教えて!加古川東高校 (掲示板)
「駿台全国模試」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Tig@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
加古川東高等学校理数科を目指している中学3年です。
受験直前である、冬休みにどんな対策をするべきでしょうか。また、冬休みの宿題がとても多い(特に理科)のですが、きちんとやるべきでしょうか。ちなみに、私は塾(エ◯ィック)に通っており、現在模試の加古川東理数科の判定はC判定です。偏差値は3教科で64です。加古川東理数科の卒業生及び、現在通ってらっしゃる方、回答よろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
うちの理数科に入るだけなら難しいことはないです。
入ってからが勝負であり、神戸大学なんかに進学する者もいます。
はっきり言って神戸大学だと後悔します。

最低でも京都大学じゃないと悲しいです。

クラス40人中、10人以上が医学部・東大・京大ですから、気を付けて下さい。
C判定で入ってきたら後悔するだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
東大3、京大13と言う数値を見ておかしいと思わないのなら、あなたは本当におかしいですよ。
現役だけ見たら京大以上がわずか15人ほど、理数科も大したことはないという事です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
中3駿台全国模試では加古川東理数科の
偏差値はわずか54.2(A判定)。
北野高校が62.8(A判定)だから、いかに低いかが分かるデータ。

洛南(空)は60.8
東大寺学園は66.8
灘高校は71.9
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
春に、駿台全国模試を受けてみると
数学の難易度が高すぎて、ほとんど書けませんでした。

冬の第3回 駿台全国模試は有名私立高校も団体受験されるようで、12月の駿台全国模試まで、まだ40日もあります。
その40日間でできることをしたいと思っています。何とか『数学3完2半』で140点くらいは取りたいです。
現役生は、東大二次の直前まで伸び続けるというのは本当です。
東大実戦では170点を得点していたラサール高校の3年生が、直前まで猛勉強を続け、2009年の東大二次本番だけ、287点も得点し、前期で理3に合格した話が書いてありました。
センター+東大二次で15点以上、合格最低点を超えていたので、一番良い勝ち方をしたのだと思いました。

駿台全国模試の目標得点は、
英語150
数学140
国語110
理科160

合計560点/800、順位200位以内、です!
(英数国理2の4教科型)

新しい知見を得たいです。どんな勉強法を使用すれば、よろしいでしょうか?

先輩方に教わりたいです。よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/29(木) ]
京大オープンで
650点/1000

京大医学部 B判定
京大理学部 A判定
京大工学部 A判定
京大薬学部 A判定

京医に進学!

東大寺学園は
合格率75%で受けて合格しました。

洛南も80%。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
加古川東!@中学生 [ 2016/08/05(金) ]
加古川東高校志望の中2の者です(^_^;)
みなさんはいつごろから受験勉強を始めましたか?
また、日々の勉強はどんなことをしていましたか?
当時は塾に通っていましたか?
多いし、堅苦しくてすみません!(−_−)
あんときのやぼう@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
中学三年生の夏休みから塾に通い理数科に合格しました。高度な勉強をするので高校の最初の授業にはスムーズに対応できました。普段から英単語テストや数学の宿題に時間がとられ他の教科まで手がまわりません。7月考査では17科目のテストをします。(数学は3つに英語は4つです)今からでも英語数学の勉強はどんどんしてください。研究発表や研修など理数科ならではの経験がたくさんできます。(そういった部活もあり)忙しいながらでも打ち上げをしたり、高校生らしい生活もおくっています。興味があるなら是非頑張って下さいね❗
JMDA@卒業生 [ 2016/09/04(日) ]
塾に通わなくても合格しました。
定期テスト2週間前から毎回100時間ほど勉強して、
それを3年間続けました。気がつけば、
模試で県で二桁順位になっていました。
偏差値は55→73ほどになったと思います。
毎回の定期テスト勉強と、校内実力テストを大事にして下さい。
入学してからの高三駿台全国模試の方が重要です!
入学はパスに過ぎないと思います。
東大オープンで偏差値60を目指しましょう。
あかり@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
東大オープンで偏差値58を狙うか、
高3駿台全国模試偏差値60を狙えば、
東大生か医者にはなれるよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
加古川東高校の情報
名称 加古川東
かな かこがわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 675-0039
住所 兵庫県 加古川市 加古川町粟津232-2
最寄駅 0.6km 加古川駅 / 山陽線
0.8km 加古川駅 / 加古川線
2.1km 尾上の松駅 / 本線
電話 0794-24-2726
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved