教えて!龍野高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
全てこみこみで、385でした。
英語が難しすぎてやらかしました…50点も取れてなかったです。
第二でどれくらい落ちてきますかね…380くらいがボーダーでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
受験お疲れ様でした!
自分は去年それぐらいで受かったので全然大丈夫だと思います!
自分も理科数学は50ぐらいの低さでしたし、人から聞いた話では去年全部込みで360とかで受かったと言う人もいたらしいので普通に大丈夫だと思いますよ
自分の憶測ですが、姫路東は第二を姫路南や飾西にすることが多いので龍野を第二にしている人の大半は姫路西で今年は40人ぐらい溢れているのでそのうちの半分ぐらいが落ちてくるかなと思っています
やっと今まで頑張ってきた受験勉強が終わったので、合格発表の不安もあるかもしれませんがとりあえずしっかり休んで下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
ジタバタせずにじっと待つ1週間がこんなに苦痛だとは…
上から落ちてくる人があまりいないことを願ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
理科の確認テストって言うプリントは提出なしですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
全部込みで380ぐらいでした…
何を書いたか覚えていないのもありますがこれぐらいだと思います。
受かるでしょうか?過去問より低くて焦ってます^^;
今年は傾向変わってボーダーが下がったと信じていますが
内緒@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
自分もそれぐらいの点数ですよ
384ぐらいしかなくて自分もとても不安です
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
昨日塾で打ち合わせした友人に聞いたら今年はかなり国語数学の平均点が落ちるそうです。
国語ムズかった。怖くて採点してない。
今年は難化傾向、と、塾では見てて、数学は難しいと聞いてましたがまさかの国語とは。でもそれで生徒がみんな取れないと踏んでます。ボーダー下がるとの見解です
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
そうなんですか!
自分と同じくらいの人を聞くと安心しました!

やっぱりボーダー下がりますか。国語は80ぐらいあったんですが他の教科でやらかしてしまいました!
内緒ちゃん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
あの国語で80をとるとは!本当にセンスがないと今年の国語は取れない、あちらこちらに引っ掛けがあるから、普通の生徒で取れて65だ、と先生は言ってました。反対に社会と理科で落とすと厳しいらしいです。社会も少し片寄った感じの出題?例年とは少し変わってる気がします。私は例年社会全然でしたが、何故か今年はすらすら解けました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
そうなんですか!理科で落とし社会も過去問より低くなってしまったので私は厳しいかもしれませんね😢
内申@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
理科は例年より遥かに簡単になってましたよ。これでようやく他の都道府県レベルやー。って塾の先生が言ってました。今までがマニアック過ぎたと。学校の理科をきちんとしてたら解けるレベルだったそうです。なので恐らく去年に比べて一番平均点が上がるのが間違いなく理科。そして意地悪問題がひっかかりまくり、平均点が下がるのが国語。この二教科がキーだと言ってます。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
まじですかー、もとから理数は得意ではなく理科はできたと思ってたんですが全然だめでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
当日点どれぐらい取れましたか?私は300点あるかないかです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
私はぎり300ないぐらいです!
ほんとにやばいですね私
でも自己採点なので点数が前後するかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
今回のテストだとどれくらいがボーダーになりそうですかねー?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
ボーダーなど心の壁だ。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
むずくなかったですか!?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
りかどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
理科むずかったですね
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/12(火) ]
龍野の定員オーバーしてた2016年度はかなりレベル高かったそうですよ。
入試問題は昨年と比べ国語英語が難しくなってると思いましたが、数学理科が簡単になってた印象です。社会は人によるって感じでしたね。国語の問題は知り合いに聞いただけですがここ5年で一番難しかったらしいです。
この事を踏まえると計390以上は安全圏、計380は受験者のレベル次第、計370以下が危ないって感じじゃないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
390とかっていうのは加算込みですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
今日のテストどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
だいぶ傾向変わりましたね。
国語がやばそうです
内緒@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
絶対400ないと思う
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
国語はやばい。それ以外はなんとか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
速報国語点数わかりませんね?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/12(火) ]
国語なしで292点でした。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
自分380でした。理科がやばかったですけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
さて、試験前日になりましたね。今受験生や家族は心配だと思いますが、僕の言葉を聞いて明日頑張って下さい
1つ目
この掲示板など様々なサイトで受験生の内申点や当日点が書かれています。それを見て不安になる方も多いと思いますが、あまり気にしない方がいいです。ネットでは簡単に嘘がつけます。一般人を装い受験生が相手を不安にさせるための作戦の可能性があります。2つ目
龍野高校のボーダーは350〜370ほどです。定員オーバーをしているからもっと上がっていると思うかもしれないですが、今回は誰一人志願変更していません。それに加え、前年まで定員が割れていました。なので今年も割れるかもという意味でボーダーにはとどいていない方達がたくさんいます。さらに姫路東が割れていて第二希望から落ちてくるのは姫路西の2〜3人ほどです。なのでボーダーがある方たちは自信を持って頑張っていただきたいです。逆に言うとボーダーにはとどいてない方は今日一日で少しでも多くの英単語、社会理科の単語を覚えることが大切です。しかし無理や夜遅くまではやめましょう。夕方までがんばってください。
3つ目
今日頑張ったらテスト勉強は終わりです。明後日からはパラダイス。今日明日悔いが残らないよう頑張って!!

長文になりましたが一言で言うと、ここまで来たらボーダーとか考えても無駄。あとは今まで頑張ってきたことを出すのみ。今日はしっかり寝て来週の火曜日は笑顔で終わろう!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
350〜370というのは加算点なしでですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
すごく元気がでる書き込みです。ありがとうございます。高校受験ではないのですが 東大受験を目指す「ドラゴン桜」というドラマで阿部寛演じる桜木先生が「周りの受験生は敵ではない。受験とは己との戦いだ。」というセリフがあるのですが まさにその通りだと思います。人間というのはプレッシャーに弱い生き物です。戦う前から諦めてはいけません。なんとかそれに打ち勝って ベストを尽くしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
昔の龍野高校は凄かった!
高校3年の10月の
第3回全統記述模試で国理偏差値74以上で、
東京大学理科1類 A判定もいたよ。
この高校のトップは姫路西高校の
トップよりも賢かったことがある!!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
前は学区トップ校だからそれ当然でしょ、そんな子いても
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
あえて、そこには、姫路の子は行かない。
むしろ今は、みんな姫路西や東に流れてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
皆さんの内申点を教えてください
皆さんの理科の点数も教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
テストぜんぜんできませんでした
皆さんは加点込みで何点ぐらいとれていますか?
ちなみに僕は390ぐらいです
あと合格点教えてください
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
昨日、某有名進学学習塾の塾長に話を伺ったところ、「今年の試験では、合格ボーダーラインは、内申点・加算点込みで380から390くらいではないか」とのことでした。
「ほんまかぁ…」と何度も尋ねてみると、その塾長は、「今年の試験は、昨年の理科だけでなく数学も難問が多かったので、昨年のボーダーラインが下がるとみている。龍野を第二志望にしている受験生は、今年は90余名いるが、数学理科を得意としていても必ずしもその二科目では得点をゲットできていない、つまり他の三科目(文系科目)でいかに得点をゲットできたかが勝負の分かれ目になるのでは…」と付け加えられた。信じるかどうかは、貴殿にお任せする。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
それ、本当であってほしい。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
私は400です。明日が発表ですね。受かっていると良いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
今日のテストいつもより難しかったですよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
理科難しいですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

龍野高校の情報
名称 龍野
かな たつの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 679-4161
住所 兵庫県 たつの市 龍野町日山554
最寄駅 1.6km 本竜野駅 / 姫新線
3.3km 東觜崎駅 / 姫新線
4.4km 竜野駅 / 山陽線
電話 0791-62-0886
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved