教えて!仁川学院高校 (掲示板)
「関関同立」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
匿名@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
特Sと特Iはどちらの方が進学実績がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
卒業しましたが、特Sより特1の方が頭の良い生徒が多いイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
特1はほぼ指定校で決めています。Sは実力で国公立に行こうと思って頑張りますが、届かず関関同立以下ということもありえます。
特1の人も賢いですがSの5教科7科目の大変さを考えると、一概に特1の方が賢いとは言えません
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/10(火) ]
3教科の特Iと5教科7.8科目の特Sを一緒にしないでください。負担の大きさが違いすぎるし教科数が違うのにどちらが賢いなんて比べようがないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
サンデー毎日、週刊朝日の確定版が発売されたそうですが、最終的な結果を教えていただければ嬉しいです<m(__)m>
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
pin@卒業生 [ 2018/04/12(木) ]
さすが私文さんは仁川の国立受験に対する進学相談を受けてないだけあってなにもわかっていませんね。
恥ずかし〜いな〜w
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
高入生はおいといて、それなりの学力の小学生がそれなりな中高一貫に入学してもそれほど伸びないっていう証左ですね。ありがちな結果です。なかには出口が良い中高一貫校もあるにはありますが、校風や地域性が違うでしょうから一概には比較できません。
大学受験はしょせん地頭勝負といえばそれまでですが。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/14(土) ]
有難うございました非常に助かりました<(_ _)> うちの塾では神戸龍谷にシフトさせて頂きます。神戸龍谷の、仁川では進学コースに該当するコースが相当数、龍谷大学に進学できますし。塾を欺いたりしませんからね。今まで塾を散々利用した罰です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
斜陽産業の塾ごときが何を言ってるの? お金に釣られたのはあなたの方ですよ? 塾なんて沢山あるんです。どうぞ龍谷にシフトして下さいな。 うちを怒らせると大変な事になりますよ。 塾なんてものは学校があって初めて成り立ってるんです。 上下関係履き違えないように。 入学者の学力が低いのだから阪大、神大等に沢山合格者が出るわけないでしょ。うちは何を言われても、国公立大学、関関同立合格者数が伸びました。私立学校というのはね、定員を満たすという一点なのです。うちに文句がお有りなのならもっと優秀な生徒を入学させるべきではないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
>私立学校というのはね、定員を満たすという一点なのです。
今ちょっと調べたら去年の中学の募集定員100人超なのに50人ちょっとしか入学してないし、高校入学者も年々結構な数が減っていっているぞ…。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/04(木) ]
これ教員のコメントじゃんって何回書いても消される怖すぎ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
この学校終わったな
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/04(木) ]
浜学園から中学に例年20人くらい来てたのに中高一貫失敗で入学者一人になった仁川。高校受験まで塾から人を送ってもらえなくなると・・・終了。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
在校生に質問やけど、大学合格水増しまだやってるよな?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
T@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
大学合格水増しは私の代は行われていませんでした。他の代はわかりませんが。
早慶等調べればわかりますが様々な行き方があります。受験方法をまともに調べれば出てきます。それで皆さんが感じている実力よりもいい結果が見えているのではないでしょうか?
根拠の薄すぎる話はやめてください。2003年の事件のような発表があるなら話は別ですが今は2018年です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
いや2003年[から]ですよ?2003年だけじゃないですよ?なんでないと言い切れるの?前科があるんですよ?やった人は確実に口止めされてますよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/01(木) ]
Tさん、在校生に質問ですよ? 現在の話ししてるんです。あなた関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
ねぇそんなに早慶水増ししてるって言うんだったら今年現時点で、早慶いくつ合格してるの?知りたいなぁ。
T@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
そうですか。2003年からで、何年に記事になっているのですよ。記事が去年だとかならわかりますが2007年ですよね。一度問題になると何度か調査が行われたでしょうね。完全に残っていないとは言い切れないかもですが、私の代はありませんでした。
在校生に質問。そうですね。
ですが現在のコース分けになった後の卒業生ですので、そこまで大幅に変化しているとは思えません。もし大幅な改革(笑)が行われていたならまた水増しが行われているのでしょうね。
インターネットは匿名でないことにご注意を。
T@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
あ、誤字してらw
pin@卒業生 [ 2018/03/03(土) ]
私文さんは頭が悪すぎてそういう発想に至らないと思いますが、合格者数なんてそもそも嘘を書けばいいのでは?
他校ではそれがバレたところもありますし。
仁川でそれをすると内部告発する先生がいそうですけどねー。
ハシ33@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
やってはないけどやたらと大学を受けさせますね。
いらん大学も受けさすし、滑り止め決まってんのにさらにそれより下の大学実力だめしでうけてみーとか。
まあ、相変わらずくそっすわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
第二志望の公立高校、少しきついところに出願してしまい、しかも倍率が高そうなのですが安全な公立高校に出願変更して、第一志望の公立高校もし不合格でも第二志望の公立高校に確実に合格した方がいいですよね?仁川特進sコースでもあまりいい大学受かってないですし。我が家はお金持ちではないので学費280万円~300万円はかなりきついです。もちろん第一志望の公立高校は確実に受かる所に出願しています。 もうすぐ兵庫県、公立高校の志願変更期間なので焦ってます。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
仁川はお金持ちがほとんどです。(年収1000万円以上)公立高校第一志望、公立高校第二志望両方落ちてその後の公立高校回し合格にも落ちて泣く泣く仁川に入学した人の中にはお金あまりない人もいますが。基本的に公立高校安全に出願して第一志望公立高校入学。あるいは安全に出願して公立高校第二志望入学。無理な出願していないのに何故が第一志望、第二志望両方落ちたとしても回し合格での公立高校に入学するのがほとんどです。 仁川は毎年2500人位が入学辞退します。大学でも最低5百万円とかかかるんですよ?一般家庭で高校も私立って借金でもするおつもりですか?しかも仁川新コース制大失敗ですよ。絶対公立高校第一志望、第二志望確実に受かるところ出願して下さい。第二志望の公立高校からでも国公立大学、関関同立受かってるんですよ。何故なら皆私立高校蹴って公立高校に入学するからです。私立高校は見かけの合格者偏差値だけ高くて、入学者の偏差値全然低いです(合格者下位は公立高校に落ちて私立高校に入学するから公立高校落ちる程度の人)、私立高校の偏差値は-8~-10と考えて下さい。そうするとあの仁川のボロボロの進路実績納得いくでしょ? しかも特進sコースは合格者の97%が蹴ってます。合格者の3%しか入学してないんですよ。無理な出願して公立高校全滅した人しか入学してません。私立高校は会社みたいで教育滅茶苦茶で価値がないんですよ。関関同立、産近甲龍なんて一人で大量に合格してます(一人10回受験が普通で高3になって最低受験料50万円用意して下さいと言われた)。進学コースはao入試や推薦入試で偏差値40レベルの大学に入学なので一人一校合格が多いです。(一般入試は何回でも受けることができる) 大学合格者600人!となってますが進学コース(150人)が120人分は推薦、ao入試で大学合格してます。他の480人分の合格実績は特進コース(160人)が一人最低でも3校は合格しているということです。内部の特2コース上位中位、特進s上位は一人5校以上関関同立以上に合格してます。特進sコースですら関関同立以上に半分も行けてないんです。国公立大学合格者のコースごとの内訳は広島大学医学部(特進2コース2期現役生)、大阪大学(特進2コース1期浪人生)、神戸大学(特進2コース1期浪人生2人、特進sコース2期現役1人) と特進sコースからまさかの1人神戸大学に合格しただけですよ?これでもいきたいですか?去年(2016年)なんて、特進2コース1期が大阪大学基礎工学部システム科学科にひとり推薦合格しただけですよ?特進sコース1期はまさかの浪人含めても京大0人、阪大0人、神大0人、大阪市大0人、大阪府立大0にんで、国公立大学5人しか受かりませんでした(27人中)。平均的なレベルの国公立大学ですら特進2コースと浪人生(毎年60人は出る)が数を稼いでるだけなんです。しかも特進2コースは中学からしか入れません。まあ中学はまた新しいコース始めてますが。笑 こんなところに300万円ぽんと払えますか学習合宿というものがあって毎回5万とかもかかります。私立は授業料以外に施設費、寄付金等すごいお金とられはすよ。仁川高校受験料収入だけで、4500万円も稼いでます。私立高は金儲けなんです。絶対第一志望、第二志望共に安全な所受けて下さい。どっちも落ちても回し合格で合格した公立高校に行ってください。皆そうしています。そこでも国公立大学、関関同立くらい頑張ったら全然いけますから。仁川の学内予備校は授業時間少し伸びただけです。最近ほとんどの学内予備校は仁川の教員が授業やってます。一部しか予備校講師の授業ありません。これなら公立高校通いながら塾、予備校にいくべきです。仁川のせいとも高校2年生くらいには外部の塾、予備校に大抵通ってます。学内予備校があてにならないからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
関関同立って仁川TOP層が一人5回とか受かってるだけって本当ですか? 進学コースでは無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
内部の特2コース上位中位、特進s上位は一人5校以上関関同立以上に合格してます。関関同立、産近甲龍なんて一人で大量に合格してます(一人10回受験が普通で高3になって最低受験料50万円用意して下さいと言われた)。 特進2コースは高校受験では入れません。ちなみに2017年合格実績広島大学医、阪大1、神大3ってなってるけど、あれ特進sコース神大1人だけやで。他は特進2コースのひとやで。まあ神大後の2人は特進2コースいうても浪人生やけどね(海事科学部、文学部)。特進sコーストップレベルがようやく兵庫県立大学とか信州大学、徳島大学ってありさまで、関関同立うかってないやつも結構いる。こんなことだから高校受験は皆第二志望でも公立高校にいくわけです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/02(金) ]
阪大って特1じゃなかったけ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
関関同立以上を目指すのであれば特進コースにいくべきです。国公立大学も視野にいれているのであれば特進Sコースを受験しましょう。特進Sコースで入っても学年が変わる時に特進1コースに行くのは可能です。特進コースの合格を目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
進学文系に関しては分かりませんが、進学理系では関関同立は一般では受かってなかったみたいですねぇ。産近甲龍すらほとんど受からなかったとか。。
まぁ毎年生徒は違いますから、なんとも言えないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/23(火) ]
どうしてここの掲示板はこんなに治安が悪いの?学校の教育が悪いから?息子をここに通わせるか迷います
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
自称進学校にも満たないの私立高の掲示板はどこもこんなもんですよ。
この時期は進学先が見えてきますので、結果がいまいちだった生徒のはけ口になりやすいのです。高い学費を払わされてますからね。
そもそも成績が悪いのは入学してくる生徒の学力・能力が低いことが大きな原因です。このことは学校側も十分にわかっていますが、これを言うと誰も入学して来ませんので、やむを得ず現実と乖離している宣伝をしたり、生徒の能力に合っていないカリキュラムを組んだりしているのでしょう。本来なら部活を辞めさようが何をしようが成績なんて上がるわけ無い事も学校側は良く分かっているはずです。でも自分たちの生活のためにはやらざるを得ないということでしょう。
「学校の宣伝の仕方や指導方針も悪いが、入ってくる生徒の質も悪い」簡単に言うとこうなります。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
少し補足をします。
高校の偏差値は「受験をする生徒」の偏差値です。
「入学した生徒」の偏差値ではありません。
合格者のほとんどが公立へ進むため、仁川に実際に入学する生徒の偏差値は上で表示されている偏差値からー10が妥当でしょう。つまり仁川の実質偏差値は50以下です。
大学は高校の偏差値-10の大学がその高校の生徒のボリュームゾーンと言われています。この法則に則ると仁川の場合は偏差値40以下の大学となります。偏差値40以下の大学は関西でいうと産近甲龍を大きく下回ります。国公立なんて夢のまた夢です。
ほとんどの生徒は高校入学時の偏差値そのままの偏差値で卒業します。これはどこの高校でも同じです。稀にそうでない生徒もいます。
私立高校は高校の偏差値ランキング等にある見かけ上の偏差値には気を付けてください。

高額な学費を払っているのに思ったように成績が上がらないのは高校のせいだと思いたいのは山々ですが、勉強する能力がないのが主な原因なのです。これは塾に行ってもあまり変わりません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
アンチ的書き込みをしているのは数人だと思います。私が居たときはそんなに酷くありませんでした。どこの高校にせいその生徒が選ぶコミュニティによると思います。
コミュニティによっては入学当初より学力の上がった人も知っています。想定以上の大学に行った友人もいます。
馴れ合いコミュニティを避けるような性格なら息子さんも大丈夫だと思います。しかし流されやすい性格なら上記の通り危険な部分もあるかもしれません。
すべては学校のせいではなく、本人の責任だということは分かっていた方が良いと思います。
匿名@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
確かに荒らされてますね。笑
先生の質は低い人が3割くらいかな。笑 でも本当に良い先生も多いですよ。
ただ,授業の質は悪くないですが,生徒にも問題があります。生徒が授業外で勉強しない生徒が殆どなので,進学実績はあまりよくありません。進学コースから難関私大に行ってる人の殆どが指定校推薦やAO入試です。特進1コースの1〜2割も同じです。進学コースで一般入試を受ける子の殆どがあまり耳にしたことの無い大学に入ります。特進1 S コースで難関大学に入学するには授業だけでなく,自分でプラスして勉強しないといけません。特進1コースを卒業した私は,関関同立に通っていますが,私のクラスは1/4が一般入試で関関同立,1/2が産近甲龍以下,1/4が指定校での関関同立や浪人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
自分が通っている学校の
価値が下がりますよ。
大人になっても、どの学校を卒業したかの
話題はつねにあるもので。
自分自身の価値を下げることになりますよ。
自分が選んで入学したことですから
納得できないことあれば、転入
生徒会から学校に伝えて生徒や保護者から
働きかける。そもそも、公立校と私立校を
比べられないと思います。経営方針や理念
の基礎が違うのですから。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
いや、教員達、生徒とその保護者を舐めすぎてる。ってコメント深夜の2時に書いたんだが(;・∀・)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
しらねぇよ、書き込んだのは深夜だしラグでもあるんじゃないの?前もラグあったし。(想定されるのは運営の検閲が入ってるか、きちんと反映できなかったものを手動で直してるか。)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
荒れてるねー。笑笑
どうなってるんだか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
教員だという主張に根拠がない上、匿名掲示板なのに素性に突っ込む時点で無益な論争になっていることに気づかないのかな…?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
スレ内容、返信内容。そしてここまで返信が来ると教員としか思えないんですよ。学校でもこの話題があるので。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
そしてよく転入という言葉を使うんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
今年入学ワイ 震える。
マジで第一志望受かっときゃ良かった…。
なんだよ 仁川最悪じゃん…。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/30(日) ]
確かに、この学校通ってて良いと思ったことはない。
友達はとてもいい子がおるからいいけど。
先生はくずしかおらん、言ってる事をころころ変えるし。
修学旅行選択制なのやめろよ。
国内にして、ホテルとかで出し物してもりあがろうぜ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/20(土) ]
いつも参考にさせていただいております。
仁川はキリスト教の学校ということですが宗教教育などがあるんでしょうか?
どなたかのコメントで宗教思想が強く思想が変わってしまったとありました。
良かったこと、悪かったこと、注意した方が良いことなどございましたらご教示願えればと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
週一時間の宗教の授業と宗教朝礼、毎日の朝と帰りのお祈り、あとはクリスマスの時期に行われる行事が主なものになると思います。
思想が変わるまでは言い過ぎかもしれませんけど…
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/20(土) ]
卒業生です。元々この学校はカトリックの布教の為に作られたので、他の宗教あるかないか微妙な学校(仏教、キリスト教とかいろいろ)に比べて宗教色は必然的に高まります。毎日の主の祈りアヴェマリアの祈り、独特の宗教朝礼は確かにきついものがありました。キリスト教は奴隷道徳とも呼ばれ自己犠牲の精神を軸としております。よって自分本位ではなくなんだか他人の為に生きてる感覚になってきたと言い出す友達がそこそこいました。実際に教員も他者の為に!を強く押しています。また近年校長である田端氏が仁川の生徒は勉強できなくていいんだ!仁川のカトリックの自己犠牲の精神だけあればいいんだ(和と善の精神とかいうやつ)!と自分が中3特進Iコース在籍の時に言ってました。宗教教育に注意なんて出来ません笑高校入学者でも三年間は最低でも在籍するのですから、抵抗出来ません。周りが変わってきたら自分も変わってしまいます。まあ三年間もきついから他校より中退者が何倍も出てるんでしょう。僕なら最低でも第二志望の公立高校に入りますね。兵庫県は学区がかなり広がりそれだけ学校選べますからね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/20(土) ]
詳しく教えて下さりありがとうございました。
うちの子供は周りの環境に流されやすいところがあり少し心配です。
ただ変な信仰宗教に夢中になるよりは安心なのかもしれませんが。
具体的な例で教えて頂きたいのですが、第二志望は自宅が近くということもあり尼崎双星高校(偏差値43)を考えています。
仁川の特進Sもしくは特進1に合格できたとしたら、皆さんならどちらを優先に考えますか?
アドバイスを宜しくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/21(日) ]
あまりに色々書かれてて誤解が生まれそうなので、一言、二言。
キリスト教が奴隷道徳と言われるというのはニーチェのことかと思われますが、元来キリスト教は西洋における文化の礎であり、それによって主体性を失っている西洋人に対して主体性を取り戻す為に使った言葉です。実存主義者にはニーチェのように反キリスト教の考えを持つ人も多いですが、主体性を失っている中でも、キルケゴールのようにキリスト教の上に主体的真理を見つけようとした人もいます。このように、西洋に於いて文化はキリスト教なしでは語れません。

イタリア研修が今後どうなるかは分かりませんが、グローバル化が進む現代で西洋文化と全く縁なく生活をすることは出来ますでしょうか。ある宗教を信仰せよとまでは言いませんが、日本の文化だって本来は神道や仏教、儒教に支えられています。宗教教育を洗脳と捉えるか、教養の涵養と見るか、それは人次第です。

洗脳と見るならば、キリスト教でいう隣人愛は単なる自己犠牲でしょうし、そうでないならば、他者の存在を認めることになります。

もちろん、宗教教育を行う学校は母校だけでありませんが、こういった機会を得るのは公立では難しいかもしれませんね。

(特進Sと特進1についてですが、勉学の拠点をどこに置くか、また勉学とその他のバランスをどう取るかによります。単に4年制大学を目指すならば後者で十分ですし、推薦を取れる可能性もあるでしょう。また、通塾を考えている場合も後者で十分かもしれません。ただ、授業レベルの差はあると見受けられますので、可能ならば前者に越したことはありません。(拘束は増えますが。))
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/21(日) ]
特進sコーストップレベルで、兵庫県立大学、香川大学、徳島大学なので大半が私立大学に進学しかも浪人多数。そして特進Iコースはよくて近畿大学、甲南大学でたいてい神戸学院大学、甲南女子大とか大阪電気通信大学とかに最終的に進学なんで、まあ僕なら関関同立産近甲龍そこそこでてる尼崎双星高にします。わざわざ仁川にしても学費が300万とか軽くいっちゃうので。大学進学でもお金結構かかるんだから。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/21(日) ]
神戸大学以上は特進ニコース(中高一貫)の現役一人(特進ニ二期生)、浪人生三人(特進ニ1期生)で特進sから神戸大学たったの現役一人(特s二期生)ですよ? 特進sコース1期2期合わせてたったの神戸大学一人です。(特s1期からは現役浪人共にまさかの0人) 特進sの上位未満は私立大学なんで。公立高校から関大、関学、近大、甲南でてますよね?300万円払って仁川行く必要あります?
内緒さん@保護者 [ 2018/01/21(日) ]
仁川の教育体制がたいしたことなくて予備校、塾に行こうとしたら金銭的にかなりきつくて(仁川は私立学校屈指の学費の高さ)卒業までダブルスクールはできませんでした。双星高校で、予備校あるいは塾にいかれるのが一番よろしいかと。仁川の学内予備校は授業が一コマ、二コマ増えただけです。どこが面倒見がいいんでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/21(日) ]
腐っても公立高校です。第二志望の尼崎双星に進学してください。公立高校にかよいながら大手予備校なり塾なり行きましょう。幸いにも阪神間は優秀な予備校なり塾が多いですから。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
仁川暴露されまくりで受ける笑 まあ事実だからコメント全然消されないな笑
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/21(日) ]
皆さま
本当に沢山のコメントに感謝しております。
宗教教育の趣旨から進学の実績まで本当に参考になりました。
私は無宗教で宗教知識が全くないのですが、説明いただいてキリスト教(奴隷道徳?)が西洋文化の礎であり切り離せないものなのだと初めて知りました。
グローバル化が進むこれからに向けては大切な教育なのかもしれませんね。
ただ私が危惧するのは例えばトランプ大統領というたった1人の男の出現でアメリカファーストで始まり西洋でもその波に大きく流され、そしてアジアでもその考えが強くなっているています。
これからの時代本当にその自己犠牲の精神だけで生きていけるのかが心配です。
進学実績なども詳しく記して頂いて本当に感謝しております。
皆様のアドバイス通り合格できたら公立高校に進学し塾なら予備校に通わすことにします。
私は決してここに書かれていることが「仁川の暴露」とは思いません。
困っている私に救いの手を差し伸べる神の声にすら聞こえます。
本当にありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/17(水) ]
仁川学院を受験するんですが本当にイジメが多く、評判の悪い教師が多いんでしょうか?
もう少し早く情報をもらっていたら受験を考え直したんですが。
少しでも安心して受験を迎えられるよう、もっと詳しい情報を教えて頂けるとありがたいのですが。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/17(水) ]
いじめが無いクラスなんて存在しません笑 特進Sクラスですらいじめが原因で自分の知ってる限り3人はいなくなった。今女子一人しかおらんぞw 男子校かよってな笑 うーん教師っていうか私立学校は会社みたいなもので、サラリーマンまたは社員って感じですね。僕らの高い高い学費(250万〜300万)でここの社員達は飯が食えてます。てか去年この学校中学・高校入学者ともに定員割れしてたぞ? 志願倍率が幾ら高くてもその価値しかないってことやで?絶対併願にして公立高校に行くべき第二志望でも。 志願倍率が高くなってるの兵庫と大阪(北部)の塾と仁川が手を組んで金のやり取りして受験者が増えてるだけやぞ。まどわされんな全く人気学校ちゃうぞ小中高定員割れが真の姿や。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/17(水) ]
まぁ新コース大爆死でもうこの学校は身動き取れない。あ、また中学で新コース!笑が始まったらしいです。いったいどんなバカが釣れるんでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/17(水) ]
まぁ特に女子はやばいな笑
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/17(水) ]
詳しくありがとうございます。
失礼ながら最初は荒らしのコメントかと思いましたが他の質問への回答等を拝見してもかなり信憑性がありそうですね。
願書出す前に教えて欲しかったです、泣
男子なので影響は少ないと楽観視しても大丈夫ですかね?
もし他に情報をお持ちでしたら教えてください。
その情報次第では公立のランクを下げてでも回避しようと思います。

内緒さん@関係者 [ 2018/01/19(金) ]
男子でもいじめはありますよ。
男子でもやめた人いるし。
仁川は猿山だし進学の偏差値51とかもうそ、40レベル。
絶対にランク下げてでも公立に行って予備校通った方がいい。
学校じゃ受験になんか対応できるわけない。
よく考えてみてほしいけど上位進学校の賢い人らでさえ塾に行って受験に備えてるのになんで偏差値50の仁川で塾行かなくていけるわけ?
塾行かなくてもいいは嘘だから!行かないと学内では行けても受験は絶対むり!
指定校取れなかった時に死ぬ!
無駄に学費すごい高いのにクソな授業しか待っていないので公立に行って予備校に行くのが吉かと。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
たくさんの意見を聞いて公立は第1希望を高く第2希望は安全圏にしようと思いました。
やっぱり在校生、卒業生、関係者の方々の意見は参考になります。
第三者のために親身にアドバイスをしてくれる先輩方を育ててる仁川学院って、ある意味しっかりと人間形成の教育ができてる学校なのかなと思ってしまうのも皮肉なものですね。
ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/20(土) ]
知りもしない第三者に親身になるくらいこの学校に価値がないってことです。中学生にはこんな学校くんなよ!公立やぞ!って少なくとも仁川の八割は思ってる。コース制頑張りだしてから余計この学校おかしくなったんじゃない?っておもうが‥‥。まあ中学でまた新しいコース制度が始まったようだし、学校は何もわかってないのかもしれない。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/20(土) ]
学区が広がって複数志願制第二志望でもいろんな公立高校選べますから、わざわざ私立学校なんてはいらなくてもいいんです。第一志望が西宮東の人だってあの伝統校鳴尾高校に第二志望で受験出来るんだからわざわざ仁川の特進ホニャララコース!なんて来る必要ないんです。鳴尾から十分、阪大神大等の国公立大や同志社めざせますから。 第二志望落ちて回し合格で伊丹市立高校とかでもそっちいきます僕なら。なぜなら国公立大学、関関同立くらいどこの公立高校からでも行けますから。仁川高に300万の価値はありませんでした。
高2@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
しかもまたこの学校授業料値上がりしました。もう助けて下さいホントに。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/20(土) ]
まだ授業料があがるんですね(泣)
親のためにも自分のためにも、何とか公立高校に合格できるよう仁川の過去問は捨てて、公立高校一本に絞って勉強するようにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
今回の大学受験の結果はどうだったのでしょうか?

特進IIや特進Sや成果は出てきたのでしょうか?

進学Iは、一般入試よりも産近甲龍の公募推薦での合格が多いと聞いたことがありますが、本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
サンデー毎日の速報では既卒者含めて阪大1名・神大2名で京大以上はいなかったような。去年とあまり変わらないですね。
過去の掲示板によると、去年京大に落ちて浪人した生徒が3人いたはずだったのですが、今年もだめだったのかしら・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
大学の進路実績を上げることは、いかに地頭の良い生徒を多く集めるかにかかってます。超スパルタでもない限りカリキュラムでの効果はたかが知れてます。
進路結果が良くないのでしたら、特進コースに優秀な生徒を集める魅力がなかったということでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
サンデー毎日の速報について詳しく教えて下さい。 その他の国公立大学、関関同立の合格者数はどうなってました?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
サンデー毎日は難関国立大と一部の国立大しか載ってないですよ。私立も載ってません。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
そうですか。返信ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
東大医学部医学科(理科3類)落ちた生徒が後期で広島大学医学部医学科、慶應義塾大学医学部医学科受かったらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
後、国公立大学合格者10人増えましたね。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/05(金) ]
実は浪人9人やからな笑現役21人w。現役のうち特2から3人、特sから14人/31人ww報徳でも50人超えてるで?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仁川学院高校の情報
名称 仁川学院
かな にがわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 662-0812
住所 兵庫県 西宮市 甲東園2-13-9
最寄駅 0.5km 仁川駅 / 今津線
0.6km 甲東園駅 / 今津線
1.7km 門戸厄神駅 / 今津線
電話 0798-51-3621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved