教えて!兵庫県立大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
七海@中学生 [ 2015/07/20(月) ]
来年の2月にこの高校を受験する予定の中3です
5教科は数学が3で後は4です 内申は36です
先生には受けても大丈夫と言われています
やはり数学が3では厳しいですかね?
もし似たような成績で合格された先輩や受験予定する方がいらっしゃれば教えてください...
内緒さん@在校生 [ 2015/07/20(月) ]
どうかなぁ〜数学3か〜

大丈夫って先生が本当に言ったん?テストは数学必須で英語と理科からの選択で2教科です。英語か理科どちらか得意気味ならってとこかな?
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/20(月) ]
まだ2学期があるので、その数学を4に持っていける時間あるから特に夏休み頑張ったら?充分届くようになるよ、

一応理系の高校だよ、県大は
七海@質問した人 [ 2015/07/20(月) ]
ご回答ありがとうございます この夏数学をしっかり勉強しておこうと思います... 附属の数学は難しいと聞いていますので...
内緒さん@保護者 [ 2015/07/22(水) ]
数学が3ってことは普通ってことですよね?
大丈夫ですか?
卒業生の@保護者 [ 2015/07/23(木) ]
正直なところ、内申36も数学3も厳しいと思います。オープンハイスクールに必ず行って、過去問をもらって解いてみて下さい。数学3の成績で解ける問題ではないと思います。理系の高校なので、数学と理科(将来的に文系を選択するなら英語も)は余裕の5でなければ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/23(木) ]
先生はどういう意味で受けても大丈夫って言われたのかを確認した方がいいと思います。
奇跡的に合格しても、3年間辛い毎日になるのも可哀想なので
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/23(木) ]
ちょっと待って、数学3で後は4なら合計は35です。英語も理科も5ではないんですよね?
最近の@卒業生 [ 2015/07/24(金) ]
そんなに言わんでも、、、

確かに数学3は厳しい状況ですが質問者さんが頑張りゃ中学の数学はなんとかなるよ!

内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
うちの子供も中31学期まで数学は3で偏差値55前後でした。英語は5の偏差値68前後。中3夏から受験まで数学だけ集中的に勉強しました。結果合格しましたが今は物理が大ブレーキです。(≧∇≦)
秘密@質問した人 [ 2015/08/03(月) ]
俺も数学の評定が中学生の時、ずっと3やった笑笑
でも合格できたで!確かにこの学校は理系とか言われてるけど実際そんなことない!たしかに理系科目に重点を置いたり授業数が若干多いけど、他の科目でフォローできるはず!実際、俺の周りにも数学苦手な人結構おるし…笑 でも、やっぱり受験勉強は数学を特に頑張れ!
過去問は冬ぐらいに学校でもらうはずやから、問題の傾向とか分析して、出そうな分野とか特に苦手な分野をしっかり勉強する!これは俺が実際した勉強方法ね。
他の人が言うネガティヴな発言を間に受けすぎると、失速したり自信がなくかるから、ポジティブに考えること!
頑張れ!数学が全てちゃうで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
兵庫県立大学附属高校の情報
名称 兵庫県立大学附属
かな ひょうごけんりつだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 678-1205
住所 兵庫県 赤穂郡上郡町 光都3-11-1
最寄駅 3.9km 西栗栖駅 / 姫新線
4.7km 千本駅 / 姫新線
7.0km 三日月駅 / 姫新線
電話 0791-58-0722
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved