教えて!国際高校 (掲示板)
「学研奈良登美ヶ丘駅」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
先輩の登美ヶ丘高校生と国際高校の1年が一緒に部活するんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>よほど私立高校に恨みがある人のようだね。

どうしてここで突如、私立高校という言葉が出て来るのですか?
私は登美ケ丘高校跡地、平城高校跡地は公立高校の為には使われないとは言いましたが、私立高校のものになるとは言っていません。
登美ケ丘高校跡地、平城高校跡地は私立高校のものになるのですか?

そういえば、奈良学園、奈良学園登美ヶ丘、奈良育英のホームページで、校長の顔写真付きメッセージが3校同時に消えましたね。
系列校である奈良学園、奈良学園登美ヶ丘はともかく、どうして奈良育英までタイミングが合うのですか?
奈良学園の松尾孝司校長は、奈良高校の2代前の校長だったからですか?
奈良学園登美ヶ丘の安井孝至校長は奈良高校の1代前の校長だったからですか?
奈良育英の沼田守弘校長は、平城高校の2代前の校長だったからですか?
何か意味がなければ、私企業である私立高校が県立高校の定年退職者を受け入れるわけがありませんよね。

まあ、いいです。
校長の顔写真付きメッセージは、魚拓を取り、プリントアウトして保管していますので。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>昔に落ちたのかなあ?

これはどこの私立高校を指して言っているのでしょうか?
奈良学園ですか?
私の高校受験時には奈良学園がまだ無かったので、受験しようにも出来ませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
大人として恥ずかしいので無駄な発言止めてもらえませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
恥ずかしいのは、北和の県立高校が無くなれば過疎地に若者が流れてくれて過疎解消と考える県議、県庁。
そしてそれを利用する私立高校と協力する教育委員会。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/26(木) ]
過疎地に流れなかったし奈良県の私立高校にも特別流れなかった。悪いのは奈良県と教育委員会。国際高校の生徒に色々言うのは恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
質問者さんは、クラブが一緒に出来ますか?です。
違う方向に向かうなら、他でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
正しい回答はこれだよ。
高校が違うから先輩後輩の関係ではないけど、それぞれの高校のクラブがいっしょに練習はできるよ。住所が同じなんで時間さえ合わせたらOKだからね。ただ国際高校のクラブは活動時間に制限があるから登美ケ丘側と完全に一致できるかは学校で聞いてね。あと公式大会の出場は別々かもしれないよ。ルールがあるからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
クラブ、クラブうるさい。
入学生の学力レベルから見て、荷が重過ぎる時間割や課題でクラブやってる暇なんか無いわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
学研奈良登美ヶ丘駅から徒歩で行く人いませんか??
バス通学の方が多いですかね、?
内緒@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
登美ヶ丘駅からの人も結構見かけます。電車で行った方が定期代は安くつくので良いのでは?と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/03(日) ]
平城高校と合併する噂がありますね。
6月8日の正式発表を待てばいい話ですが、気になって気になって…
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
思うもなにもあなたは質問や指摘に答えてますか?書いたことの矛盾を突かれると無視してまた別のことを書き込む。これを開き直りと言います。真面目に議論してる者にとっては甚だ迷惑ですので別のスレッドを立てて好きにやってもらえませんか。宜しくお願いします。
内緒@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
日本語の使い方が間違ってるよ。「開き直り」は議論に負けても自説を曲げないことだ。この人は議論をしてないから全く違う。言葉の使い方には注意したほうが良い。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
登美ヶ丘にバカロレアは学力的にみても無理なんじゃないか?平城を存続させて平城にもっていけばいいのに。教育委員会は何考えてるんだ。
国際国際って、これも英語力なくしてなにが国際なのか全く理解不能。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
奈良県と隣接する柏原市にある柏原東高校が2019年度入学者を募集せず、2021年に閉校予定。

柏原東の跡地に平城が移転すれば登美ヶ丘の校名を変えなくて済む。
どうせ、数年後、奈良北と統合するつもりでしょう。
だったら、平城は大阪府に移転したほうがいい。
大阪府に住んでいる卒業生は多い。
大阪府に移転すれば、ご子息を、通わせることができる。柏原市に通うのに不便な地域もあるが。

特例で奈良県から通えるようにすればいい。
大和郡山市から、柏原東まで1時間以内で通える。

柏原東は、JR関西本線、高井田駅 東へ約1kmにある。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
奈良県内に場所はあるんですけど。。。
お金もね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/06(金) ]
登美ヶ丘の名前は無くなるの?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
>教育委員会は何考えてるんだ。
>どうせ、数年後、奈良北と統合するつもりでしょう。

平城高校の掲示板で、県の担当者が本音を漏らしてましたよ。
「平城が無くなれば上から順にトコロテン式で添上の志願者も旧市内や地元の天理市内を中心に増える。」
だそうです。
北部の人間は、添上より私学を選びますよね。
私学といっても育英と育英西はやめておきましょうね。
平城と登美ヶ丘が無くなったら、うちに生徒が流れて来ると喜んでますから。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
県は現在、「奥大和クリエイティブ・ビレッジ構想」に基づいて南部と東部に多額の税金を投下しています。
この構想は奈良県の移住・交流推進室長の福野博昭氏(北大和、近大卒)と大阪から移住して来たフリーランスのクリエイター、坂本大祐氏(大阪府立美原高校、京都建築大学校卒)の二人が温泉に浸かっている時に生まれたアイディアだそうです。
「奥大和クリエイティブビレッジ構想」で検索した時に出て来る「ソトコト」の記事に書いてあります。
なお、お二人の学歴はFacebookから分かります。
「友達」の数がそれぞれ1,400人超、2,000人超ですが、友達の数があまりにも多過ぎる人は躁状態か意識高い系かネットワークビジネスをやっているかで、共通項は中身が無いことです。
こんな人たちの思い付きに大量のお金が流れ込み、高校再編案や建て替え放置につながっているのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
学研奈良登美ヶ丘駅からは皆さん歩きですか?
また、学研奈良登美ヶ丘駅かろ通ってる方と学園前駅から通ってる方はどちらが多いですか?
内緒@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
皆歩きでしたよ。
バスもないですし、自転車を使うにしては微妙な距離です。
どちらが多いというより、学研登美ヶ丘駅は生駒か学研北生駒くらいしか使える人いませんから、それ以外の駅(富雄や学園前、もっと南の方など)は皆学園前からバスを使って来ていました。
生駒や高の原方面の人は自転車通学の人も多かったですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
学研奈良登美ヶ丘駅からは皆さん歩きですか?
また、学園前駅から通ってる方と学研奈良登美ヶ丘駅から通ってる方はどちらが多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2009/10/12(月) ]
西大寺から通学するとしたらどういう風にいったら楽ですか?
れ@一般人 [ 2009/11/03(火) ]
生駒駅に出て、学研奈良登美ヶ丘駅から
歩いたら楽だと思いますよ(^ω^)
登美高生@在校生 [ 2009/11/07(土) ]

学前からバスのが
高いけど早よつくし楽やで?!

ふー@中学生 [ 2009/11/12(木) ]
だいたい何時に学校に着きますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
旧称
かな
登美ケ丘
とみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 631-0008
住所 奈良県 奈良市 二名町1944-12
最寄駅 0.9km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
1.8km 学研北生駒駅 / けいはんな線
2.3km 白庭台駅 / けいはんな線
電話 0742-46-0017
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved