教えて!兵庫県立大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
今年の大学入試はどうだったのでしょうか。
東大や京大に進学された方、県立大には何人ぐらい進学されたんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
もうすぐ出るからまって下さい
内緒@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
東京大学は出たらしい。
内緒@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
この学校は、進学校特有の東大何人 京大何人を売りにするよりも将来を睨んでやりたいことを学部で選ぶ傾向がある。あと現役が圧倒的に多いので、進学実績がよくないように見える。 上位層は天井であるが、そのほとんどが中学受験組である。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
今年の東大は内進生でなく高校受験して入ってきた外進生ですよ!
校内で有名人でした。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
それ本当?だったらスゴい!驚きー。そうやって外進と内進がいい意味で競い合えれば理想的やね。
内緒@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
どこの情報? 東大現役合格 今年も内進生です。↑のようになれば理想的ですが、残念ながら京大4人、阪大2人、旧帝大、神戸大 岡山大医学部医学科は内進だと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
神戸大医学科に合格者出たって本当ですか?それとも医学部の他学科でしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/13(日) ]
兄弟4、灯台1はすごいなー。皆さんお疲れサマーズ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/13(日) ]
内部進学組て40人程度ですよね〜そこから東1京大4はすごい!
名無し@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
京大合格は浪人生だと思いますよ
内緒@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
東大 神戸大医学部医学科 岡山大医学部医学科 北海道大医学部医学科 それ以外で京大4人(浪人?) 阪大2人 北海道大 名古屋大 九州大は多分全て内進生。 現役国公立は今年も5割以上(当然兵庫県立大学の特別推薦含みます) この実績ってどうなんでしょう? 例年通り? 良かった? 悪かった? 内進生の上位層が引っ張ってる?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/14(月) ]
内進生の上位層がこの学校の目玉になっていることは確かだと思います。 北海道 神戸 岡山の医医なんて東大と変わらんでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
神戸、北海道と東大を一緒にするなどなんと無知な。
あぁ愚かなものだなぁ。
この世界悲し。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
今その辺の医医って普通に東大理12同等から上位でしょう。
35年前は、医学部でも近大や川崎など私立医大(慶応、慈恵など除く)は、関大や立命理工より入りやすかったのに、変わるもんだね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
今年はいいんじゃないんですか?中学募集を70人にして高校入学組を少なくしたからレベル上がるかな?場所が良ければ、この高校もっと人気が出るでしょうに。日本のシリコンバレー?にしたく企業誘致に失敗した自治体の犠牲になってるなー。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
医学部志望の人から、難易度でいえば、岡大医医≒東大理1、鳥大医医≒京大工って聞いたことあるけど、これって正しい?いずれにしても医学部医学科は別格に難しいことは間違いない。文系とかに知らん人いるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
兵庫県立大学附属高校の情報
名称 兵庫県立大学附属
かな ひょうごけんりつだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 678-1205
住所 兵庫県 赤穂郡上郡町 光都3-11-1
最寄駅 3.9km 西栗栖駅 / 姫新線
4.7km 千本駅 / 姫新線
7.0km 三日月駅 / 姫新線
電話 0791-58-0722
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved