教えて!宝塚北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:4箇所 回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ルミ@中学生 [ 2018/05/09(水) ]
宝塚北高校は課題が多いと聞いたのですが、どのぐらいの量ですか?

また、課題が多いので、に行く必要がないと聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/16(水) ]
課題は 多いですね
通いは学年半分くらいだと思います
内緒さん@在校生 [ 2018/05/18(金) ]
数学が多いです
運動部の友人は徹夜の時もある
ルミ@中学生 [ 2018/05/20(日) ]
回答ありがとうございます。昨日、宝塚北高校の学校説明会に行きました。課題は多いとのことですが、学校の雰囲気も良く、楽しそうだったので北高を目指そうと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/23(水) ]
予備校行かなくても真面目に課題やっていたら、医学部医学科行ける
予備校は模試受けに行く程度で良い
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/23(水) ]
数字課題は毎日2時間あれば楽勝
徹夜するやつはセンスなさすぎ笑
内緒さん@在校生 [ 2018/05/23(水) ]
北高の課題やって予備校にも行って毎日5時間の勉強時間確保できないですよ
数字の課題徹夜は勉強について行けない人
早めに北高から転校したほうがいい
内緒さん@在校生 [ 2018/05/25(金) ]
課題終わったので、お先に寝ます。でわでわ
内緒さん@在校生 [ 2018/06/01(金) ]
頭いい人は課題やらないでも学年5番以内。
課題やらないと呼び出し。でも、成績は確保。
天才でない人は課題真面目にやろう。
ザンベエ@卒業生 [ 2018/07/10(火) ]
実際は授業中教師の目を盗んで模写している方がとても多い
量は多いが密度は薄く、大変非効率的である
課題は多いがやりきれば成績が上がるという事例は第一志望校不合格者の自己への慰め
大手予備校に行けばこの事がより理解できるでしょう
天才でない限り、予備校に行かねば難関大理系は不可能
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/06(月) ]
天才じゃないけど、
学校のテストは全部100点目指して勉強した。
は行ってないけれど、
旧帝大の理系に合格できたけど

には行っていない。
学校を100%利用しただけ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
年によってバラバラ

2018年に入った一年は少ない
日曜の夜からでも終わるレベルで、学校のちょっとした隙間時間とかでも全然間に合う

2017年度は英語が異常に多い、ちゃんと計画しとかないとキツい
かつ単語テストも範囲が広い。

運動部は全員課題大変らしいけど、コツコツすればその分だけちゃんと力がつく

その学年の先生の方針によってばらつきがある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宝塚北高校の情報
名称 宝塚北
かな たからづかきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 665-0847
住所 兵庫県 宝塚市 スミレガ丘4-1-1
最寄駅 1.1km 宝塚駅 / 福知山線
1.2km 宝塚駅 / 今津線
1.2km 宝塚駅 / 宝塚線
電話 0797-86-3291
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved