教えて!国際高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
国際高校は大学の推薦どのぐらい持っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
過去スレを見ましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/03(火) ]
どの程度の大学進学、合格実績になりそうなんでしょう。
さっぱりなら生駒や奈良北に行こうと思いますが。どれくらいの人が入学しますか?
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
リードミスみたいでおもろい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
全くおもしろいとは思わないけど。
ミスリードを知らないのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
リードミスって単語知らなーい?それに似てたからなんか面白かった😭
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
リードミスくらい知ってるよ。
だから特におもしろくないんだが。
あなた、ミスリードを始めて聞いたんだな。
まだまだ幼いな。
勉強しような。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
はーい!
てか、サイドキーのとこ、タンギングしたらリードミスしちゃうんだよねーだからもっと練習しないと。!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
あなたに必要なのは練習じゃなくてお勉強。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
両方やりまーす!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
あなたは「二兎を追う者は一兎をも得ず」になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
国際高校は内申点を取りやすいですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
奈良県の郡山高校、高田高校からは毎年200〜300人以上の関関同立合格者がいてますからね。一般合格も多数です。
だから知名度、伝統、地元の支持。どこぞの国際高校?と聞くレベルとは違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
推薦だらけの関関同立に一般入試で入学するのはババを引くようなもんやな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
どの入試方式でも志望大学に合格出来ればババを引いたことにはなりませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]

思考回路に多少難があるね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]

思考回路に相当難があるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]

いやぁ〜 キミには勝てないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
反応、相当遅いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
いやぁ〜それほどでも。国際高校ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
国際高校は3年かけて英検準一級レベルまでもっていくという当初の目標は達成できているのでしょうか?生徒に定期的に英検を受けさせたり高校が準会場だったりするのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
同じようなカリキュラムでも一条高校では大学受験は手厚くないなんて文句は聞いたことがないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
一条は単語帳を配布し、強制的に覚えさせるシステムでしょ。
国際はそんなのはないですね。
今まで入学してきた生徒の学力の幅が広すぎて、統一しにくい。
やっと4期生が入学したばかりなので、今後は変わる可能性もあるんじゃないかと思います。
進路に関しては、女子が多いので、資格の取れる大学の学部、短大、専門学校を含め専門分野への進路が多めですかね。
大学進学者は他の高校と同じく、ほぼ予備校、塾利用です。
一期生の合格実績、学校も生徒も良く頑張ったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
単語帳の配布の有無が手厚いかどうかの評価の違いって…
何か変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
単語帳の配布をしてテストを行なってるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
だから、その違いだけで大学受験に手厚いかどうかを判断するのが変って言ってると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
そう言う事ですね。わかりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
「国際高校では3年間でCEFRB1(英検準1級)レベルの力を付けることを目指します」とは書いてあるが、取得するとはどこにも書いてない。
あくまで「力を付ける」ことを「目指す」だけなので勘違いしないように。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
なるほど、、ね、そう言う意味ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
国際高校お嬢様多いってほんとですか!?
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
六麓荘、夙川、苦楽園なども元々は二束三文の土地だったからね。
みんな騙されてるってことだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
そういうことなんですね。
なるほど良く理解出来ました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
まあ、どの土地も元々誰のものでもなくて二束三文どころか価値なんて無かったからね。
デタラメではないな。
これは適当さんが勝ちだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
嗚呼…あきれたな。終了かな。あああ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
あきれるような説だから仕方ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
友達が何人か行ってますが普通の家庭の子です。確か年収が540万かな??それくらいなら無償化を利用してる子も多いですしね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
みんな揃って大学!大学!ってピーチクパーチク 本当に皆さん余裕ある御家庭なんですね。マジでひっぱくしていたら、そんな呑気なこと言ってられないですもんね。
内緒@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
ホームページに進路合格実績出てますが、あの中に進学または就職してるんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
指定校推薦貰ってる人って、成績どれくらいとってるんですか?狙ってるので目安を教えて欲しいです!
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
法隆寺国際の上智って指定校でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
上智から指定校が来るんだったらいいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
上智大学って日本全国の高校に指定校をばらまいてるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
キリスト教系や国際系の高校には結構あるようですけど、指定校と言っても落とされます。合格者出して貰う事が難しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
ここの高校にも出してと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
指定校特別推薦で落とされるの?
国際系高校にはあるから法国には、あるの?高取国にもあるのかな。キリスト教の奈良育英、育英西は上智の指定校推薦あるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
↑何か間違ってません?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
あ、キリスト教系ね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
国際高校の良いところは何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
そうですねー
ないです。
6868///@保護者 [ 2023/02/09(木) ]
質問者さんが男性なら女子率高いので結構いいと思いますよ。国際女子最高です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
保護者が危ないこと言ってて草
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
受験英語を考えないのであれば、使える英語を学べるので良いと思います。
ただ学ぶ英語は受験英語とかけ離れたもの(文法単体の問題などには対応できない。)なので、どう考えるかですね。
まぁ指定校多いので、努力してれば関関同立や産近甲龍の指定校取れますよ。
成績取りやすいですし、楽して大学入りたいならおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
指定校推薦が多いのは嘘って聞きましたが?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
普通にあります。
立命館はあったかどうかな?です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
多いかを聞いています。
普通とはどういう意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
やはり多いなどと言ってるのは嘘だとの噂は信憑性はありそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
やはり指定校推薦が多いと言っていたのは真っ赤な嘘だったんですか?
具体的な人数は全く出ていないもんね。
多すぎて覚えていないようなことを言ってたけど、せめて関心のある関関同立や産近甲龍くらいは分かるだろうと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
東大京大の指定校推薦があるとまで、言ってたからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
国際高校はどんな雰囲気なんですか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
確かにあれで潰れて絶望するとは、他人任せもいいとこだな。あれだったらどの高校でも潰れて絶望するな。通信制だと大丈夫かもよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
自分もそこまで後悔してこの学校が嫌なら、通信制へ編入も考えたらいいと思います。
学校へ行くことは少ないので、舌打ちもうるさいと怒られることも先生の贔屓も見ることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
最近は大学合格実績を売りにしている通信制高校も増えてきているので、国際高校で後悔しているなら無理に嫌な高校にいなくても通信制高校に編入も一つの方法として考えたらどうでしょうか?
合っているような感じもします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
手続きがめんどくさいのと授業は受けれるので編入する気はないです^^
そもそも今までの不満は全て抗議してますからね、それが全て無視で終わっているから不満たらしめているんです。なぜかコメントが反映されず残念です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
無視されていると言うか自分本位なことばかりだから見透かされて相手にされていないとも考えられますね。
服装に関する校則のことなんかそう、あらかじめ公表されてるようなのに文句ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
あと、最初の回答の中の「頭のおかしな人には〜」、こんなこと言っている時点で他の普通に学校生活を楽しんでいる人のことを全く考えていない自分本位なところが完全に見えています。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
こんにちは。在校生です。多分最初の方の在校生と名乗っている方はなりすましですね。国際高校アンチの方かと。国際高校の制服はかーなーり自由度が高い方です笑
現状より自由度を求めるなら制服のない学校に行くことですね。リボンとネクタイはどっちでも良い・付けなくても良い・スラックス可など、他の高校と比べても緩めかと思います。大体の人はスカートを折っているし、校則外の色のセーターを使っている人もいます。防寒着も色に縛られてない感じです。校則的にはグレーゾーンでも、先生たちは見逃してやっている感じです。リュックの形・色も自由ですしね。髪色に関しても、染めている人多いです。私の学年の先生は、髪を染めている生徒を「お〜今度は○○色か〜笑」って感じでいじってました。これも多少なら見逃してる感じですね。金髪とかカラフルな色になると流石に怒るとは思いますが。髪色なんてなんでもいいじゃん派の先生もいますね。かなり自由な学校かと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
英語の授業も普通の高校と変わらないとのコメントがありましたが、僕はそうは思いませんね。少なくとも僕のクラスではオールイングリッシュで、教科書を進めながらやっています。ペアの人と英語で意見交換をしたり、エクササイズの答えを確かめあったりしています。みんなの前に出て発言することもあります。かなり人間性が養われる授業だと感じています。ただし大学入試などで使う英文法についてはほかの学校とかなりの遅れをとっているので、自分で勉強する必要がありますね。分からないところは先生に聞きに行けば対応してくれるのでなんとかなっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
国際高校って海外の大学に進学できたり、いろんな言語が学べたり、グローバル探求ができたり、制服が公立の割にめちゃくちゃ可愛かったり、すごく良い学校だと思うのですが、なぜここの掲示板ではこんなに悪く言われているのでしょうか?
大学実績大学実績と言っている人達がいますが、ここは特殊な高校だし、受験する人達もそれを理解して受けていると思うので問題ないと思うんですが、、
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
>延世大学に合格出してます。
>韓国のトップ三校(SKY)の一角です。

統一協会問題で、韓国が日本を侵食して来たと明るみになったのに、韓国の大学に進学するなんて気持ち悪い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
そこまで結びつけることはないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
何でこの学校が悪く言われるのかと言うと上位5校と騒いでる人たちがこの学校のことを気に食わないと思ってるから
+廃校になった学校になぜ新しい学校を作るんだと気に食わない人たちがいるから
内緒さん 質問者@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
>何でこの学校が悪く言われるのかと言うと〜
なるほど。。。気に食わないからってこういう掲示板に悪く書くのはよくないですよね、
上位5校と騒いでいる人たちは、進路は「何を学びたいか」が一番大切。ということがわからないんでしょうね...
回答ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
上位5校って騒いでるとは?
何をどう騒いでるのですか?
よくわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
公立応援軍団達が上位5校と騒いでるんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
だから何をどう騒いでるのですか?
よくわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
>公立応援軍団達が上位5校と騒いでるんですよ

ここでもこんなこと言っているんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
今年は100%定員割れしませんよね、、、
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
だから名前だけで大学を選んで入ってから興味がなくなって時間とお金が無駄だと思っても大学名に拘り方向転換をしない人が多いのだと思います。
文系で関関同立であれば大手企業に入ったとしても営業職が主だしどの学部でも変わらないですからね。
最近は指定校推薦や総合型選抜(AO)で入学した学生の方が学力は上位傾向にあるとの話も出ています。それらの試験での入学者は学力が低いは当てはまらなくなってきていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
営業職希望ならの話し。仕事は一般企業であり、営業職だけではない。
営業職は営業成績を上げないとね。
関関同立で大手企業で新卒を多く採用してる所は離職率が高い所が多いからだよ。
全てではないのです。

要は全て本人次第です。
指定校でマウント取って周りに迷惑かけてるような人はもっての他。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
大手企業で関関同立レベルでは採用枠の多い営業職くらいしか選べないことも多いです。
部門別の採用をしない企業でも最終的な配置は営業部門となることが多いですね。
営業部門を積極的に選択する人はそれでもいいし、出世は営業部門の方が強いですからね。
ただ、駒は駒に違いありません。
名前に拘って有名大学を選び、名前に拘って大手企業に入社する。指定校でも一般でもそんなことでマウント取って周りに迷惑かけてるような人は一緒。
近年は指定校推薦や総合型選抜(AO)での入学者が将来ビジョンをしっかりと持っていたり、学業成績も良いとの声も多くなっています。名前だけで入学しただけの一般入試の入学者の方がむしろ迷惑を掛けている現状もあります。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
京都大学以外はロクなとこ就職先がない、という人もいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
京都大学でもロクなとこ就職先がないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
どのような大学と学部で指定校推薦枠があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
指定校推薦枠は理系学部にも文系学部と同じぐらいあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
教えたくありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
旧称
かな
登美ケ丘
とみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 631-0008
住所 奈良県 奈良市 二名町1944-12
最寄駅 0.9km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
1.8km 学研北生駒駅 / けいはんな線
2.3km 白庭台駅 / けいはんな線
電話 0742-46-0017
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved