教えて!西宮高校 (掲示板)
「適性」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
県西偏差値55ってまじ?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
そんなもんやろ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
んならゆーてばかやな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
中の上ですね😆
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
どこ情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
掲示板にでかでかと書いてありますやん
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
本当は普通科60くらいで音楽科が55くらい
らしいですよ!
内緒ちゃん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
推薦は62らしいですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
推薦そんな難しいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
うーん。偏差値は62くらいあるけどそれは倍率も関係してるから問題自体は基本問題がほとんどだからねー。1問のミスが合否を分けますねー。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
推薦は数学英語以外は確かにカモやけど
適性検査2は空欄で終わる人も出るくらい
むずいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
適性検査1の国語で出てきた
漢字2文字の熟語って
なんて答えましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
正解の回答かは分かりませんが大神にしました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
なるほど!
ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
王神って書いちゃった…😭
取れる問題だったのに泣
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
私は神様にしました
イェア@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
文の続きに「鶏→庭鳥」「卵→玉子」とあったので恐らく「大神」だと思われます!読み方が同じなので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
今日の適性検査で自信ある方っていらっしゃいますか??特に検査2とか!
私は全然自信ないですが、みなさんが書いているのを見ると同じくらいなんですかね、、
本当に合格祈ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
私、検査2は最初10分英語解いた(解こうとした)後飛ばして数学から解いたので空白は作ることなく回答できました!間違ってたら元も子もないですけどね〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
すごいです、、!!
私も英語で詰まったら数学行くつもりだったんですが、上手くいきませんでした笑
推薦お疲れ様でした!
イェア@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
結果が全てですよね😭
お疲れ様でしたー!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
数学からやったら40分かかっちゃって英語ほぼ感便りになりました笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
内申でカバーとかされないんかな🥹
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
分かります、、、!!
内申本当に効いてほしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
イェア@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
みんなお疲れ様ー!!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
お疲れさま😌
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
検査2、ほぼ白紙です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
みんなお疲れ様です!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
本当にお疲れ様です!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
みんなお疲れ様!!!!
推薦@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
適性検査2が難しかったので、ヤバイと嘆いております
推薦受験された方、お疲れ様です!!
イェア@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
検査2やばいかったw
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
お疲れ様です!
推薦合格無理そうなので早くに切りかえて一般で頑張ります笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
推薦受ける人ー!過去問どのくらい取れてますか!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
8割9割ぐらい!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
8割9割ぐらいです!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
去年の検査2が英語2割数学満点で合計したら6割です🥺笑笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
検査1が7〜8割
検査2が6割ぐらいです
検査2低くて不安です😞
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
みんな高すぎません!?泣
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
え、半分も取れないんだけど、、??
高すぎー
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
私は適性検査1が9割で2が8割くらいかなー
でも内申点低いんだよね笑笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
平均して検査Iが8割で検査IIが7割…くらいかな?
最近の過去問難しいですよね…
みなさん一緒に頑張りましょう!明後日最大限の力を出し切れるように!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
たぶんここみにきてる人はだいたい学力に余裕ある人やから大丈夫や笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
県西推薦受けます!
私は内申に自信があるのですが、推薦だとあまり関係なさそうですか、、?点数開示がないことは承知しております。予想だけでもよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
少なくとも一般入試よりは内申点の影響は少なくなっていると思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
自分は内申やばすぎるんで入らないこと願ってます笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
下の方に似たような質問あって適性検査いまいちで受かったから内申の影響強いかもとおっしゃってる先輩いました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
たくさんのご回答ありがとうございます!!
内申は246なので自信あるんですけど、適性検査は何があるか分からないので…
面接も含め地道に頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
えその内申で県西?笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
なぜ県西を選んだのか
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
県西は吹奏楽部が強く、勉強とのバランスもとれていると思い選びました。
適性検査はあまり自信がないのですが、信じて待ちます。たくさんのご返信ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
内申点188.5で適性検査1が8割、
2が9割くらいなんですけど
推薦受かる可能性あります?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
自分内申162で受けます笑たぶん内申は影響されないんでそれくらい取れてたら受かりますよ!がんばりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます!
一緒に受かりましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
私は県西の推薦で受験しようと思っています。
ですが3回目のV模試で推薦の学力がDでした。内申は227です。偏差値は56でした。(ランキングが229人中200人)あまり点数が取れないのが悩みで、本当に大丈夫なのか心配です。
何からアドバイスがあればお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
推薦は適性検査と面接重視だと言われているので
厳しいかもしれませんね〜
ただ、まだ受験日まで3週間あるので
面接練習を丁寧に取り組んで、
過去問を沢山解けば間に合う可能性はあると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
ありがとうございます!
頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
ありがとうございます!
頑張ります!!
適正検査はどれぐらい何割取れたら良いでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
適性検査1が9割、2が8割取れたら
確実だと思いますよ〜
最後の追い込み頑張って下さいね
安心安全の光るランドセル@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
私も県西の推薦を受けますが学力がなくて心配です。
でも自信を持たないことには始まらないと思っているので一緒に頑張りましょう。
史上最強の光るランドセル@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
俺は逆に内申点が200で
適性検査の過去問は8〜9割で不安です...
一緒に頑張りましょう
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
受かりました!
アドバイスありがとうございます!
わたし的に検査2が全く出来なかったのですが面接ができたのでそれのおかげだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
推薦の適性検査IIってIより難しくないですか
数学はどういった範囲が出やすいですか
内緒さん@関係者 [ 2024/01/22(月) ]
基礎系の問題と関数の問題は必ず出ます
あとは応用問題がかなり多いので
問題に対して柔軟に考えられる力を
付けておくようにしましょう
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
応用かなりでますよね…笑ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
県西の推薦入試(普通科)を志願している中三です。
12学期内申246点、11月実施の市内実力テストは362点だったのですが、このレベルで合格の見込みはありますでしょうか?
2県西の対策講座をしていらっしゃるところをご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
内申は十分だと思います。
正直推薦の適性検査は年度によって難易度が変わります。自分たち(現高一)の時は数学がとても簡単だったり、英語が結構ムズかったり...出来れば過去問を多く解く(自分は塾に行ってなかったので過去三年しかなかったですが)のと、一般試験の問題を『どの教科も』バランスよく勉強してください。また面接は下を参考にしてください!あくまでも自分の場合なので色んな人の意見を聞いて自分に合うのを探してください。冬休みのラストスパート頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
上の続き…
英語:必ず熟語を書かされます。しっかり復習して下さい。長文はちょっと難易度高めですかね…
数学:難しすぎる複合問題は、あまり見られないです。計算ミスに気をつけてくだいさい。
理科:過去問の傾向を分析したときに最近あまり出てない問題が出やすいです。自分の時はレンズの問題がドンピシャでした。ただし山を張るのはめっちゃ危険なんで満遍なくするのがベストです。基本的な問題が多めです…
国語と社会は覚えてないです…すいません!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/21(木) ]
細かく回答いただきありがとうございます!
過去問は一度分析してみようと思います。
オープンスクールで配布された二年分の問題、数学だけ三年分の問題を持っているので、まずは問題の傾向をつかんでみます。
ここで緩めず頑張ります!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西宮高校の情報
名称 西宮
かな にしのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 662-0813
住所 兵庫県 西宮市 上甲東園2-4-32
最寄駅 0.7km 甲東園駅 / 今津線
0.9km 仁川駅 / 今津線
1.3km 門戸厄神駅 / 今津線
電話 0798-52-0185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved