教えて!川西北陵高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/15(日) ]
今や緑台とそんなに変わらないと聞いたのですが本当ですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
泣@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
そもそも変わらないのであれば緑台行けてますね
まあ、それが無理だったからみんなここに書き込みしているのですが笑笑
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
緑台の三年の模試なんて数学全国平均点よりかなり下まわりましたよ。化学や物理も若干下だったそうです。緑台はみんな入ってから勉強しませんので正直受験シーズンになったらスタート地点はそんなに変わりません。塾の先生がそう言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
↑ですが進研模試でですよー
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
緑台の勉強しないと北陵の勉強しないは明らかに学力に差がありますね
内緒さん@在校生 [ 2015/11/20(金) ]
緑台の人たちは勉強しなくても、北陵で頑張ってる人よりも余裕で頭がいい。これが現実。なんて皮肉な、、
練馬一の知将@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
緑台の1年です。上述の緑台の人たちは勉強しなくても、北陵で頑張っている人よりも余裕で頭がいい。これが現実。と言っている方がいますが、そんなことはありません。高校の勉強はそんな甘くありません。緑台高校の勉強しない生徒>北陵で頑張っている生徒、これに当てはまる緑台高校の生徒はいても数人です。そんな天才は緑台高校にはいないといっていいでしょう。
続いて緑台高校と北陵高校の学力の差ですが、前回の進研模試(7月)の結果を元に考えてみましょう。緑台高校の平均点は151.8点(偏差値57.7)、北陵高校の平均点は100.2点(偏差値47)です。偏差値でいうと約10の差があります。ちなみに北陵高校の友人で150点前半(緑台高校の平均点)の人がいました。その人の北陵での順位は約20位。ということは緑台高校の真ん中=北陵高校の20番となります。北陵高校の上位6%の生徒が緑台高校の平均以上ですね。この事からもかなり差があると言っていいでしょう。北陵高校はここ数年で進学実績、高校入試偏差値共に右肩下がりです。北陵高校へ行くと大学受験はかなり厳しいスタートとなると考えましょう。緑台高校も北陵高校と同じで教師が無能だらけなので、県立伊丹、尼崎稲園をお勧めします。
北陵の卒業生@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
大学受験を考える高校生の段階では、在籍校より本人の取り組みが理想の実現につながると考えます。

北陵は進学指導、学習指導の充実を図り、かつて緑台に肉薄しました。それまでの緑台は生徒任せで、教師がサボり続けていました。その雰囲気は今も残っています。

高校入試制度に変更が無ければ順位は逆転していた可能性すらあります。制度の変更で、中学生の安易な選択で緑台が上位にあるだけです。

北陵生は、5期生以後の成長を参考に、北陵の教師の指導力、生徒のチャレンジする気力を見習いましょう。今の緑台を超える理想を生徒本人と教師全員、OBOGの念願の夢として実現しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
学校が近いというだけで、見比べるのはやめましょう。

進学実績が全然違います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆーち@一般人 [ 2010/10/31(日) ]
芸能人居ますか??
教えてください
Jr.@一般人 [ 2010/11/04(木) ]
関西Jr.の子が
いるみたいですよ☆
a@一般人 [ 2010/11/20(土) ]
重岡大毅がいるw



菊池@一般人 [ 2011/01/05(水) ]

3年何組ですか??

てか重岡って大学受験するん??

7WEST@中学生 [ 2011/04/21(木) ]
受験して受かりました!!!!!

??@中学生 [ 2011/04/30(土) ]
イタミの大手門大学ですか?
。@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
しげって部活とか入ってたんですか??
通行人@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
北陵高校にもいなかったし、大手前でもありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川西北陵高校の情報
名称 川西北陵
かな かわにしほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 666-0157
住所 兵庫県 川西市 緑ヶ丘2ー14ー1
最寄駅 1.1km 日生中央駅 / 日生線
1.2km 山下駅 / 日生線
1.2km 山下駅 / 妙見線
電話 072-794-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved