教えて!仁川学院高校 (掲示板)
「特進s」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/08(月) ]
いじめがあると聞いたんですが、本当にありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/08(月) ]
特進sコース三期(今年卒業した)で実際にいじめがあり、女子がクラスでたったの一人でした。元々女子が少ない学校(男子が倍はいる)かつ、中学高校含め上位コースはほぼ男子しかいないので女子にはきつい学校だと思います。 男子はまだなんとかなるが、女子はきついです。まあ元々男子校ですからね。しかたないですが。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/10(水) ]
高2から高3になる時にいじめで女子が4人から1人になってしまいました。クラス人数は30名ちょっとです。 上位コースは男子校みたいなものでした。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/18(木) ]
いじめもあるしやめる子も多い。
どこの学校に行ってもいじめくらいはあると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
3人が1人にいじめられたってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
3人が1人をいじめる

2人が1人をいじめる

1vs1になるからの男子を味方に付けた側が勝った
的な感じなのかな?知らないけどそれくらいしか想像出来ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
この学校いじめばっかやで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
学生さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
進学コースけら特進1コースにコース変更する条件を具体的に教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/04(火) ]
進研模試偏差値50が特進1にコース変更する基準となるラインです。
特進Sコースだと55になります。
コース名が変更されるそうなのでそれに伴って基準もかわるならそこは分かりません。
そこに足りなくても普段の学校生活や成績等総合的にみて大丈夫と判断されたら上がれることはあるみたいです(つまりは緩いし特進コースにそこまで期待するな)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
仁川学院で指定校推薦がもらえるのは進学コースだけなのですか?
特進I、特進Sの人たちも貰えますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
特S以外は貰えます
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
大学側が出す条件を満たしておけば希望することはできますが第1回目は進学コースが優先されます。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
これの理由ってなぜですか?進学コースって調べたら一番頭の悪いコースですよね。推薦って頑張った人が取れるんじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
進学率あげるためでしょ。
特進は言わなくてもある程度は勉強するし、推薦って結構レベル落としてもらう人もおおいからそれを防ぐためだろ。
HiHi@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
ネットを見るとだいたいご存知の方ぎ多いと思いますが、指定校推薦は大学側も困った枠であり、近年枠を減らしてきています。
指定校推薦で入学しても、就職の時に会社に調べられ不利になりますので、指定校推薦は使わない方がいいとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
特進Sコースは、大学の推薦はもらえないんですか?また、SコースでAO入試で大学決まった人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
詳しいことはわかりませんが特進Sコースとなるとほぼ一般だと思います。例えば指定校推薦などは進学コースが優先されますし特進コースと進学コースではテストにかなりの差があるので特進コースは大部分が一般でしょう。
T@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
上智に指定校推薦を貰っていた特進Sもいたので不可能では無いでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
上智進学はカトリック推薦なんで厳密には指定校ではない気もするけど。
T@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
そうですね。指定校じゃなくてカトリック推薦でした。すいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
サンデー毎日で今年仁川はどれくらいの実績と発表されたのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
2週間後のサンデー毎日に最終的な結果出ますから、また報告しますね。
ちなみに塾関係者です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
同業者様、有難うございます。うちの小さい書店では売り切れでしたので非常に助かります。
T@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
進学実績の方ですか。すいませんm(_ _)m
仁川学院→偏差値51〜63
大阪大学→60〜73(ベネッセ)
京都大学→66〜76
このサイトがどの会社の偏差値を表示しているのかわかりませんが、元より仁川学院から京、阪大合格は難しいでしょう。
神戸大学等に年数人合格しているだけでも高校としては十分優良だと思いますよ。
他の方が上げているので一応比較を
同様な偏差値である報徳学園(51〜63)は阪大、京大で三人(2017年)
神戸龍谷(44〜57)神戸2人(2017年)
報徳学園は中々良い結果を残してますが似たような結果となっています。年度によってもばらつきがありますし。批判に利用するのは相手の学校にも失礼ですし意味が無いので辞めてください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
最近の塾はわざわざ高校の掲示板に皮肉を書き込むのですね。うちの生徒は塾使用率も高いですし、後輩方には教材研究に時間を費やし、真っ当に進路研究を行っている塾を利用してほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
皮肉ではなくて現実ですよ。今回の結果も実力相応なのですが、過度な宣伝をしている割に結果が伴ってないことが問題なのです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/17(土) ]
同業者様、ありがとうございます。うちの小さい書店はサンデー毎日が売り切れでしたので非常に助かります。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/17(金) ]
いや、塾利用者少なかったぞ?全然レベルの低い学内予備校で時間を取られまくって学力かなり下がって皆卒業していった。学内予備校やってます!って生徒募集してるだけだったぞ。
りすさん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
今は大学実績を書いてる学校の方が怪しいです。これだけ大不況なのだから大学に受かったけど進学はしない子が多いです。合格したけど
私立大学に行かない子が多い。
西日本は奨学金の返済の滞納が1番多いので
特に兵庫県。借金してまで私立大学は行かないです。

この学校が大学実績を出してない事からとても
良心的な高校たと見受けられます。
私立仁川学院に来た時点で両親の老後資金を食いつぶしてます。私立高校はお金かかりますから。最終学歴は仁川学院でいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
仁川って中退者多いって本当ですか?!
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
学年2人が普通だとは思わないけど?
pin@卒業生 [ 2018/03/02(金) ]
退学させられるようなやつは退学させられたほうが、退学させられない人にとっては嬉しいと思いますけどね〜
内緒さん@保護者 [ 2018/03/02(金) ]
留年する人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/02(金) ]
留年する人普通にいますよ。
pin@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
留年は普通にしますよ〜
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
普通にするっていうのは、だいたい学年で何人くらいですか?
pin@卒業生 [ 2018/03/03(土) ]
特sしか知らないけど、1年→2年のときは確か2人だったかな?
他の学年ではいませんでしたよ。
普通に勉強していれば留年することはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
仁川学院では3科目10単位落とすと留年になります。また年間出席数の3分の1以上休むと成績の良い悪い関係なく留年です。出席は大丈夫として真面目に勉強してテストでそれなりの点数をおさめていればやめさせられるという事は無いと思いますよ。問題起こしたりしたら別ですけど。ちなみに学年末の成績表で40点未満だと単位不認定となります。結論として真面目に勉強してテストでそれなりの点数取れば問題ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
在校生に質問です。専願で特進Sに決まりました!
仁川学院の1番良いところは何ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
pin@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
進学コースとか私文の話は知らないけど特Sの理系の先生は良かったよ。
↑の人は私文だから無視すべき
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
特s在籍時理系各教科3回以上教員変わりましたけど笑 全然結果でないから。 人材不足ですよこの学校。 沢山退職されてます。
pin@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
↑マジ?
3年一緒の先生やったわ
卒業年度が違うんかな
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
非常勤の先生多いすぐ辞める毎年担当の先生変わるから授業のやり方すぐ変わってやりにくいわ生徒からしたらたまったものじゃない。
こんなとこ自称進学校でくらなくてただの自称学校。
非常勤の先生が悪いって言ってるんじゃないです。
むしろ非常勤の先生の方がいい人多いです。
単に人材不足なんです。
生徒も先生もすぐ辞めるっておかしいですよね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
教員不足って今どき、どの学校でもじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
人材(優秀)不足であって教員不足ではないですよ。逆に仁川は資金不足で常勤教諭を減らし授業だけ受け持つ非常勤を増やしてます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
教員不足と優秀な人材不足は不可分ですよね。教員すら不足しているのに、況やって奴ですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
特Sですか。なら「システム」はそろってます。仁川卒業して浪人した身ですが今になってちゃんと仁川で作られた「システム」はきちんとしていたことに気づきます。学内予備校も個人的にはちゃんとした先生を連れてきているように思えます。周りに流されないで自分で勉強しようと思えばできるところが仁川特Sのいいところです。
部活停止に関してはこういう言い方をしては何ですけど、よほど元から備わってる能力が低くなければ「努力」しだいでどうにかなります。高2で部活引退とはどこから出てきた情報でしょうか?ある条件をクリアすればラストまで続けられます。自分はラストまで続けられました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
在校生に質問やけど、大学合格水増しまだやってるよな?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
T@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
大学合格水増しは私の代は行われていませんでした。他の代はわかりませんが。
早慶等調べればわかりますが様々な行き方があります。受験方法をまともに調べれば出てきます。それで皆さんが感じている実力よりもいい結果が見えているのではないでしょうか?
根拠の薄すぎる話はやめてください。2003年の事件のような発表があるなら話は別ですが今は2018年です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
いや2003年[から]ですよ?2003年だけじゃないですよ?なんでないと言い切れるの?前科があるんですよ?やった人は確実に口止めされてますよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/01(木) ]
Tさん、在校生に質問ですよ? 現在の話ししてるんです。あなた関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
ねぇそんなに早慶水増ししてるって言うんだったら今年現時点で、早慶いくつ合格してるの?知りたいなぁ。
T@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
そうですか。2003年からで、何年に記事になっているのですよ。記事が去年だとかならわかりますが2007年ですよね。一度問題になると何度か調査が行われたでしょうね。完全に残っていないとは言い切れないかもですが、私の代はありませんでした。
在校生に質問。そうですね。
ですが現在のコース分けになった後の卒業生ですので、そこまで大幅に変化しているとは思えません。もし大幅な改革(笑)が行われていたならまた水増しが行われているのでしょうね。
インターネットは匿名でないことにご注意を。
T@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
あ、誤字してらw
pin@卒業生 [ 2018/03/03(土) ]
私文さんは頭が悪すぎてそういう発想に至らないと思いますが、合格者数なんてそもそも嘘を書けばいいのでは?
他校ではそれがバレたところもありますし。
仁川でそれをすると内部告発する先生がいそうですけどねー。
ハシ33@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
やってはないけどやたらと大学を受けさせますね。
いらん大学も受けさすし、滑り止め決まってんのにさらにそれより下の大学実力だめしでうけてみーとか。
まあ、相変わらずくそっすわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
第二志望の公立高校、少しきついところに出願してしまい、しかも倍率が高そうなのですが安全な公立高校に出願変更して、第一志望の公立高校もし不合格でも第二志望の公立高校に確実に合格した方がいいですよね?仁川特進sコースでもあまりいい大学受かってないですし。我が家はお金持ちではないので学費280万円~300万円はかなりきついです。もちろん第一志望の公立高校は確実に受かる所に出願しています。 もうすぐ兵庫県、公立高校の志願変更期間なので焦ってます。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
仁川はお金持ちがほとんどです。(年収1000万円以上)公立高校第一志望、公立高校第二志望両方落ちてその後の公立高校回し合格にも落ちて泣く泣く仁川に入学した人の中にはお金あまりない人もいますが。基本的に公立高校安全に出願して第一志望公立高校入学。あるいは安全に出願して公立高校第二志望入学。無理な出願していないのに何故が第一志望、第二志望両方落ちたとしても回し合格での公立高校に入学するのがほとんどです。 仁川は毎年2500人位が入学辞退します。大学でも最低5百万円とかかかるんですよ?一般家庭で高校も私立って借金でもするおつもりですか?しかも仁川新コース制大失敗ですよ。絶対公立高校第一志望、第二志望確実に受かるところ出願して下さい。第二志望の公立高校からでも国公立大学、関関同立受かってるんですよ。何故なら皆私立高校蹴って公立高校に入学するからです。私立高校は見かけの合格者偏差値だけ高くて、入学者の偏差値全然低いです(合格者下位は公立高校に落ちて私立高校に入学するから公立高校落ちる程度の人)、私立高校の偏差値は-8~-10と考えて下さい。そうするとあの仁川のボロボロの進路実績納得いくでしょ? しかも特進sコースは合格者の97%が蹴ってます。合格者の3%しか入学してないんですよ。無理な出願して公立高校全滅した人しか入学してません。私立高校は会社みたいで教育滅茶苦茶で価値がないんですよ。関関同立、産近甲龍なんて一人で大量に合格してます(一人10回受験が普通で高3になって最低受験料50万円用意して下さいと言われた)。進学コースはao入試や推薦入試で偏差値40レベルの大学に入学なので一人一校合格が多いです。(一般入試は何回でも受けることができる) 大学合格者600人!となってますが進学コース(150人)が120人分は推薦、ao入試で大学合格してます。他の480人分の合格実績は特進コース(160人)が一人最低でも3校は合格しているということです。内部の特2コース上位中位、特進s上位は一人5校以上関関同立以上に合格してます。特進sコースですら関関同立以上に半分も行けてないんです。国公立大学合格者のコースごとの内訳は広島大学医学部(特進2コース2期現役生)、大阪大学(特進2コース1期浪人生)、神戸大学(特進2コース1期浪人生2人、特進sコース2期現役1人) と特進sコースからまさかの1人神戸大学に合格しただけですよ?これでもいきたいですか?去年(2016年)なんて、特進2コース1期が大阪大学基礎工学部システム科学科にひとり推薦合格しただけですよ?特進sコース1期はまさかの浪人含めても京大0人、阪大0人、神大0人、大阪市大0人、大阪府立大0にんで、国公立大学5人しか受かりませんでした(27人中)。平均的なレベルの国公立大学ですら特進2コースと浪人生(毎年60人は出る)が数を稼いでるだけなんです。しかも特進2コースは中学からしか入れません。まあ中学はまた新しいコース始めてますが。笑 こんなところに300万円ぽんと払えますか学習合宿というものがあって毎回5万とかもかかります。私立は授業料以外に施設費、寄付金等すごいお金とられはすよ。仁川高校受験料収入だけで、4500万円も稼いでます。私立高は金儲けなんです。絶対第一志望、第二志望共に安全な所受けて下さい。どっちも落ちても回し合格で合格した公立高校に行ってください。皆そうしています。そこでも国公立大学、関関同立くらい頑張ったら全然いけますから。仁川の学内予備校は授業時間少し伸びただけです。最近ほとんどの学内予備校は仁川の教員が授業やってます。一部しか予備校講師の授業ありません。これなら公立高校通いながら塾、予備校にいくべきです。仁川のせいとも高校2年生くらいには外部の塾、予備校に大抵通ってます。学内予備校があてにならないからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
関関同立って仁川TOP層が一人5回とか受かってるだけって本当ですか? 進学コースでは無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
内部の特2コース上位中位、特進s上位は一人5校以上関関同立以上に合格してます。関関同立、産近甲龍なんて一人で大量に合格してます(一人10回受験が普通で高3になって最低受験料50万円用意して下さいと言われた)。 特進2コースは高校受験では入れません。ちなみに2017年合格実績広島大学医、阪大1、神大3ってなってるけど、あれ特進sコース神大1人だけやで。他は特進2コースのひとやで。まあ神大後の2人は特進2コースいうても浪人生やけどね(海事科学部、文学部)。特進sコーストップレベルがようやく兵庫県立大学とか信州大学、徳島大学ってありさまで、関関同立うかってないやつも結構いる。こんなことだから高校受験は皆第二志望でも公立高校にいくわけです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/02(金) ]
阪大って特1じゃなかったけ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
関関同立以上を目指すのであれば特進コースにいくべきです。国公立大学も視野にいれているのであれば特進Sコースを受験しましょう。特進Sコースで入っても学年が変わる時に特進1コースに行くのは可能です。特進コースの合格を目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
進学文系に関しては分かりませんが、進学理系では関関同立は一般では受かってなかったみたいですねぇ。産近甲龍すらほとんど受からなかったとか。。
まぁ毎年生徒は違いますから、なんとも言えないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仁川学院高校の情報
名称 仁川学院
かな にがわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 662-0812
住所 兵庫県 西宮市 甲東園2-13-9
最寄駅 0.5km 仁川駅 / 今津線
0.6km 甲東園駅 / 今津線
1.7km 門戸厄神駅 / 今津線
電話 0798-51-3621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved