教えて!宝塚北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
数学:2箇所 回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
普通科一年@在校生 [ 2014/06/05(木) ]
高1の者です。
みなさんはどのように数学を勉強していますか?
本当に苦手で困っています。
普通科@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
同じく一年です

私も苦手で、兄(卒業生)に聞いたところ問題を解きまくるしかないと…。
答えをみて分からないのならパソコンでやり方を調べるなり、同じような問題を探してみたりしろ!と言われました(つェ⊂)

お互い頑張りましょう!笑
普通科一年@在校生 [ 2014/06/21(土) ]
やっぱり積み重ねが大事なんですね〜!
レスありがとうございました*¥(^o^)/*
期末もお互い頑張りましょうね♪♪
たこ@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
同じく高1です
数学パッパラパーです(* ̄∇ ̄)ノ
普通科一年@質問した人 [ 2014/06/28(土) ]
ほんと難しいですよねー_(:3」∠)_
特に1がついていけないです(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/07/06(日) ]
高2です。
私らの時は学校で配布された参考書からテスト出題されたんでその参考書ガン見して答え覚えてましたw

とりあえず解くなり見るなりして解法を覚えること、忘れたころにまた解いたりすることが重要だと、経験から言わせていただきます。
あわわ@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
ほとんど塾に頼ってる人多い。
学校で全部やる。部活も忙しい。
家では、やらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宝塚北高校の情報
名称 宝塚北
かな たからづかきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 665-0847
住所 兵庫県 宝塚市 スミレガ丘4-1-1
最寄駅 1.1km 宝塚駅 / 福知山線
1.2km 宝塚駅 / 今津線
1.2km 宝塚駅 / 宝塚線
電話 0797-86-3291
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved