教えて!高円芸術高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:77件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
みなさん友達出来ました??全然出来なくて困ってます、どうしたらできますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
普通科ですか??同じクラスだったら友達になりませんか?
内緒@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
普通科です!!!
内緒@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
ちなみに1組です!何組ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
3組です!一緒のクラスじゃなくてショックです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
ピアスって注意されますかね。軟骨は駄目とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
全然大丈夫ですよ!心配いりませーーん!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
注意されるのが怖かったらピアスなんて出来ないよね〜
注意されてナンボだよ
もしあなたが注意されるのが怖いチキンならしないほうがいいよ〜
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
うちのクラスだけかもしれないけどピアスのチェックがたまにあるから普段は誤魔化せたとしてもその時にバレて怒られるねー
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
怒られるのが怖かったらピアスなんて出来ないよね〜
大丈夫〜心配いりませーーん!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
質問者さんはただ疑問に思った事を聞いてくれただけなんだからいちいち煽るのやめよ?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
確認遅れました^^;

過去の質問にもピアスについては合ったんですけど、開ける部位については見つから無かったので、回答助かりました。ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
>いちいち煽るのやめよ?
注意されるかどうかの質問について話をしているので関係ないことを言っているわけではないよ。
あなたが質問の答えを一切言わず逆に煽ってるだけだよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
すみません。私は中学生さんが質問者さんに対して「注意されるのが怖いチキンなら」や「怒られるのが怖いなら出来ないよね」のような個人的に煽りとして受け取れる文章を投稿されていたので勝手ながら指摘させて頂きました。あと、ピアスのチェックに関する回答は私がさせて頂きました。私のせいでここを荒らしてしまい本当にすみません。こちらへの投稿はこれで最後にさせていただきます。正直この投稿で更に荒れてしまうのでは無いかと不安ではありますが、私のせいで不快な思いをさせてしまった事には変わりないので、謝罪させて頂きます。本当に申し訳ありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ななしさん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
高円は静かなイメージがあるのですが文化祭や体育祭は盛り上がりますか??あと普通科の雰囲気教えていただきたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
盛り上がるかは人に寄りますね〜個人的には普通に楽しめました!
普通科は学年にもよりますが大人しめの人が多い印象です!ほぼ陰キャで何かしらのオタクです(自分も含めて)
一部うるさい人もいますが、バリバリ陽キャみたいな人はあまりいないですね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
美デ科も同じような雰囲気なのですか?!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
美デ科も学年にもよると思うけどうちのクラスはオタク多いけど普通にわちゃわちゃしてるよ!むしろオタク多いから話が盛り上がるんよね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
今年音楽科を受験します
聴音や視唱などの実技試験は1人ずつ受けるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
わ〜!!おんなじです!!!嬉しい!!泣
嬉しくて全然質問と関係ないことを書いてしまいました😭すみません😭
でも多分、聴音はみんなで、視唱は個人で、だと思います!!
なぜなら、聴音は学校独自検査であり、1日目の学力検査(筆記試験)と同じ日に検査するもので、
反対に、視唱は実技検査であり、2日目の専攻楽器・声楽での実技検査と同じ括りで検査するものだからです!
実技検査は、学力検査とは違い、個人のレベルを把握するための検査なので、2人以上の複数の先生方の前で、1人で演奏するんですね。
それは視唱も然りであり、先生の前で、1人で歌うという形になるかなと思います。
あくまで多分なので、正確ではないですが笑
ほんとにほんとに、同じ科を受験する人が周りに全然いなく、おんなじとか嬉しすぎです😭
入試がんばって、3年間おんなじクラスで頑張れたらいいですねー!!!!
お互い頑張りましょうね〜!!
最後に質問したいことありました爆笑
なんの専攻なんですかー?!?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
たかまどのデザイン科受けようと思ってるんですけどクラスの雰囲気ってどんな感じですか?
やっぱオタクしかいないですかね、、自分はわちゃわちゃしたいタイプなので静かな子しかいないんじゃと不安で学年によって違うと思いますが教えてもらえないでしょうか!!
@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
うちのとこはオタク気質だけど普通にわちゃわちゃする人が多いですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
音楽科を第一希望にしている中学三年が 全然定員に届いていないです 学科・クラスの人数めちゃくちゃ少なくなりますよね
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
毎年定員届いてないという話は聞きます。
また、先輩方の話を聞く限り、学校を辞めていく方もゼロではないそうです。でも、音楽をする上で人数は多くて困ることはないので、増えていって欲しいですね‎^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
高円にいこうか迷ってる人
体育祭スマホ使えません。ハチマキもないです。今年芝生の上でリレーしました。
文化祭スマホ使えます。規制強すぎてしょぼいです。他校もそうですが飲食店は3年生のみで校内でカフェなどは開けません。制服、クラスT以外は着用不可です。
先生の当たり外れの差が大きいです。1年生の間は厳しいです。ピアス、メイク、髪染め、スカートなど先生にもよりますがよく見られますし注意も受けます。2、3年生の方は割とメイクやスカート短くしてる方はいます。ちなみにパーカー着用原則禁止です。
マイナスなことをいってすみませんが華のJKしたい子達もいるかなと一応書いておきました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
至って普通ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
どの高校も同じような感じですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
あと週に2回以上遅刻したら遅刻指導で反省文書かされる
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
バスの遅延とかは事故とかでない限り普通に遅刻扱い
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
別にマイナスではないです。
どこの高校にでもある普通のことばかりです。
これらが嫌ならどの高校もいけないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
別にメイクとかピアスとかスカートとかやらんでも普通に楽しめるやろ。てかどこもそんなもんじゃない?体育大会も文化祭も普通に楽しかった。文化祭平日やから他校の友達呼べへんのは嫌やったけど
花子@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
これって美デ科も同じような感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
どの学科も同じですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
一年生普通科で類型選択で物理取った人いますか?今まで聞いた中で物理取ってる人いなくて不安なんです…
おぱんちゅだお@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
先生から選択変更言われない限り選択してる人いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
うちのクラス半々だと思います。他のクラスの子に聞いたら2組は担任が理系だから2類ゴリ押しされて2塁の方が多いみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
一年の者です。二年次のクラス替えはどうやって決めるのですか?類型選択が違う人とはクラスも分かれますか?
にねんちぇ@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
1類型と2類型で基本分けられるよー
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/01(水) ]
ご回答ありがとうございます!そうなんですか…好きな人が二類型なんで残念です。同じクラスになることは100%ないですか、、?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
一年生ですが、一類のクラスの余った枠に二類の人がぶち込まれるかもと聞きました。噂程度のものなので本当か分かりませんが…
高円ニキ@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
今年の1年は1類型と2類型半々くらいって先生言うてたけど、基本2類型1クラス1類型2クラスやで。ワンチャンなんかあるかもやから責任は取れん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/25(水) ]
高円の音科ってみんな仲いいですか?いじめとかハブりとかありませんか?孤立してる人とか、、、
もしそのような状況に自分がなったとすれば、三年間クラス替えなしってキツくないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
あなたには悪いけど、他の学年のことを聞いても意味がないと思う。
上の学年が仲良かったりいじめが無かってもあなたの学年だけ有るかも知れない。
逆に上の学年がむちゃくちゃでもあなたの学年は良いかも知れない。
そんなことは入ってみないと結局はわからない。
そんなこと気にしていたらどの学校も同じです。どこにも行けません。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
ありがとうございます。
そうですよね、こんなこと気にしてたらどこにも行けませんよね、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
私のクラスは皆人が良くクラスメイトにとても恵まれたなと私自身は思っています。
私のクラスは特色科なので3年間クラス替えなしですが、私はなんならクラス替え無いことが嬉しいです!
3年あればクラスメイトほぼ全員との仲は良くなるし、オタクばかりなので話せる内容が多いのが嬉しいですね。
他のクラスだったらこうはならないと思いました。
私は、ですけどね。
他のクラスではやっぱり色々あるみたいですよ。
申し訳ないけれど今の2年の音楽科で良い噂は何1つ聞きませんし、音楽科全員がそうではないことは分かっているのですが、バス内などでのマナーが悪くてよく目立ってる人は音楽科が多いです。
楽器を持ってたり、同じフロアで全く見ない人達だからすぐに音楽科と分かるのに行動を改めないのが不思議で仕方がないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高円芸術高校の情報
名称 高円芸術
かな たかまどげいじゅつ
旧称
かな
高円
たかまど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 630-8302
住所 奈良県 奈良市 白毫寺町633
最寄駅 1.7km 京終駅 / 桜井線
2.4km 近鉄奈良駅 / 奈良線
2.8km 奈良駅 / 桜井線
電話 0742-22-5838
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved