教えて!兵庫県立大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
aaa@在校生 [ 2015/06/20(土) ]
私は、横浜大学教育人間に行き、体育の教師になりたいと、おもっているのですが、文系、理系どっちが、いいとおもわれますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/06/23(火) ]
先生に確認するのが一番いいんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
パスナビで横浜国立大をしらべる限り、理系でも文系でもOKじゃないかな…。(横浜市立大もあるので注意。)まずセンター試験では、地歴公民理科から3科目選択するけど、社会2理科1科目でも、社1理2でもよさそう。次に二次試験だが、実技か筆記の選択。理数系教員コースでもないからまず数3の必要はないでしょ。つまり理系でも文系でも対応可能。

ただパスナビが完全だという保証はないし、自分が間違って理解しているかもしれないから、↑の方が言うように先生や塾講師に尋ねてください。本気で体育の教員目指すなら、負担の少ない文系かな。もちろん向き・不向きはあるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
兵庫県立大学附属高校の情報
名称 兵庫県立大学附属
かな ひょうごけんりつだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 678-1205
住所 兵庫県 赤穂郡上郡町 光都3-11-1
最寄駅 3.9km 西栗栖駅 / 姫新線
4.7km 千本駅 / 姫新線
7.0km 三日月駅 / 姫新線
電話 0791-58-0722
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved