教えて!宝塚高校 (掲示板)
「サイエンス」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
今年度宝塚高校のヒューマンサイエンス類型の推薦を受けるのですが、高校進学と同時に引っ越す為、学区が異なり情報が全くありません。
そこで教えていただきたいのですが、小論文の最初にある小テスト的なのはどんな内容が出ますか?
また、面接のテーマや個人面接なのかグループ面接なのかを教えていただきたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
小テストなようなものに関しては忘れてしまいましたが、面接は個人です。テーマは正直なんとも言えませんが、一般的な質問に加えて、自分を何かで表してくださいと聞かれる傾向はあります。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
ご丁寧に返信、ありがとうございました。
明後日本番なので頑張ろうと思います。
個人面接という事が分かっただけでも幸いです。
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験します@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
私は今年宝塚を受験するものです。
内申点は加算点ありで200点です。
受かりますか?
また、特色選抜も受験するのですが、ヒューマンサイエンス類型では具体的にどのようなことを学ぶんですか?
回答お願いします。
県外からの受験なのでとても困っています。
至急お願いします。
ちなみに休みの日はどこで遊んだりしているんですか?
さー@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
その年によりますが、300点が基準のようです。ヒューマンサイエンスは文系ですので、理系に行きたければ一般受験してください。噂で、通常の文系と代わらないみたいですが、実際の所はわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2014/06/03(火) ]
つい昨日、宝塚の四校の教頭先生方が来てくださってお話を聞いたのですがすごく県宝に興味を持ちました。そして、来年度からヒューマンサイエンス科(名前違ってたらすみません)というコースが増えると聞いたのですが、主にどんなことを学ぶのですか?わかる限りでいいので教えてください。それと、吹奏楽部はありますか?ESS部などはあるのでしょうか?学校の文化祭は楽しいですか?質問多くてごめんなさい~_~;
Ms.G@在校生 [ 2014/08/08(金) ]
あってるかどうかは曖昧ですが、ヒューマンサイエンス自体は今年からなので、何をするのかはわかりませんが、現在在校生の特色の人は普通科の人文類型(いわゆる文系)より日本史か世界史の勉強時間が多いといった、掘り下げた勉強をされています。
恐らく1教科を掘り下げた勉強だとおもってください。
吹奏楽はあります。
小規模ですが、演奏する場面は中学校よりも多いです。
今年の文化祭ではお揃いのTシャツも作っていました。ただ、吹奏楽部は他と違い部活のかけもちができません。

ESS部はありますが、
例年人数は過疎気味です。
どんな活動かなど、部員以外誰も知らない謎の部活です笑

どうぞ受験頑張ってください!
中3女子@中学生 [ 2014/08/23(土) ]
ありがとうございます!
吹奏楽部なので、県宝の吹奏楽部に入りたいとめっちゃ思います!受験がんばりたいです!
ありがとうございました(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宝塚高校の情報
名称 宝塚
かな たからづか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 665-0024
住所 兵庫県 宝塚市 逆瀬台2-2-1
最寄駅 2.1km 宝塚南口駅 / 今津線
2.2km 小林駅 / 今津線
2.2km 逆瀬川駅 / 今津線
電話 0797-71-0345
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved