく全国の高専生となる。←ここ重要。得だよ。
・国立大に3年編入できる。この時もライバルに進学校の人はいない。
・専攻科に行って、国立の大学院という手もある。
・高校でないし、先輩が5年生までいるので、雰囲気が違う。バイトしやすいし、バイクも可。部活の打ち上げは居酒屋とかで、すぐに大学生気分を味わえる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明石工業高等専門学校の情報
名称 明石工業高等専門学校
かな あかしこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 674-8501
住所 兵庫県 明石市 魚住町西岡679-3
最寄駅 0.4km 魚住駅 / 山陽線
0.7km 山陽魚住駅 / 本線
1.2km 西江井ヶ島駅 / 本線
電話 078-946-6043
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved