高校受験ナビ
検索
太子東洋大学附属姫路山崎姫路商業飾磨工業夢前相生産業相生上郡網干
公立
共学

龍野北高校

たつのきた
偏差値 48
龍野北高校のいいね569
378件の質問と531件の回答
概要
兵庫県立龍野北高等学校とは、2008年(平成20年)に龍野実業高等学校と新宮高等学校が合併し開校された学校である。2008年度(平成20年度)は現在の新宮高校の校舎を使用し、2009年度(平成21年度)以降は、たつの市新宮町芝田(こげた)の甲子園球場の約2倍の敷地に建設される新校舎が使用されている。略称は龍北(たつきた)、北高(きたこう)など。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
龍野北高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(龍野北高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      モデル希望です。
      決意シートの内容で落とされる可能性はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ないけど、熱意持って入ってきてほしいです

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ファッションショーについてです。
      ・放課後は何時まで残りますか?
      ・夏休み毎日学校に行くのですか?
      ・↑何時〜何時くらいまでですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      本番前のモデルは7時くらいまで頑張っています。
      普段は、5時代の電車には必ず乗れるくらいです。夏休みは、服作りモデルは土日以外ほぼ毎日
      その他の係もほぼ活動あります。
      夏休みのモデル服作りは、朝の9時〜16時くらいまで。他の係は午前のみとかが多いです。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      ポスターでどんな仕上がりだとやり直しさせられますか?
      色むらがひどくてもしかするとやり直しかもしれないので心配です

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年3年生です。ポスターは何人かムラで帰されます。一発で丁寧な物を描くのがオススメです。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      デザイン科の一年です
      退学したいです
      授業についていけません

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      わかります。毎日毎日学校退学したいと思いながら通ってます。登校するだけでしんどいです。けれど自分で選んだ高校なので、辞めようにもやめれないです。(親が納得しない。)なので頑張ってます。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      ポスター課題ってどのくらいありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      今年3年生になったデザイン科です。
      夏休みは5枚くらいありますが、部活と両立や、ファッションショーで毎日学校行ってても描けたので大丈夫です。授業内でポスターをすることはありません

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      学校帰りに制服のまま遊びに行くのはだめでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      今年入学した看護科1年です。既に辞めたいほど課題が多く、徹夜しなければ終わらないのですが、部活でマネージャーをしたいと思っています。しっかりと両立できるでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      学校生活には慣れましたか?看護科は課題や実習も多く大変だと思いますが朝練などもある割とハードめな運動部との両立を頑張ってる子もいますので両立自体は可能だと思います。通学にかかる時間等も考慮しつつ毎日のサイクルに慣れてきたら部活を見学させてもらったり、先輩マネージャーの話を聞かせてもらったりして考えてみたらいいかと思いますよ

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      部活の活動時間はどれくらいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      部活にもよりますが授業終了後の16時前くらいから18時くらいまでじゃないですかね

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      明日、入学式です。
      昨日は新一年生だけ登校して、頭髪検査をしました。
      私は、髪の毛が癖毛で広がりが酷いので、毎朝アイロンをして髪を結んでいます。
      アイロンをしても毛先が少し跳ねているし、少しだけ髪が茶色いので、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      総合福祉科3年生になった者です!私は入学当初ボブでした。もとからうねっていて癖毛でした。それで5月に縮毛をあてました。縮毛矯正途中で当たる人何人かいます。怒られなかったので安心して下さい! ...60字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ローファーってヒールローファーの方いますかー?> <`

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      校則でヒールは低いものと決まっているので、ヒールローファーの人は少ないと思います

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      体操服のネームつけを失敗しました。
      大丈夫でしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      手鏡やくし、ハンドクリーム、リップクリームは持っていっても大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      今年入学する者です。もうギリギリなのですが、おすすめのスクバ教えて欲しいです🙏🙏イーストボーイかキャンディーシュガーで迷ってます!どちらがいいとかありますかね…

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      受験合格しました!!
      入学後の実力テストってあるんですか?入学まであと少しなので、できれば早く応えてほしいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      返答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
      中間テストがんばります!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      4月から龍北の生徒になる新高校一年生です。
      質問があります。(主に女性に)
      TikTokなどを見ていると、スクールメイクをした方が良いとおすすめに流れてきました。
      皆さんはスクールメイクをしますか?
      なるべく早く教えてください。
      お願いします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      説明会の時にダメだといわれてませんでしたか?この年の部類として見られたくないので髪の毛の色、くくる、長さ(男性)、ピアス跡(報告)、化粧、などなどその他言われように守ってください。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入学式からスクバにキーホルダーつけていくのってどうなんですかー?> <
      スクバプラスリュックも必要ですかね?
      あと、髪型はどんな感じの方が多いですかー?
      ちなみにデザイン科です!!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      新高校1年生です
      触覚は巻いてもいいのでしょうか?
      スクールメイクなどをしている人はいますか?
      そしてバレやすいかなども教えて頂きたいです💧

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      校則の厳しさはどのくらいですか?スクールメイクやカラコンはバレてしまいますか?꒰ᐡඉ ඉ꒱

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      耳横の後れ毛は出していてもいいのですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ストレートはおっけいですが、巻くのはダメです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      総合福祉科に受かったものです。
      スクバかリュック、ローファーか運動靴。
      それぞれどちらの方が多いか教えてください!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      総合福祉科のものです。私のクラスではスクバの方が多いです。全体的に見ると運動靴の方が多いです。