教えて!報徳学園高校 (掲示板)
「環境」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
選抜特進コースは、塾にいかなくても国立大学目指せますか?このまま、公立を受験するか、辞めて選抜特進で報徳学園に行くか迷ってます。
Sun@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
毎日 夜20:00まで 学校で勉強でき 先生も熱心にみてくださいます。
勉強合宿もあり、どこの国公立かにもよりますが 予備校なしでも大丈夫だと思います。
公立よりずっと環境よく勉強に専念できますよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/17(土) ]
関西圏はハッキリ言って極めて不可能で。
しかし、地方であれな可能性がないことはないです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/27(金) ]
国公立大学受かってるの内部がほとんどなので、公立高校に通うのがよいでしょう。報徳は卒業時、入学時に比べて学力レベルが落ちています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
野球部で現在下宿してる方、及びその保護者の方、教えてください。報徳学園の周辺には下宿先は沢山ありますか?またどの様な環境ですか? 全くの1人暮らしですか?
なみへい@在校生 [ 2017/05/22(月) ]
野球部ではないですが推薦で野球部の友達がいる者です。
下宿というよりも寮生活です。
寮は学校から自転車で15分程度のところにありそちらで推薦又は遠方からきた生徒は生活しています。
家が近い生徒は自宅通いでどちらも選べるみたいです。
ちなみに入部する前にそのような話があるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/21(水) ]
文武両道の素晴らしい学校だとおもいます。野球部が名門ですがバスケやサッカーも成績がよく、先生と生徒が仲が良く熱心に指導してくださる学校だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2017/07/14(金) ]
文武両道?何をご冗談を。
全く賢くないやん。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/11(金) ]
文武両道、それは言い過ぎです
一握りに優秀な生徒、大多数の平均かそれ以下の生徒
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
野球小僧@保護者 [ 2017/04/29(土) ]
報徳学園野球部を目指してますが、県外から入学する場合、下宿になると聞きました。下宿先はどんな環境ですか? 下宿用の施設があるのでしょうか?それともアパートなどを借りて一人暮らししてるのでしょうか?教えて下さい。
みけ@保護者 [ 2017/05/09(火) ]
多分寮は校内にありましたが、現在誰か住んでるのかはわかりません。時々他のクラブの合宿に使われたりしているようですが、もしそこならそんなに大きな寮ではないです。
子供が通ってます@卒業生 [ 2017/12/06(水) ]
学校内に確かに寮はありますが、現在使われてません
しかし、甲子園口駅の近くに寮ならあります
多数の生徒が使ってます
環境は非常にいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
最近野球部が弱いというか全然勝てていないようですがなにか問題が起きているのですか?
今も甲子園を目指せる環境がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
察してください笑
よしき@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
最近は隣の仁川学院の野球部のほうが強いです。兵庫best4入ってたぐらいなので。 学力もあっちのほうが上です。
ディスカス@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
いやいや、報徳は学力も野球も仁川より上ですよ。
確かに仁川の野球部も近年、力をつけてきましたが、報徳の野球部を侮ってはいけません。
秋季大会では、準優勝で近畿大会に挑み、準々決勝で1点差で敗れました。
今は明石商が一歩リードですが、夏は十分甲子園狙えます。永田監督の指導力が本領を発揮したとも言えます。
一方、学力も昨年は神戸大3人とまずまずの進学実績ですが、仁川の場合、国公立大学の進学実績がイマイチです。
さらに、報徳の選抜特進コースは偏差値63で、仁川の特進Sコースと同じ偏差値です。

今は、野球と学力共に、報徳リードです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
どちらが正しいのでしょうか…😭
MADE@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
あなたは報徳の野球部に入ろうか迷っているんですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
はい、迷っています
しかし最近の報徳の成績を見るとう〜んという感じがします
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
良いときも悪いときもあるということです。
としき@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
報徳が賢いわけない笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
としきさん、別に賢いか賢くないかを聞いているわけではありませんよ
しっかり前の文をきちんと読んでから返信ちまちょうね〜笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひみつ@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
私は女子校なのでわからないんですが、
男子校ってどんな感じですか?(*'ω'*)
弟が入りたがっているのですが、どんな場所か知らないし、やっぱりちょっと不安で・・・
みけ@保護者 [ 2015/09/28(月) ]
女子校に比べたら幼稚に思う部分も色々あるかも知れませんが、ワイワイ楽しくやっている感じですよ!
男ばかりの環境も今しかないと思いますし、異性を気にせず伸び伸び過ごせるのも男子校ならではの良さだと思います。
ひみつ@質問した人 [ 2015/09/29(火) ]
なるほど(#^^#)
回答ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2010/07/02(金) ]
最近東大合格者の方もいらっしゃるとか。特進クラスはかなり優秀なのですか?中学2年まで勉強せず、公立は絶望的です。大学でなんとかリベンジできるレベルの高校に入学したいと本人も思っています。
kf@在校生 [ 2010/07/04(日) ]
東大合格者が出たのは事実ですが、確か特進クラスからは出てないはずです。

簡単にコースの説明しますと

進学クラス:進学クラス全体の約70%以上が部活をやっているクラス。有名私立等の指定校推薦が比較的取りやすいです。

特進クラス:国公立も視野に入れつつ、関関同立への進学をメインとしています。部活をやっていない生徒は放課後に「勉強部」という形で自習時間が設けられています。

選抜特進クラス:主に国公立大学への進学を目的とし、もちろん勉強重視のクラス。他のクラスより人数が少なく、勉強しやすい環境を整えています。特進クラス同様、「勉強部」が存在します。

「より良い大学に合格・進学させたい」と思うのならば、選抜特進を目指すべきです。入学後、成績によっては2年生から進学or特進→選抜特進も有り得ます。

専願なら、進学はほぼ合格なので、そこから選抜特進→国公立を目指すのも1つの手段だと思いますよ?
卒業生@保護者 [ 2010/09/09(木) ]
選抜特進クラス、特進クラスは放課後9時まで自習が出来ます。先生が居るので解らない所は教えてくれます。やる気さえあれば環境は整っています。

10月10日に学校説明会がありますよ。子供さんと行かれてみてはどうですか?
自分の行きたい高校が見つかれば、目標が出来勉強も頑張れると思いますよ!(家の子がそうでした)

こしこし@在校生 [ 2010/09/11(土) ]
正直言って進学から選特に上がるのは少し辛いかと…

ちなみに東大合格が出たのは?進コースです。
在学生X@一般人 [ 2010/10/03(日) ]
確かに進学クラスからはちょっと・・・
進学クラスで15位以内ぐらいにいるのならば選抜特進にも上がれるかもしれないですけどね。

ちなみに東大生がでたのは中学部からの2進コースですね^^;
2進コースは高校からは入れませんよ
一般人@一般人 [ 2010/10/23(土) ]
灘高はいれる位の成績で 野球の名門 報徳の野球部に 入って 甲子園で 大活躍した人も 凄いですね!
トップ入学という事は やっぱり 東大?
東大野球部で 30勝 300奪三振を 達成して欲しいですね!
スポーツに凄い打ち込んでる人はいざ勉強の方に目が向くと凄い力だしますもんね!
頭でっかちの高校より報徳学園は 文武両道って 感じで 凄いと思います。
二宮@関係者 [ 2011/06/13(月) ]
勉強部はテストの成績が悪かった人だけですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
報徳学園高校の情報
名称 報徳学園
かな ほうとくがくえん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 55
郵便番号 663-8003
住所 兵庫県 西宮市 上大市5-28-19
最寄駅 1.1km 甲東園駅 / 今津線
1.4km 仁川駅 / 今津線
1.9km 門戸厄神駅 / 今津線
電話 0798-51-3021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved