高校受験ナビ
検索
園芸猪名川宝塚東箕面東武庫荘総合伊丹西西宮甲山園田学園豊島渋谷
公立
共学

川西明峰高校

かわにしめいほう
偏差値 45
川西明峰高校のいいね772
325件の質問と436件の回答
概要
兵庫県立川西明峰高等学校は、兵庫県川西市にある公立の高等学校である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
川西明峰高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(川西明峰高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      川西明峰は2次募集してますか???
      出来るのであれば受けたいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      3月に川西明峰高校を受験します。
      パソコンは、どのような形での購入になりますか?
      いつ頃の購入なども教えて頂けると助かります。
      よろしくお願いします。

      1件の回答開閉
    • マダムナン@一般人

      パソコン💻はね、いつ頃購入か?先生から指示されると思うよ!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      川西明峰高校は朝何時までに登校すればいいでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      8時40分です。遅刻したら職員室まで行って入室許可証をもらってから教室に入らないといけないです。

    • 学費

      内緒さん@一般人

      兵庫県の川西明峰高校を受験します。

      入学してかかるお金を知りたいです。
      教科書代、4月に納入するお金、パソコン代などを教えて頂きたいです。
      4月のいつ頃に諸費用など納入になるかも教えて頂きたいです。
      パソコンはいつ頃購入になりますか? 自分で電気屋さんなどで購入になりますか?
      よろしくお願いします。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      明峰の校則厳しくなるってほんとですか?
      毎朝風化チェックですか?
      主に何チェックされるか気になります

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      校則は少し厳しくなりました。毎朝先生が確認しますが、先生によって厳しさは異なります。主にメイク、ピアス、頭髪、スカート、ボタン、襟など見られます。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      先ほど間違えて質問させていただいたのですが、訂正してもう一度質問させて頂きます。
      今年、兵庫県川西明峰高校を第一希望で受験します。
      内申点は加算なしで170点あります。
      第一希望高なので20点の加算があり、内申点が加算ありで190点あります。 学校の実力テストでは200点ギリギリあります。
      合格できるでしょうか?
      11月の倍率では定員割れをしています。

      1件の回答開閉
    • ひとし@一般人

      絶対に受かる‼
      点数高すぎる🙄🙄🙄

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      今年、兵庫県川西明峰高校を第一希望で受験します。
      内申点は加算ありで170点あります。
      第一希望高なので20点の加算があり、内申点が加算ありで190点あります。 学校の実力テストでは200点ギリギリあります。
      合格できるでしょうか?
      11月の倍率では定員割れをしています。

      2件の回答移動
    • 松尾@一般人

      明峰に行きたいんですけど内申が167ぐらいで第1希望明峰ですけどテストの点も69とかです行けますか?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      川西明峰高校についての質問です
      バイトはOKですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      基本的にはダメです。けどほとんどの人が破ってバイトをしてます。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      受験を考えてるものでいくつか質問したいので良ければ回答お願いします。
      1,スカートは折っていいのか
      2、メイクはしていいのか
      3,学校の雰囲気
      優しい方教えてほしいです!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      50回生から風紀めっちゃ厳しなっちゃった。
      スカート折ってたら絶対言われるしメイクはまあ行事ある時以外はそんな言われませんよ。けど毎朝風紀チェックあって一人一人見られますよ。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      文化祭などのイベント行事ではアイドルとかダンスできますか^. ̫ .^

      0件の回答開閉
    • その他1

      東野龍太郎@中学生

      ヤンキーっているんですか?おとなしいやつは、この学校にいる?

      1件の回答開閉
    • i@一般人

      真面目な人は居ると思います。ですが、自分より頭が悪い場合、基礎から教えなければいけないほど頭が弱い人も多いにいますね。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      明峰入学しようか考えてる中2です。校則が厳しくなったと聞いたのですがどのように変わったのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      先生の指導がうっとうしい、、化粧もダメで髪染めるのもダメ。はんこやをオススメしますー

    • 部活動1

      中学3年生野球部@中学生

      明峰を第1希望にしようと思ってます。明峰に入れたら野球部に入りたいのですが、日頃野球部ってどんな練習をしてますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      全然ええ感じやで!普通です。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      メイクって禁止になるんですか

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      今年から厳しくなりました。朝のHRの時にメイクチェックされて見つかったら化粧落としで落とさなければなりません

    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      落ちてここになりました。
      大学の指定校どこがありますか?関関同立ないですよね、

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今の時点で関西大学はあります。恐らく一枠でしょう。ですが最近明峰高校の調子にもよりますが、関西大学の指定校推薦枠が無くなる可能性が高いので、産近甲龍の指定校推薦枠がメインになると思います。頑張りましょう。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今日入試で採点したんですけど内申と得点あわせて239だったんですけど受かってると思いますか?
      明峰ほんとに行きたい高校だから合格したいです🥲‎

      1件の回答開閉
    • i@一般人

      全然入れると思いますよ!
      店員割れしていたら尚更です

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      内申が131で加算点入れたら151点です。当日の点数は80〜90で行けたら100点ぐらいなんですけど川西名峰受かりますかね?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年名峰を受けるものです。めちゃくちゃバカなんですが受かりますか!

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      自己採点してなくて笑。答え書くの忘れてました。
      国語は結構自信アリなんですが、国語以外がまじヤバです。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      内申146しかなく併願なので私立は受かったんですけど自分は公立の方がいきたいので頑張ってるんですけど学校のテストは200超えたことなく185くらいです。定員もさげたし第二志望の人が多いんで心配です!当日どれくらいとれば受かりますか??誰か教えてください🙇🏻‍♀️

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      学校の授業など、荒れている感じですか?
      動画など見てると派手な感じの人がいるみたいなので。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      学級崩壊みたいなのは無いですが寝ている人は多いですね。