教えて!西宮北高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
今年から入学するものです。
ダンス部はどのようなジャンルの曲を踊るのですか?
それと初心者でも大丈夫か、厳しいのか、週にどれくらい活動するのか教えていただけると嬉しいです!
見知らぬ@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
合格おめでとうございます。
基本ジャンルが関係してくるのは文化祭なのですが、1年生は主にJ-POPの曲を踊ります。2,3年生になるとK-POPやHIP-HOP、LOCKなど様々なジャンルを踊るようになります。
次に初心者でも全然大丈夫です。そこまで厳しい部活ではないので分からないことがあれば経験者の子や先輩方に相談すれば優しく教えてもらえます。
ちなみに活動日は基本平日4日程度(月曜日がノー部活デー)でイベントが近くなってくると徐々に活動日数や活動時間が増えていきます(入部される頃には文化祭が少し近いので土曜日も活動すると思います)

自分自身も入部当時ガチ初心者で基本の動きすらまともに出来なかったのですが同級生や先輩方に教えてもらい少しは上達したと思っています。色々な曲を聞きながら踊るダンスはとても楽しいですよ。もし分からないことがまた質問してください。部活動でお会いできるのを楽しみにしています。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/08(金) ]
分かりやすく教えていただきありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
髪の毛下ろして行っても大丈夫ですか?
涼宮ハルヒ情報局@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
全然大丈夫です!
中学はそこら辺が厳しいのですが、高校は大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
制服を受け取りに行くときは中学の制服で行きますか?それとも私服ですか?
ハマチ@在校生 [ 2018/04/02(月) ]
制服屋さんに取りに行く感じ…ですよね
それなら私服で全然大丈夫ですよ(・∀・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きのこ@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
内申200以上やそれに近い内申の人が特選を受けると知り、びびってます。
内申156の平均350の特選志望の自分は受かる可能性があるのでしょうか
何を頑張ればいいんですか
教えてください。
特にハマチさんにお聞きしたいです
他の方でも全然大丈夫です
教えてください!お願いします
内緒さん@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
ハマチさんではないのですが目に入ったのでお答えしますね。

正直にいうと156は厳しいです。
あと特選では平均点は必要ないです💧
合格するには小論文にある問題をほぼ確実に正解し、小論文面接で印象づければ可能性はあると思います。
ハマチ@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
ご指名ありがとうございます(笑)
内申156ですね…
残念ですが当落線よりもちょっと下な内申点だと思います。
しかし、低すぎて【絶対】無理!という訳ではありません!
小問はほぼ正答、小論文面接は周りの人よりも好印象を与えればいけると思いますよ。
今から対策をとるのはちょっと遅いかもしれませんが、ないよりは全然マシです!
面接必出の自己PRを1分間、小論文の定型を作るのが合格への道だと思います。
頑張ってください。(´∀`)
きのこ@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
お二人ともありがとうございます
小論文かあ...笑
結論
理由
具体例
結論
でいけるって聞いたんですけどいけますかねー?
あとほぼ志願理由書でも決まるって聞いたんですよ
自分、先生に添削なしでパーフェクトって言われたんです
それって自分の自信にしていいんでしょうか?
受かる気がしなくなってきた笑
きのこ@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
あと簡単な応用問題って
どんな感じのやつが出ますかね?
ハマチ@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
小論文はいかに簡潔に主旨を伝えきるかがカギとなります(´・ω・`)
ベターな構成は
設問に対する自分の大まかな意見→詳細(ここがダレやすい。実体験を混ぜると楽)→結論(だから〜である)
でしょうか。でも質問者様の構成でも大丈夫ですよ!
印象と自分の人物像を紙上であらわす場所ですしね。
・志願理由書で大まかに決まってます。当日〜発表日前日までに選考するなんて、難しいです。
面接で志願理由書と矛盾した事を言うと、大体弾かれます。自信があるならその自身をバネに!
・応用問題を対策する時間は貴方にありません。
中学2、3年の知識がちゃんとあれば解けます。

あくまでも昨年特色落ちた人の意見ですので、かるーく捉えてください( ˇωˇ )
きのこ@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
ありがとうございます。
頑張ります!
きのこ@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
理科ミスっちゃいました。
小論文
「しかし、」
のところ改行するの忘れてしまいました。
面接でも
校舎の景観はどうですかと聞かれたら
あまり来たことないので
フリーズしてから言ってしまいました。
でも先生にはアピールはできる限りしまくりました。
これって大丈夫ですかね。
チーノ@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
基本問題おとしたのは痛いですが、小論、面接がしっかりできてれば問題ないかとっ。
小論は全体の構成がしっかりできているか、意見が伝わるかを見られるので改行の位置を間違えた程度では評価はそんなに変わらないと思いますよー。
面接については、多少(10秒くらい)止まるくらいは大丈夫だと思いますっ。( *・ω・)
終わってから気にしても何もできないので、合格を信じて祈りましょ(‐人‐)ナムナム
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ずーい@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
質問じゃないです!
明日の入試頑張ってください!
そして北高でお会いしましょう!

わからないことがあれば聞いてくださいね!
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ずーい@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
私も持久走嫌いです笑

全然質問してくれて大丈夫です!
外周をしてるところは少ないです
平日はそんなにクラブする時間がないので
多分土日はしてるところが多いと思いますよ!
野球部とかは3学期の持久走のために運動場走ってました。バレー部も結構走ってます!陸上部はストレッチをよくしてますよ!体幹を鍛えたり!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
あのー割り込みすいませんー。剣道部はどうですかね?
ずーい@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
剣道部じゃないのでわからないですが、たまに走ってますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
ありがとうございますー
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
あのもう少し質問いいですか?あの、体育の授業のマットというのはどんなことをするのですか?
ずーい@在校生 [ 2017/03/18(土) ]
返信遅れてしまって申し訳ないです。

マットは倒立とか前転とかするそうです
テストは3つの技を自分で選んでするそうです!
倒立は補助ないと思います
ちなみに柔道は柔道着を買わされますよ〜笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
サッカーやバスケなどのボール系は買わされますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
全然大丈夫ですよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
AコースからBコースに行けるということはできますか?
[ 174件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/25(水) ]
コートによって変えるものと思ってました笑
そうなんですか!!

来てました!!
そうなんです!でも明日出そうと思ってます!
クラブどうするの?って言われたので、今日見学して決めます。と言いました!
あ。、@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
「オールコート」というのを買えば全てのコートで使えるので大丈夫です!

あー、そうなんですね!
じゃあ、明日には練習参加できそうですね!
先生怒ってなくてよかったです^_^笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
そうなんですか!!わかりました!!
ラケットってどんなものがいいんですか?

今日入部届け出しに行ったんですけど、先生がおられなくて、まだ出せてないんです😓
明日でも間に合いますか?
あ。、@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
ラケットは硬式用の270グラム以上、27インチ以上のものがいいと思います!軽すぎると上手くなった時にダメになりますよ!

昼休みとかは毎回いらっしゃいます。
そうですね!明日には出して練習来た方が、みんなと差がつく前に練習した方がいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/26(木) ]
そうなんですか!!
ありがとうございます!
土曜日に買いに行きます!

昼休み時間があれば行こうと思います!5時間目が体育なので笑
結構もう別れてますよね!
追いつけるように頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/28(土) ]
金曜日、先生のところに行ったんですけど、
今取り込み中だから空気読んでくれる?
とおっしゃられたので、まだ入部届け出せてないんです> <
あ。、@在校生 [ 2016/05/28(土) ]
それはしょうがない笑
先生は忙しいですからね😅
なるべく早くがいいねとみんな言ってます。
ユニホームの件とかもあるらしいですし、
月曜日にはなんとしてでもわたしてください!
あなたが入るなら1人入りたいって言ってる子がいるらしいですね!その子も月曜日には出せそうですかね?

テニスシューズどうでしたか??
いいの見つかりました?!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/28(土) ]
わかりました!
月曜日には必ず出します!
1人迷ってる子がいたんですけど、
入るそうです!月曜日出すと思います!

店員さんのオススメのものを買いました!
スターターセットのラケットと靴とグリップが付いているものを買いました!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西宮北高校の情報
名称 西宮北
かな にしのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 662-0082
住所 兵庫県 西宮市 苦楽園二番町16-80
最寄駅 1.6km 甲陽園駅 / 甲陽線
1.9km 苦楽園口駅 / 甲陽線
2.4km 夙川駅 / 甲陽線
電話 0798-71-1301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved