教えて!西宮北高校 (掲示板)
「仮入部」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
2023年度受験生@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
去年の文化祭ではダンス部は何の曲を踊りましたか?覚えている方がいたら教えてほしいです!
見知らぬ@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
質問ありがとうございます。2022年度に披露した曲の一部は以下の通りです。
【洋楽】
Happy Face,Uptown Funk,Keep You Mine
【K-POP】
JIKJIN, Step Back, Dynamite, What is Love, ANTIFRAGILE, CASE 143, We Fresh
【J-POP】
SCARLET, OLA!!, Make You Happy, 初心LOVE
実際はこれの倍以上の曲数をみんなで担当を分けて踊っています。2023年度も様々な曲でダンスを披露する予定ですのでお楽しみに♪
※ちなみに仮入部では文化祭で披露予定のダンスを先行して見ることが出来ますので仮入部にもぜひ来てください。
2023年度受験生@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
回答ありがとうございます!!
何度も申し訳ないのですが、

・衣装はどんなものでするのか
・ANTIFRAGILEは確か十月、十一月頃に発売された気がするのですが、文化祭はいつあるのか
・学年によって踊れるジャンルが異なると聞いたのですが、それは絶対なのか
・曲の担当?というのはどういう風に決めるのか

多くて申し訳ないのですが、回答いただけると嬉しいです!!!
もし北高に進学できたら仮入部絶対行きます!
見知らぬ@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
いくつか説明が不足していた部分もあったのでそこも含めて回答します。まず前提として私たち西宮北高校ダンス部の発表の場は以下の通りです(あくまで例年の場合)
4月:対面式など 6月:文化祭(3年生はラストステージ) 夏:地域の夏祭り 秋:地域の行事 11月:県の発表会 1月:修学旅行(2年生のみ)
このようにたくさんの行事があるのですが前回の回答ではこれらの曲が全て混ざった状態でした。少し長くなってしまいしたが本題に入ります。
・衣装はどんなものでするのか
衣装は文化祭、県の発表会についてはそれぞれの曲にテーマがあったりするのでそれに合わせています。修学旅行、地域行事については『白』だったり『黒』といったシンプルで分かりやすい服装になっています。それ以外は部活の練習着を着ています。
・ANTIFRAGILEは確か十月、十一月頃に発売された気がするのですが、文化祭はいつあるのか
前回説明が不足していました、すみません。ANTIFRAGILEは今年の1月に行われた修学旅行の際に披露しました。文化祭については前述の通り6月の第二週頃の金・土で行われます。
・学年によって踊れるジャンルが異なると聞いたのですが、それは絶対なのか
文化祭についてはハッキリと分かれることが多いです。理由としては入部したばかりの子の中には初心者の子も多いためレベルに合うように各学年で分かれています。ただ文化祭以外についてはそこまでたくさんのジャンルをするわけではないので基本的には分かれないことが多いです。
・曲の担当?というのはどういう風に決めるのか
これは主に文化祭のメドレー(K-POP,J-POP)と行事関係(修学旅行を含む)の話です。まず出演する最高学年が曲を決め、誰がどの曲を踊るのかを分け、そのグループ内でK-POPなどの担当メンバーで振りが変わってくる場合はメンバーの担当も決めます。その後余ってる枠に最高学年が推薦形式で他学年のを決めるパターンと他学年に選んでもらうパターンに分かれます。

めちゃくちゃ長文になってしまいましたがこんな感じです。もし分からないことがあればここだったり、仮入部の時などにいっぱい聞いてください。一緒にステージで踊れる日を楽しみにしています。受験頑張ってください!!
2023年度受験生@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
詳しく、わかりやすく説明してくださりありがとうございます!!部活動内の雰囲気や行事の流れがとてもよくわかりました!お忙しいのにすみません、、

あと、ANTIFRGILEは好きな曲だったので質問させていただきました!ダンス見たかったなあ笑

もともとダンスを習っていた、ダンスが好き、という理由もありますが、先輩(勝手にすみません!)のおかげでたくさん知れてダンス部に入りたい気持ちがもっと大きくなりました!ぜっっったい仮入部行きます!!!憧れの北校生さんと踊りたいっ!

そのためにも倍率がもう少しで出るので不安ですが、何より受験頑張ります、!

優しい先輩方待っていてください!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
吹奏楽部は土日どっちも練習してますか??
ハマチ@在校生 [ 2018/04/18(水) ]
部員外生徒です。
土日共してるイメージはありますよー
春期休業等の長期休暇やゴールデンウィークも活動してるみたいです。
詳細わからないので、仮入部に行ってみてください(・∀・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Yuu@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
帰宅部はクラスでどのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/13(金) ]
具体数は答えられませんが、北高は山の中ということで家から時間のかかる人が多いので、他校に比べて帰宅部率は結構多いですよ。
yuu@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
そんなんですね!今すごく迷っているので質問しました。ちなみに、女子の帰宅部はどのくらいの割合でいますか?
チーノ@在校生 [ 2018/04/14(土) ]
俺のクラスは1〜2割りくらいですね〜
学年、クラスによっても結構割合は変わると思います

仮入部期間ですし、いくつか面白そうなところを覗いてみて、それから決めてはどうでしょうかっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
天文部に興味があるんですけど、天体観測の他にどんな活動をしてるんですか??
また、星に興味がない人や科学が得意じゃない人もいますか?
ハマチ@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
よく天文部に入り浸っている者です。
他の代表的な活動といえば、夏期休業にキャンプして星を観ることでしょうか。楽しそうでしたよ〜(・∀・)
あんまり星に興味なくても、科学が得意じゃなくても各々ワイワイやってます
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
教えていただきありがとうございます。いつか仮入部に行こうと考えています。他にもいろいろ教えて欲しいです!
チーノ@在校生 [ 2018/04/16(月) ]
部員です〜笑笑
代表的な活動としてはハマチさんの言う通り夏のキャンプですかね?
他には周辺の小学校の天体観測の手伝い等も稀にしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
仮入部期間というのはないんですか??
もう1つ質問です。
バトミントン部は初心者が多いですか?また、週に何回部活がありますか?
チーノ@在校生 [ 2018/04/11(水) ]
ありますよー

バドミントン部じゃないので詳しいことは知りませんが初心者が多そうな印象です
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
ありがとうございます!ちなみに、仮入部期間はいつからいつまでですか?
ハマチ@在校生 [ 2018/04/12(木) ]
決まった仮入部期間はなく、好きな時に仮入部できますよ〜。9月とか2月でも大丈夫です。
どこの部活も基本ウェルカムですし!

追記
バドミントン部は、土日も活動してるイメージがあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/15(土) ]
部活動についてなのですが、中学校で頂いたパンフレットにはダンス部が記載されていなかったのですが、ホームページにはダンス部が載っていました。北高にはダンス部はありますか?
もしあるなら私はダンス部に入りたいのですが、北高のダンス部はどんな感じですか?初心者でも入部できますか?
長文すみませんm(*_ _)m
ハマチ@在校生 [ 2017/04/16(日) ]
新高一、つまり、仮入部期間中の在校生です

ダンス部ありますよー
部活紹介の冊子には「私たちダンス部は、部員全員で協力し合い、日々練習に励んでいます。文化祭・夏祭り・学校説明会・研究発表会など様々な場所で発表する機会があります。初心者も経験者も男女問わず大歓迎です。お待ちしています」と書かれておりました〜
ちなみに、部員は33人で、男女が2〜3人いましたよー)^o^(
平日毎日練習してはるみたい。
仮入部にいったクラスメイト曰く、女子特有のギスギスはなかった!とのこと

ええんちゃう?
ハマチ@在校生 [ 2017/04/16(日) ]
男女ちゃう!男子や!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ずーい@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
質問じゃないです!
明日の入試頑張ってください!
そして北高でお会いしましょう!

わからないことがあれば聞いてくださいね!
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ずーい@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
私も持久走嫌いです笑

全然質問してくれて大丈夫です!
外周をしてるところは少ないです
平日はそんなにクラブする時間がないので
多分土日はしてるところが多いと思いますよ!
野球部とかは3学期の持久走のために運動場走ってました。バレー部も結構走ってます!陸上部はストレッチをよくしてますよ!体幹を鍛えたり!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
あのー割り込みすいませんー。剣道部はどうですかね?
ずーい@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
剣道部じゃないのでわからないですが、たまに走ってますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
ありがとうございますー
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
あのもう少し質問いいですか?あの、体育の授業のマットというのはどんなことをするのですか?
ずーい@在校生 [ 2017/03/18(土) ]
返信遅れてしまって申し訳ないです。

マットは倒立とか前転とかするそうです
テストは3つの技を自分で選んでするそうです!
倒立は補助ないと思います
ちなみに柔道は柔道着を買わされますよ〜笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
サッカーやバスケなどのボール系は買わされますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
全然大丈夫ですよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]

西宮北に受かったものです。
何部に入ろうか考えているのですが、今の所は女子テニス部がいいなと思っています。

女子テニス部は練習はキツイですか?
土曜.日曜にも部活はありますか?

回答お願いします!
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/16(土) ]
楽しかったです🙌
部活はまだまだ検討中ですが、今の所一番かな?

そうなんです!一緒にやってて、皆すぐ打ててたのでびっくりしました笑
私サーブ全部空振りました笑笑
あ。、@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
わー!めっちゃ嬉しいです💗💗
ありがとうございます^_^

いやいや、隣でやってるのを見ましたが、みんなちゃんと打ててましたよ!下に行ってから分からなかったんですが、サーブもしたんですね!空振りしても練習すれば打てるようになりますよ!!大丈夫です😊
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/16(土) ]
いえいえ🙇

皆経験者?!と思うほど打ててたので本当にびっくりです😨私も一応ちょっとだけやってたんですが…😭
そうなるといいです!!笑

先輩は2年生ですか?三年生ですか?
あ。、@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
みんな打ててましたよ!!全員です^_^

私は2年なのでもし入ってくれたら1年間練習一緒にします!笑

ちょっと聞いていいですか?
なぜテニス部に仮入部に来てくれようと思ったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/16(土) ]
それは良かったです…😆笑

おっ本当ですか!!
良かったです笑

はい、元々小学校の頃に硬式テニスやってたっていうのが一番の理由ですかね。あとは遠いので朝練のない部活がいいのとかですね、
あ。、@在校生 [ 2016/04/17(日) ]
わたしも遠いし朝に弱いので朝練あったら無理ですね笑

硬式テニスやってたんですね!!
それはありがたい🙇🏻🙇🏻
硬式テニスやってたなら他の子よりリードしてますね^_^笑

また、いつでも仮入部来てください^_^
入部するかしないか決めたらまた教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
春季生活訓練合宿行ってきました😊
楽しかったけどしんどいですねあれ...笑

部活は未だに迷ってます…やっぱ家が遠いのが一番悩みどころで…。

あの、中間テストは1日で終わらせてしまうのですか?それとも一週間くらいかけてやりますか?
あ。、@在校生 [ 2016/04/26(火) ]
楽しかったですよね!!ハイキングがしんどかったけど六甲登山は比じゃないですよ笑

友達も家遠いですよ!!
でも、勉強できてるし、まあ、人それぞれだと思います。

3日くらいに分けたと思います。
1日2、3教科です。すぐ帰れるのでいいですよ!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
北高合格しました!

同じく合格したひといますかー?
内緒@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
私も合格しました!
これからよろしくね!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]

わー!よろしくお願いしますねっ笑
部活とか考えてますか?
内緒@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
よろしくお願いします!
遠いのでね、まだ考え中です笑
何か考えていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/22(火) ]

私も遠いんですよね笑

一応運動部かなと思っています笑
内緒@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
そうなんですか!

仮入部があれば良いのですが😅
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/22(火) ]

え、ないんですか?!笑
あ。、@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
仮入部ありますよ^_^
内緒@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
ありがとうございます!
あこ@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
私も合格しました!!
私はダンス部に入ろうかと‥‥!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
AコースからBコースに行けるということはできますか?
[ 174件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/25(水) ]
コートによって変えるものと思ってました笑
そうなんですか!!

来てました!!
そうなんです!でも明日出そうと思ってます!
クラブどうするの?って言われたので、今日見学して決めます。と言いました!
あ。、@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
「オールコート」というのを買えば全てのコートで使えるので大丈夫です!

あー、そうなんですね!
じゃあ、明日には練習参加できそうですね!
先生怒ってなくてよかったです^_^笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
そうなんですか!!わかりました!!
ラケットってどんなものがいいんですか?

今日入部届け出しに行ったんですけど、先生がおられなくて、まだ出せてないんです😓
明日でも間に合いますか?
あ。、@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
ラケットは硬式用の270グラム以上、27インチ以上のものがいいと思います!軽すぎると上手くなった時にダメになりますよ!

昼休みとかは毎回いらっしゃいます。
そうですね!明日には出して練習来た方が、みんなと差がつく前に練習した方がいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/26(木) ]
そうなんですか!!
ありがとうございます!
土曜日に買いに行きます!

昼休み時間があれば行こうと思います!5時間目が体育なので笑
結構もう別れてますよね!
追いつけるように頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/28(土) ]
金曜日、先生のところに行ったんですけど、
今取り込み中だから空気読んでくれる?
とおっしゃられたので、まだ入部届け出せてないんです> <
あ。、@在校生 [ 2016/05/28(土) ]
それはしょうがない笑
先生は忙しいですからね😅
なるべく早くがいいねとみんな言ってます。
ユニホームの件とかもあるらしいですし、
月曜日にはなんとしてでもわたしてください!
あなたが入るなら1人入りたいって言ってる子がいるらしいですね!その子も月曜日には出せそうですかね?

テニスシューズどうでしたか??
いいの見つかりました?!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/28(土) ]
わかりました!
月曜日には必ず出します!
1人迷ってる子がいたんですけど、
入るそうです!月曜日出すと思います!

店員さんのオススメのものを買いました!
スターターセットのラケットと靴とグリップが付いているものを買いました!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西宮北高校の情報
名称 西宮北
かな にしのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 662-0082
住所 兵庫県 西宮市 苦楽園二番町16-80
最寄駅 1.6km 甲陽園駅 / 甲陽線
1.9km 苦楽園口駅 / 甲陽線
2.4km 夙川駅 / 甲陽線
電話 0798-71-1301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved