教えて!高円芸術高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
校則:1箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
中学1年生です。
私高校は高円の美術科にしようと思っているのですが、水彩画は得意なのですが、デッサン、油絵が苦手です。それでも大丈夫なのでしょうか?

・美術科は部活動へ入らなければいけませんか?

校則はどのようなものがありますか?
携帯、お菓子持ち込みはOKなのでしょうか?

・髪を巻いたり、髪をおろしたりしてきてもOKですか?

・購買はありますか?

・美術・デザイン科は絵が下手でも大丈夫でしょうか?(私は周りからは上手と言われています。なので下手ではないと思います。私より上手い人はもっといるのでその人達に比べれば下手ですが…)
内緒さん@在校生 [ 2018/04/09(月) ]
はじめまして。
私は今年から高円高校に通う高校1年生です。

受験の時に実技はデッサンと絵画表現です。
デッサンと油絵は受験の時には無いので大丈夫だと思います。

また、今年から選抜方法が変わり、
受験の成績順に並べ(美術科・デザイン科)各35人ずつですが、7割は志望した学科(例えば、デザイン科を第1志望、美術科を第2志望だとすれば、)第1志望にそのまま行くことが出来ますが、残りの3割は第2志望に移されます。

今年の実技のデッサンは麻ひもと樹脂製カップ
絵画表現は ワクワク という言葉がテーマで、
自由に描きなさい。でした。

少しでも参考になれば有難いです。

購買はあります。

髪はおろしてもくくっても大丈夫です。
ただ巻くのはダメみたいです。

化粧もダメみたいなのですが、
薄化粧は大丈夫らしいです。

携帯は電源を切れば学校に持っていっても大丈夫です

私も質問者と同じような状態でした。

私の通っていた中学校の美術の先生は何故かいじわる?なのか分からないのですが、
(例えば、中学2年生の卒業製作で、オルゴールを作るとなり、オルゴールの箱は木製だったのですが、そのデザインをして彫刻刀で掘り、着色するのですが) 完成してから先生にめちゃくちゃ褒められ、
テストも89点だったのに評価が4でした。

私と同じ点数の子は評価は5でした。
(先生が褒めていた様子も無かったのに)
とても理不尽な思いをしました。

言い出したら止まらないのでこの辺にしておきます。

ずっと中学1年生から4でした。

でもこちらの高円高校の先生方はとても良い先生ばかりでした。

とても良い高校だと思います。

頑張って下さい!


内緒さん@中学生 [ 2020/10/07(水) ]
購買ってどんな物が売られているのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高円芸術高校の情報
名称 高円芸術
かな たかまどげいじゅつ
旧称
かな
高円
たかまど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 630-8302
住所 奈良県 奈良市 白毫寺町633
最寄駅 1.7km 京終駅 / 桜井線
2.4km 近鉄奈良駅 / 奈良線
2.8km 奈良駅 / 桜井線
電話 0742-22-5838
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved