教えて!高円芸術高校 (掲示板)
「制服着崩す人」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/18(日) ]
普通科に関して質問です。
教室にはエアコンありますか?
朝は何時何分までに登校すればいいですか?
いじめはないですか?
あと高円高校のいいところや悪いところも知りたいです。
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/18(日) ]
エアコンは あります。

美デさん、音科さんは、目標も定まっていて、課題も多いし、毎日が忙しいです。

芸術クラスだけあって、個性がすごく認められ、それはその子の、いい事と捉えられ、人に対して、どうのこうのする雰囲気は、 あまりないように思います。

ただ、いじめは 本人さんが どう感じているかだから、その人にしかわからないですよね。

普通科さんで 自分と同じ中学出身の子が 私の目から見て、これいじめちがうの? という目にあっているのを目撃した事があります。

普通科さんは、見た目に派手だな、服装が乱れているな って感じの子はいます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/18(日) ]
普通科はけっこう荒れてる感じなんですね( 'ω' ;)
地味なほうなので、ちょっと心配です。
そろそろ志望校を決めないといけないので、その点もよく考えて決めようと思います。
とても参考になりました、ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
別の高校にします!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/19(月) ]
上の方、別の高校にするんですか?
参考までにどこに決めたのか教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/19(月) ]
あの、このことだけで別の学校にって決めなくても・・・・

芸術系は 特にいい子が集まっている気がするけど、
そのよき影響を受けて、普通科さんも 他の学校よりは、まったりしている雰囲気があると思うからです。

ただやっぱ 派手めの子とか、ちょっしたいじめっぽい事は、あるって事で、

それって どこの学校へ行ってもあることかな?

と思います。

一般的に 傾向としては、偏差値高い程、いじめって雰囲気は減ると思います。

内緒さん@質問した人 [ 2016/12/20(火) ]
在校生さん、ありがとうございます!
別の高校にします、と言っていたのは質問者の私ではないです( 'ω' ;)

どんな学校でもあることっていうのはよくわかります!
母が西の京は?と言うので迷ってるのですが、私はまったりした雰囲気のほうが好きなので高円に行きたいなと思います。
合格できるように勉強がんばります!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/23(金) ]
普通科なんですが、どの科の方でも制服着崩す人もいますしチャラい子もいますよ。

ただ、多少普通科の方が派手めな子も多いかもしれません。でもそれと同じくらいにのんびり落ち着いた子も多いです!

私のクラスなんかは浮いてる子にもすごい優しくて、色々気を使ったりしていて驚くくらいアットホームな感じです。

基本的にはのんびりした雰囲気の落ち着いた学校だと思います。他のクラスでは派手めな子が多いクラスもあるので一概には言えませんが..。

悪いところは文化祭で他校の子を呼べない事とか、後夜祭も無いところですがね。あと他の学科の方と関わる機会がほとんどないのもちょっと残念です。

あと登校時間ですが、8時35分までです。近鉄奈良はとても混む時間帯があるので注意です。(バスの遅延は認められてないので)

内緒さん@関係者 [ 2016/12/24(土) ]
音科は 服装検査で 完璧で 一瞬で終わったで
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/24(土) ]
在校生さん、関係者さん、いろいろ教えてくださりありがとうございます!
バスが遅れやすいんですね( 'ω' ;)通うことになったら気をつけようと思います。
アットホームで優しい方が多いみたいで嬉しいです(*ノ´∀`*)ノ♡
ますます高円に行きたくなりました!入試まで勉強がんばります。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
小さい頃から 何度もいじめにあった経験から書くと、

いじめに合わずに生活出来たきた人たちには、

明らかに誰の目から見ても、¨いじめ¨と言う出来事がないかぎり その学校、クラスには

「いじめがなく、みんな仲が良いクラス、おとなしい子にも気をつかってる学校」

ってなってしまうだと思います。

だって その人たちは、毎日楽しい学校生活を送れているから、気づかないんですよね。学校のかげの姿が見えないんですよね。

でも違うんです。

その子にしか分からない形で行われる、かげでおこなわれている、陰湿ないじめが 学校社会には、いっぱいあるんです。

「いじめがある」と言う事が 答えられる人は いじめにあった本人さんだけだと思うんです。

文化祭そのものが、一人ぼっちにされ、陰口叩かれる苦痛の行事以外の何物でもないって子だっているんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高円芸術高校の情報
名称 高円芸術
かな たかまどげいじゅつ
旧称
かな
高円
たかまど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 630-8302
住所 奈良県 奈良市 白毫寺町633
最寄駅 1.7km 京終駅 / 桜井線
2.4km 近鉄奈良駅 / 奈良線
2.8km 奈良駅 / 桜井線
電話 0742-22-5838
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved