内緒さん先輩 899字:5教科受験、併願で受験したものです。アカデミア特別顕彰生でした。 基本的には過去問をメインで取り組めば合格できると思います! (併願の人は3年分、専願の人はあるだけ取り組むべきだと思います。できれば10年分ほど) 過去問は取り組みっぱなしにするのではなく、解き直すのがおすすめです! (特に間違った部分だけもう一度解き直しすることが、どんなところが弱点なのか気づきやすくなるのでおすすめです!が、全部解き直すのもOKだと思います。または、苦手な教科だけ解き直しなどもありです。私は時間がなかったため、国語と英語は長文を読むのに時間がかかってしまい、同じ文章がまた出てくるわけでもないので、効率を考えて、解き直しはしませんでした。苦手な教科は、プラスアルファの問題集に取り組んで解決するのもありだと思います!) また、私の場合、自分の弱点をすぐ見返せたらいいなと思い、過去問で間違ったことをまとめるメモ帳を作り、隙間時間すぐ確認して定着を試みていました!作るのには少し時間がかかりますが、おすすめです! また、わからない問題はAIや先生に聞いたり、動画見直したり、基礎に戻ってみると大体解決するのでやってみてください! 私自身塾に入ったことがなく、受験って何なんだろう?という状態で、もっと夏休みにやっとけばと後悔しているのでそうはならないように、3年生になったらすぐ、切り替えて、受験に向けて情報収集を行い、勉強に励んでください! もし、塾無しで挑むなら、夏休みくらいまでには先取りを行なって、3年に内容を終わらせて過去問に取り組むのがおすすめです! 模試は雰囲気にも慣れますし、なるべく受けとくのがおすすめです!(できれば受験する高校で) 少しくらいスマホみてもいっか。とはならず、自分を制して、本当に志望校に合格したいのなら、娯楽を全て捨てる勢いで勉強に取り組むことが大切と考えます! 少しでも受験生の役に立てたらいいなと思い、書かせていただきました。 合格に向けて頑張ってください! 本番落ち着いて(わからない問題は一旦飛ばして取れる問題から取りましょう!)最高のコンディションで、挑めば努力は報われます!内緒さん先輩 358字:市西の併願で受験しました。アカデミア特待で合格しましたが、宝塚北高校以上を受験するレベルであれば、アカデミア特待が7、8割なイメージでした。感覚的には当日3科目270付近だったと思います 【併願受験の方へ】 対策として必要なことは、最低でも全科目1年分(本番に焦らないため形式になれる)+係り結びは本当によく出てくるので再確認しておくことをお勧めします。(熟語などもよく出ますが範囲が膨大すぎるので併願の方ならば必要ないと思います)+数学の√n+○○が整数になる、、、みたいなやつが少し厄介なので解法を理解しておくことをお勧めします。 p.s.道中高校の先生方がおられますが、苦手な方は無理してあいさつする必要はないと思います。(友達はふざけていましたが合格していたので)普段通りにして心を落ち着かせるのが大切だと思います!れいか先輩 930字:私は併願でアカデミアを受けさせていただきました! 仁川には併願で受ける人も多そうなので投稿させていただきました。 模試はB判定だったけど、なんとかアカデミアコース特別顕彰生で受かることができました!! 普段の定期テストで400点以上とれてる人ならアカデミアは余裕で受かると思いますので、コースを迷っている人はとりあえずアカデミアを受けておくのがおすすめです🎶 普段の勉強時間は8時間です。もともと公立第一志望なので。といっても本格的に勉強し始めたのは12月なんですけどね💦 さて、仁川の入試のことですが、過去問を解いていれば大丈夫かと。 私は一回全教科70点以下という点数をとってしまったのですが、大丈夫です。本番もそこまで難しくありません。緊張せずに解きましょう!! 国語📔…ノー勉でもいける。苦手な人は速読意識と古文単語を覚える。 数学📐…ワーク(塾とか)やってたら大丈夫。公立の方が難しい。 英語🔤…入試では先に最後のページの文法問題を解くといいよ! 社会🌏…教科書を愛読書にしてた。 理科🧪…これもワークをやりまくる。自由自在がおすすめ。 これは学校によるかもだけど、会場についてから試験が始まるまでに1時間くらい時間があったから、科目ごとに見返せるノートとか作っとくと安心。 電車で行く人とかは、最寄り駅から高校の先生らしき人が立ってるから、大きな声で挨拶するの結構大切! 学校の先生とかに試験を受けてるときの姿勢を意識して!とか言われるかもだけど、私は社会の試験中寝てました。もちろん、うつぶせちゃったらだめだけど、姿勢意識するより学力が大事!! あと、トイレ行くのに大行列だから気を付けてください! 学校の雰囲気🏫 友達が通ってるんですけど、楽しそうでした!ただ、初見の人は結構キリスト教感があるなぁと感じるかもしれません。あと、回し合格になると少し勉強が物足りなくなるかも。 長文失礼いたしました。私は併願で受けたので面接とかのアドバイスができなくて本当に申し訳ないんですけど、誰かの役に立ったらいいなと思います。 皆さんが志望校に受かることを心から願っています!!!👍イナゾノマン先輩 34字:10日前位から必死に過去問解いたら受かりました 癖が強くて苦戦しました
掲示板の質問(最新3件)
仁川学院高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥1
-
去年ありました
学校は向き合いません
-
-
-
学校生活♥1
-
篠山から来てる人もいますし 大阪から来てる人もいます
-
-
-
学校生活♥2
-
野外活動hはあります!🤦🏻♂️🤦🏻♂️
-
-
-
学校生活♥2
-
1〜5組がカルティベーションですね
-
-
-
高校受験♥1
内申点139点でもカルティベーションコース行けますか?
模試の判定はB判定でした -
受験の直前の模試でC判定でしたが受かりましたよ〜専願だったからかもしれませんが…専願ならカルティはほぼ受かります 併願はわかりません
-
-
-
高校受験♥1
今年受験生でカルティベーションコースを受けるものです。以下の2つの質問に答えていただけると幸いです。
1.模試の判定がB判定だったのですがこれはこのまま行けば受かりますでしょうか?
2.自分は内申点が低いのですが、入試の時当日の試験の点数だけで合否判定するのでしょうか? -
受かると思いますがa判定になるように抜かりなく 内申は関係あります 平均175
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥2
-
うるさいイメージあります、めっちゃ緩いです
-
-
-
学校生活♥1
-
先生が厳しかったらゆわれるかも
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
高校受験♥1
-
ちなみにどこの高校の併願が多いですか?
-
-
-
学校生活♥1
-
ほとんど方がつけてますよー!でも校則は1個までなので、最初のうちは1つの方が安全です(>_<)
-
-
-
部活動♥2
-
僕は陸上部はいる予定です
中学で陸上してましたか?
-
-
-
学校生活♥2
-
購入するのは第10世代です
-
-
-
学校生活♥1
-
私やってますがバレたことないので、大丈夫かと思います
-
-
-
学校生活♥1
-
先生に聞いたらOKって言われましたー!
-
-
-
学校生活♥2
-
つけてる人もいたしつけてない人もいました
ここ最近というか、なぜかわかりませんが生活指導の先生から「キーホルダーは1個まで」みたいな事を言われててその日担任が一人一人チェックしてたのを覚えてます。うちの担任はそーゆーのにうるさかったので怒られてる人がいた記憶があります。心配ならご自身の好きなやつを1つつけていけば問題ないのではないでしょうか。
-
-
-
学校生活♥1
-
制服注文の時はHARUTAともう一つありますが、黒であれぱ、メーカー指定はないですよー
-

